『ボールが滑らかに動かない』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:自由雲台 耐荷重:30kg K-30Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K-30Xの価格比較
  • K-30Xのスペック・仕様
  • K-30Xのレビュー
  • K-30Xのクチコミ
  • K-30Xの画像・動画
  • K-30Xのピックアップリスト
  • K-30Xのオークション

K-30XSIRUI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 1月24日

  • K-30Xの価格比較
  • K-30Xのスペック・仕様
  • K-30Xのレビュー
  • K-30Xのクチコミ
  • K-30Xの画像・動画
  • K-30Xのピックアップリスト
  • K-30Xのオークション

『ボールが滑らかに動かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「K-30X」のクチコミ掲示板に
K-30Xを新規書き込みK-30Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ボールが滑らかに動かない

2025/06/11 10:46(3ヶ月以上前)


雲台 > SIRUI > K-30X

スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:158件

ボールがスルスル滑らかに動かないので力を加えるとカメラと接続したところが緩んでしまいます これは私の使い方が悪いのでしょうか?
ハンドルのところを3と4の間に設定 これで緩んだのかよくわからないのですがここの間が1番動きやすいのですがそれも滑らかでなく硬いのです こんなもんなんでしょうか?

書込番号:26206848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2025/06/11 10:59(3ヶ月以上前)

brack hatiさん こんにちは

>ハンドルのところを3と4の間に設定

これはテンションコントロール部分だと思いますが この数字を大きくするか小さくするかで柔らかさ変わると思いますが 3と4の間からどちらかに回すと 柔らかく動くようにならないでしょうか?

書込番号:26206858

ナイスクチコミ!0


スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:158件

2025/06/11 11:11(3ヶ月以上前)

回答ありがとうございます 3までが限界で2.1までハンドルが回りません 4.5.6の方向に回すと締まってきます

書込番号:26206868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2025/06/11 11:39(3ヶ月以上前)

brack hatiさん 返信ありがとうございます

>3までが限界で2.1までハンドルが回りません

メインのロックレバーを緩めたら動くようにならないでしょうか?

書込番号:26206890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:158件

2025/06/11 12:35(3ヶ月以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございす!!!!丸い銀色のレバーを緩めたらめちゃくちゃスルスル動くようになりました!!今までの苦労は何だったのでしょう!!(笑)本当にありがとうございました

書込番号:26206945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2025/06/11 12:38(3ヶ月以上前)

brack hatiさん 返信ありがとうございます

動くようになったようで 良かったですね

書込番号:26206951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29198件Goodアンサー獲得:1531件

2025/06/11 12:38(3ヶ月以上前)

>brack hatiさん

殆どの自由雲台は、
自由な角度で「固定できる」雲台であって、
ビデオ用雲台のような半固定状態での用途には向きません。

2ウェイ雲台とか3ウェイ雲台に買い替えては?

※ビデオ用雲台でも、安モノは摺動性などはイマイチなので注意


なお、ネジやギアなどには現実の技術的に「適度な遊び」が必須で、
この「遊び」の影響により、例えば同じ表示位置でも、
右回転から止めた場合と
左回転から止めた場合と
(一旦戻す場合も含めて)では、締め付け強さが変わります。

そのため、表示位置に拘ることは現実の技術的に意味が薄く、
「指で感じた抵抗(ひっかかり)」などの感覚で判断するほうが、現実的な操作になります(^^;

書込番号:26206952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:158件

2025/06/11 12:49(3ヶ月以上前)

>ありがとう、世界さん
詳しくありがとうございます
ボールが動くようになったのでこれで満足ですので買い替えは考えていません
ありがとうございました

書込番号:26206968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29198件Goodアンサー獲得:1531件

2025/06/11 20:19(3ヶ月以上前)

>brack hatiさん

お疲れ様でした(^^)

なお、摺動部分が摩滅してくると固着する場合もあるので、注意してくださいね(^^;

書込番号:26207375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIRUI > K-30X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K-30X
SIRUI

K-30X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 1月24日

K-30Xをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング