『ガソリン値引について』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Usappy Card プラス+

Usappy Card プラス+
  • Usappy Card プラス+1
  • Usappy Card プラス+2
  • Usappy Card プラス+3
  • Visa
  • JCB

全国の宇佐美サービスステーションで使えるUsappyポイントが貯まるカードです。

日常のカード利用でUsappyポイントが100円につき1ポイント貯まり、宇佐美SSでカードを利用すると給油1リットルにつき1ポイント、灯油やカーケア用品購入で110円につき1ポイントがさらに貯まります。貯まったポイントは全国の宇佐美SSで利用できます。また、ロードサービスを優待価格で利用できるほか、紛失・盗難補償が自動付帯しています。年会費は初年度無料です。

年会費 1,375円(初年度無料) 条件付無料 ※年1回以上利用で翌年度無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 1.0%〜2.0% 付帯保険 -
貯まるポイント Usappyポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay

『ガソリン値引について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Usappy Card プラス+」のクチコミ掲示板に
Usappy Card プラス+を新規書き込みUsappy Card プラス+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ガソリン値引について

2025/06/09 09:26(3ヶ月以上前)


クレジットカード > Usappy Card プラス+

スレ主 zsb*****さん
クチコミ投稿数:10件

ポイント還元を考えるとお得なカードだと思いますが、このカードはカード会員のガソリン値引きは無いという理解で良いのでしょうか。

UCSカードやジャックスカードだと、提携割引ということで宇佐美の店頭表示単価から2円程度引かれるのですが、Usappy Cardプラスの公式紹介ページを見に行っても値引きについての記載がなく、価格.comのコメントもUsappy Card(ポイントカード)共通の値引なのかUCSカードのようにプラスアルファの値引なのか判別できません。

実際のところ、どうなのでしょうか。

書込番号:26204803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:162件

2025/06/09 10:02(3ヶ月以上前)

>zsb*****さん

https://usami-net.com/content/faq/usappy/062.php

こちらに記載がありますが、宇佐美の考え方としては、Usappy会員(誰でもなれる会員)で会員値引きをし、それとは別に、このカードで1%のポイント付与をするという仕組みのようですね。つまり、このカードで決済をしたからといって値引きはないようです。

https://usami-net.com/content/faq/creditcard/

さらに、こちらにあるとおり、カードでの値引きはUCSかJACCSのみと明記されているため、特にこのカードで給油をして値引きが適用されることもなさそうです。

こうなってくると1%還元狙いであれば他にも良いカードが沢山あるので、どうしてもUsappyを貯めたいという要望がない限りは、他の1%カードの方が良いかもしれません。例えば、auPayカードやLikeme by saison cardなどは、安定している運用の良いカードだと思います。

書込番号:26204826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/06/16 14:19(3ヶ月以上前)

詳しくはお近くの宇佐美に確認すべきですが、
私の近所の宇佐美の場合、現金価格と現金会員価格(ウサッピーカード)と提携クレカ価格(ウサッピーカードプラス)の3つがあり、
現金会員価格は現金価格より2円安、提携クレカは現金会員価格より更に2円引(店舗によっては3円安)なっています。(合計で、現金価格より4円安いということです)

よって、ウサッピーカードプラスで支払うだけで、勝手に値引きされてます。
詳しくは近くの宇佐美のスタンドへ……

書込番号:26211724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/06/16 15:00(3ヶ月以上前)

えがおいっぱい様の回答にさらに補足しますと、ウサッピーカードプラスで宇佐美で給油の支払いを行うと、1%還元に加えて1Lごとに1ポイント貯まります。ガソリン価格によりますが合計すると1.5%から1.6%還元ぐらいになります。

さらに、お得にする方法として、アポロステーションの宇佐美の場合、Drivepayを介してウサッピーカードプラスで支払う設定とし、そのDrivepayに楽天ポイント等を紐付けすることで、楽天ポイントも貯まります。(2Lで1ポイント)

書込番号:26211754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「出光クレジット > Usappy Card プラス+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)