『呼び出し音の変更が出来ない』のクチコミ掲示板

2023年10月19日 発売

VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]

最安価格(税込):

¥17,600

(前週比:-640円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,600

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,600¥24,146 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:2台 迷惑電話対策機能:○ FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]の価格比較
  • VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]のスペック・仕様
  • VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]のレビュー
  • VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]のクチコミ
  • VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]の画像・動画
  • VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]のピックアップリスト
  • VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]のオークション

VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]パナソニック

最安価格(税込):¥17,600 (前週比:-640円↓) 発売日:2023年10月19日

  • VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]の価格比較
  • VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]のスペック・仕様
  • VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]のレビュー
  • VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]のクチコミ
  • VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]の画像・動画
  • VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]のピックアップリスト
  • VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > パナソニック > VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]

『呼び出し音の変更が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]」のクチコミ掲示板に
VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]を新規書き込みVE-GD58DL-N [ピンクゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

呼び出し音の変更が出来ない

2025/06/11 08:39(4ヶ月以上前)


電話機 > パナソニック > VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]

スレ主 Mr-Noiさん
クチコミ投稿数:3件

・YE-GD58DLコードレス電話機・
出荷時の標準呼び出し音をマニュアル手順通り(P41の左上)にしてもテストしても変わらず、、、
電話の送受信や留守電はちゃんと出来ている。使用環境はドコモ光電話を使用してホームゲートウエイ
PR-500MIを使用している。設定時はNTT技術者が接続してたの関連は異常なしなので問題なしの筈だが?子機も変更出来ている。同じようなトラブルで解決された方などアドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:26206759

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8637件Goodアンサー獲得:1598件

2025/06/11 12:37(4ヶ月以上前)

VE-GD58DL取説p.41抜粋

>Mr-Noiさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>VE-GD58DL-N
>呼び出し音の変更が出来ない

うーん、
取説p.41を見る限り、これといって複雑な操作ではなさそうです。

一字一句取説に書いてある通りに操作しているんですよね?の念押しくらいしか、思い付かないです。

強いてウッカリしていそうな点としては、
手順3.で音色/曲名を選んだあとに「決定」を押してますか?かと。
新たな音色/曲名を▲▼ボタンで選んだだけではダメで、「決定」を押して初めて記憶・反映される、って辺り。

それでダメなら「故障疑い」で、そのVE-GD58DLを購入された店へ相談するしか無いでしょう。

今一度ご確認を。


なお、
電話回線が云々ってのは関係無さそうですね。
呼び出し音を鳴らすきっかけは回線/ホームゲートウェイが作って電話機(親機)に送ってくる電気信号ですが、それをどんな音色/曲名で鳴らすかは電話機(親機)が自ら決める動きですから。

ちなみに、
今までは別の電話機を使ってて、今回電話機をVE-GD58DLに取り替えたんでしょうか?
それとも、電話機は今までも同じVE-GD58DLを使ってて、電話回線を従来のアナログ電話回線から光回線(ひかり電話)に変えたんでしょうか?
もし上記「単に操作手順の問題」で片付かなかったときは、上記についても教えてください。

書込番号:26206950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr-Noiさん
クチコミ投稿数:3件

2025/06/11 15:57(4ヶ月以上前)

早速の返信有難う御座います。
手順は何回も慎重に確認しながら2階や家の外とからテストしてます。
前の光電話機(Fax機能付き)は13年位使用してたので今回更新!
パナのサポートCにやっと繋がり電話帳に登録した番号はグループ呼び出し音変更して無ければ
出荷時のままで一旦、自分のスマホ番号を削除してテストしたら変更になってました。
グループ別に呼び出し音を変更手順がマニュアルで見つかりません。
繋がりの悪いサポートCに又根気強く電話するしか綯い様です。

書込番号:26207119

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr-Noiさん
クチコミ投稿数:3件

2025/06/11 16:44(4ヶ月以上前)

サポートCに根気強く電話し続けて約2時間後繋がりマニュアルのP44左下の手順通りにしたら出来ました。
完璧に見落としなしで手順通りにしてたつもりでしたが、やはりプロの目は鋭いですね!
やっと気楽になりました。しょうもない書き込みでしたが何か参考に成れば幸いです。

書込番号:26207172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8637件Goodアンサー獲得:1598件

2025/06/12 10:40(4ヶ月以上前)

なるほど。。。解決して良かったです。

発信元番号により呼出音を違える「着信鳴り分け」設定(取説p.44)と、
発信元番号によらないで一括に呼出音を決める「外からかかってきた電話の呼出音を変える」設定(取説p.41)とがあって、
両方を有効にしてると前者が優先される、ってことだったんですね。

まぁ判ってみれば確かにそうなって当然だし、メーカーサポートに聞いた→それ前提の答え〜解決策が返ってきた、ってのは良しとして。。。

そもそもこういう取説の書き方として、
そういう「競合」や「優先順位」がある設定項目であれば、「もしここに書いている設定通りに作動しないときは、ここだけじゃなくそっちも見てね」的な案内文なりが無くちゃダメでしょ、
・・・と、ユーザー側からメーカーへ文句を言っていい状況かと。


今回こういう問い合わせ事例があったよっていうことが、ユーザーサポート部署と取説作成担当部署とで確と共有され、いずれ取説に直しが入ることに期待しましょうかね。
それが次の新製品からになるのかもながら。

書込番号:26207832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]
パナソニック

VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]

最安価格(税込):¥17,600発売日:2023年10月19日 価格.comの安さの理由は?

VE-GD58DL-N [ピンクゴールド]をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング