『アプリがインストールできない』 の クチコミ掲示板

『アプリがインストールできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

アプリがインストールできない

2025/06/11 12:43(3ヶ月以上前)


Androidアプリ

スレ主 @真夏さん
クチコミ投稿数:23件

今使ってるスマホ、タブレットがアンドロイド14
その端末でブームビーチと言うゲームで遊んでるのですが
今回10インチタブレット 
アマゾンで買ったBMAXのタブレット。
同じアンドロイド14なのにPlayストアでブームビーチを検索しても出てこない
色々試したら非対応機種と表示されインストールさえ出来ない。
スマホとファーウェイタブレットはインストールでき遊べるのに。

アンドロイドのバージョンが古い訳でも無いのに
非対応って何か考えられる事ってありますか?

書込番号:26206960

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
クチコミ投稿数:9538件Goodアンサー獲得:1026件 問い合わせ 

2025/06/11 13:06(3ヶ月以上前)

アプリが求めるスペックを満たさないとインストールできない場合があります。
また、アプリ側が認めた機種だけがインストールできるホワイトリスト形式(マイナンバー関連のアプリなど)もあります。

Playストアにない場合、自己責任で別のサイトからダウンロードできる場合があります。
https://apkpure.com/jp/boom-beach-war-strategy-game/com.supercell.boombeach

書込番号:26206986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27026件Goodアンサー獲得:3003件

2025/06/11 14:07(3ヶ月以上前)

>@真夏さん
出来るだけ名の通ったメーカーのタブレット買う方が良いでしょう

書込番号:26207030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:490件

2025/06/11 14:43(3ヶ月以上前)

この辺かな…
https://www.amazon.co.jp/dp/B0D49KFRPZ
メインチップがUnisocです。安価な割にベンチマークが高いことからローエンドのスマホやタブレットへの搭載が最近目立ちますが、グラフィック性能は低めですし、Snapdragonなど一般的なチップでないとちょっと凝ったゲームとかは上手く動かず非対応となる可能性は高いと思います。

どうしてもやりたいゲームがあるならUnisoc搭載機は避けるのが無難。逆に言うと安価なタブレットを買って遊ぶということは「このアプリは動作するかな?」といったことまでを楽しむということでもあります。ご自身がどういった使い方、楽しみ方をするかをよくわきまえて今後は機種を選ぶと良いと思います。

書込番号:26207054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 @真夏さん
クチコミ投稿数:23件

2025/06/15 23:13(3ヶ月以上前)

>ryu-writerさん
そうです。
ブームビーチのアプリゲーム提供会社の
クラッシュオブクランはダウンロードでき遊べるので。

遊べる環境もメモリ容量など同等なのに遊べないことが不思議で。ー。

書込番号:26211271

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)