『Bluetooth5.3の対応について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥1,618

(前週比:+42円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥1,618

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,618¥2,808 (36店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥2,200

適合規格:5.0+EDR/LE 送信出力:Class1 USB-BT50LEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • USB-BT50LEの価格比較
  • USB-BT50LEのスペック・仕様
  • USB-BT50LEのレビュー
  • USB-BT50LEのクチコミ
  • USB-BT50LEの画像・動画
  • USB-BT50LEのピックアップリスト
  • USB-BT50LEのオークション

USB-BT50LEIODATA

最安価格(税込):¥1,618 (前週比:+42円↑) 発売日:2022年 2月下旬

  • USB-BT50LEの価格比較
  • USB-BT50LEのスペック・仕様
  • USB-BT50LEのレビュー
  • USB-BT50LEのクチコミ
  • USB-BT50LEの画像・動画
  • USB-BT50LEのピックアップリスト
  • USB-BT50LEのオークション

『Bluetooth5.3の対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「USB-BT50LE」のクチコミ掲示板に
USB-BT50LEを新規書き込みUSB-BT50LEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetooth5.3の対応について

2025/06/10 18:20(3ヶ月以上前)


Bluetoothアダプタ > IODATA > USB-BT50LE

スレ主 aya535さん
クチコミ投稿数:14件

こちらの無線LANアダプタを使用しています。
AirPodsPro2と接続しながら電子レンジを使用すると音飛びが凄い状況です。
あまり詳しくなくて申し訳ないのですが、Bluetooth5.3だと干渉を低減してくれるという情報を見つけて、試してみたいと思っているのですが、USB-BT50LEはBluetooth5.0と記載があるので、Bluetooth5.3に対応した無線LANアダプタでないとBluetooth5.3での通信は出来ないと認識で良いのでしょうか?
お詳しい方がいらっしゃいましたら回答いただけると幸いです。

書込番号:26206237

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2970件Goodアンサー獲得:400件

2025/06/10 19:05(3ヶ月以上前)

100%無駄です
電子レンジとの干渉が5.3だからってよくなることはまずありません
電子レンジ側に電磁波カットのフィルム貼るとかの方がまだ可能性があります

書込番号:26206272

ナイスクチコミ!3


tomt5さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:77件

2025/06/10 21:49(3ヶ月以上前)

Bluetooth5.3に対応した無線LANアダプタでなければ、Bluetooth5.3での通信は出来ないです。
5.3では、従来のAFHからチャネル分類の強化がされ、5.0よりも干渉を回避できるようにはなりましたが、同条件で試したわけではないのでその程度は分かりません。

電子レンジは、電磁波漏れをしないようには作られてますが、出力が強いので多少は漏れてしまいます。以前、電子レンジの外の電磁波測定をした時に、アース線を繋ぐ・繋がないで随分と違いがあったので、現状で繋いでいないようなら、繋げば改善するかもしれません。

書込番号:26206436

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 aya535さん
クチコミ投稿数:14件

2025/06/10 23:28(3ヶ月以上前)

>tomt5さん

ご回答ありがとうございます。
無線LANアダプタは高価なものではないので、ダメ元でBluetooth5.3のものを試してみようと思います。

電子レンジは電磁波を減らすためにアース線を繋いでいます。
多少効果が見込めましたが、接続する機器によって音飛びが厳しい状況です。

書込番号:26206535

ナイスクチコミ!1


スレ主 aya535さん
クチコミ投稿数:14件

2025/06/10 23:31(3ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん

ご回答ありがとうございます。
Bluetooth5.3に変えても効果は見込めないんですね。
電磁波カットのフィルムも含めて今後対策を検討したいと思います。

書込番号:26206538

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > USB-BT50LE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

USB-BT50LE
IODATA

USB-BT50LE

最安価格(税込):¥1,618発売日:2022年 2月下旬 価格.comの安さの理由は?

USB-BT50LEをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング