『ドライブのメーカーをご存じの方いませんか。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:USB3.2 Gen1(USB3.0) 設置方式:外付け バスパワー対応:○ 対応OS:Windows/macOS/Chrome OS M-DISC対応:○ BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]の価格比較
  • BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のスペック・仕様
  • BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のレビュー
  • BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のクチコミ
  • BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]の画像・動画
  • BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のピックアップリスト
  • BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のオークション

BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月

  • BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]の価格比較
  • BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のスペック・仕様
  • BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のレビュー
  • BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のクチコミ
  • BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]の画像・動画
  • BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のピックアップリスト
  • BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のオークション

『ドライブのメーカーをご存じの方いませんか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]を新規書き込みBRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブのメーカーをご存じの方いませんか。

2025/06/10 17:52(2ヶ月以上前)


ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]

スレ主 jyunjyuさん
クチコミ投稿数:27件

このモデルはどこのメーカーのドライブを使っているのでしょうか。
バッファロー自身でドライブを作っているとは思えないですし、ロジテックやアイオーなどと同じで日立LG製なんでしょうか。
デバイスマネージャーを見てもBaffaroとか出てこず、どなたか実情をご存じでしたらおしえてください。

書込番号:26206218

ナイスクチコミ!2


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:162件

2025/06/10 18:19(2ヶ月以上前)

>jyunjyuさん
制御している基盤がバッファロー製だと思います。
ちなみにそんな情報知りたいですか?

自分もバッファロー製のブルーレイドライブを使ってますが、
そんなくだらない情報はいらんわ。

書込番号:26206235

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60300件Goodアンサー獲得:16091件 BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のオーナーBRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]の満足度5

2025/06/10 19:51(2ヶ月以上前)

私も以前レビューしたことがありますが、分解をしなかったので、どこのメーカーは分かりませんでした。

LBD-LPWAWU3CSDB [グレイッシュブラック]のレビューから。

>中身のドライブは以前レビューしたバッファローのBRXL-PUV6U3-BK/N、ロジテックのLBD-LPWAWU3CNDB、IODATA > BRP-UB6W/Eと酷似しております。(どこのメーカー、型番までは判明できません)
https://review.kakaku.com/review/K0001607106/#tab

でデバイスマネージャーを見ると、HL-DT-ST BD-RE BP71N USB Device。
HL-DT-STは日立LG製のブルーレイドライブで、バッファロー、ロジテック、IODATAとも日立LG製のブルーレイドライブを使用していることになります。

書込番号:26206319

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60300件Goodアンサー獲得:16091件 BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のオーナーBRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]の満足度5

2025/06/10 20:04(2ヶ月以上前)

再生する動作音

製品紹介・使用例
動作音

BRXL-PUV6U3-BK/Nの再レビューの際、写真や動画をアップしていなかったので、再掲します。

書込番号:26206330

ナイスクチコミ!2


美良野さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:142件

2025/06/11 10:22(2ヶ月以上前)

メーカー判別だけなら

トレイの形状を見れば同じだと判ります
日立LGのBU40Nと同じ
バッファロー、ロジテック、IODATAも同じ

書込番号:26206831

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60300件Goodアンサー獲得:16091件 BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]のオーナーBRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]の満足度5

2025/06/11 10:40(2ヶ月以上前)

IODATAのBRP-UB6W/Eのレビューでドライブのメーカー・型番は分からないとかいていましたが、デバイスマネージャーを見ると、HL-DT-ST BD-RE BU40N USB Deviceとあります。

あら、恥ずかしや。
https://review.kakaku.com/review/K0001544288/ReviewCD=1745216/ImageID=706063/
https://review.kakaku.com/review/K0001544288/ReviewCD=1745216/#tab

書込番号:26206846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jyunjyuさん
クチコミ投稿数:27件

2025/06/11 11:42(2ヶ月以上前)

皆さま

ありがとうございました。スッキリしました。
パイオニアが良かったんですが、もはや一択になってしまったわけですね。

書込番号:26206896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]
バッファロー

BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月

BRXL-PUV6U3-BK/N [ブラック]をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング