『インカム SENA地獄』 の クチコミ掲示板

『インカム SENA地獄』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のバイク用品」のクチコミ掲示板に
その他のバイク用品を新規書き込みその他のバイク用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

インカム SENA地獄

2025/06/12 16:11(2ヶ月以上前)


その他のバイク用品

クチコミ投稿数:1件

この会社が国内で販売するSENAというインカム製品とサポート対応が地獄。

「運転者とタンデム者で会話と同時に音楽共有したいがどうしたらいいか」(手持ちの機器は20S EVOと30K)と問い合わせしたら、20S EVOはBluetooth x2、30KはMESHとBluetoothという構成だから、この機器も組み合わせでは出来ないと言われた。
会話用と音楽共有用にそれぞれ通信するため、という事であればここまでは理解できる。
要するに「運転者とタンデム者で会話と同時に音楽共有」するには、20S EVOと同士、30K同士にするしかない。コレも理解できる。
しかしながら、この頃すでに都内近隣ショップやネットショップには、20S EVOも30Kも販売されておらず、購入できかつMESHとBluetoothという機能を持つ機器は50Sという機器だった。中古でも5万円する。
よって現実的には、「運転者とタンデム者で会話と同時に音楽共有」するには5万円の出費で50Sを買わざるおえなく困った、とこの状況をサポートに連絡した。が特に返信なし。やりたきゃ買え、という事か。

ところが、50Sと30Kの組み合わせでもできない。音楽共有どころかMESH通信すらできない。以前はあったスマホアプリの音楽共有メニューすらいつの間にかない。ネットで調べると、ボタン操作のみになっていた。ユーザーには通達なしの改悪である。Bluetooth通信で会話はできるものの、途中で何度も途切れる。音楽は片方だけが聞こえるが、二つの機種を行ったり来たりしだす。しまいには、会話も音楽も消え、スマホのカメラが勝手に何度も起動しだす。手を離せないバイクの運転中に、まさに地獄である。

30Kと50Sの組み合わせで「運転者とタンデム者で会話と同時に音楽共有」ができないと、再度サポートに問い合わせる。アホな会社だから、ユーザー登録や製品登録させているくせに、問い合わせフォームで氏名、メールアドレスから購入日、シリアルナンバーなどMAXまでに入力させようとする。
購入日なんかカレンダーから選べと言いつつスマホのブラウザではカレンダー表示もない。
さらに後で知ったが、日付フォーマットがyy-mm-ddと-区切りという見たこともない地獄の形式なため、yymmddや/区切りなど、感で手入力してもエラーで問い合わせできない。カレンダーはパソコンのブラウザでなら表示される。散々入力させられても最後にエラー。まさに地獄である。

パソコンで問い合わせる。すると、機器のリセットから始まる手順が送られてきた。予想通り、その通り何度やっても「運転者とタンデム者で会話と同時に音楽共有」はできない。MESHの会話もできない。地獄である。

自分でアレコレとネット検索するとMESH通信の問題はファームウエアの違いによるものと判明。問題は自分で解決しないとサポートは教えてくれない。地獄である。

MESHによる会話問題は解決し可能になったものの、音楽共有は相変わらずできない。サポートがいう音楽共有の手順は、
メイン側で音楽再生
メイン側でジョグダイヤルボタンを3秒長押し
メイン側に「音楽共有します」のアナウンス
サブ側で「音楽共有しますか?」のアナウンス
サブ側でMESHボタンを押す
というもの。
この最後のMESHボタンが地獄。
このボタンはMESH通信をオンオフするボタンで、押せばMESH通信が始まり、再度押すと終わる。前述の手順の最後に押すと、「MESH通信を終了」という地獄のアナウンスで音楽共有どころか会話も終わる。もうへとへと。まさに地獄である。

またまたサポートへ連絡、というかもはや苦情である。「運転者とタンデム者で会話と同時に音楽共有」がしたいと何度もサポートに連絡し、トータル15万も費やし、言われた手順通りにし、自分でも調べて問題解決もしているのに、全くサポートが役に立たない。問い合わせページの不出来や対応のいい加減さを文句言ったら、解決や問いに答えるどころか、カスハラ扱い。しまいには20S EVO同士、30K同士は出来ると言ったが、30Kと50Sで出来るとは言っていない、などと子供のような言い逃れを言い出す。カスタマーの事など微塵も考えていない。考えているのは金儲けと保身のみである。
まさに地獄の会社である。

いろんなところに同様の内容を書いて、この地獄会社について周知しよう。それしかない。

#SENA #インカム #株式会社インターソリューションマーケティング #最悪企業 #最悪サポート

書込番号:26208011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6346件Goodアンサー獲得:479件

2025/06/12 16:41(2ヶ月以上前)

>地獄の死者さん

出来ないことに期待をせずに出来る同じ機種2台をサクッと買った方が、掛けた手間と時間コストを考えると安かったのでは?

書込番号:26208038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:45件

2025/06/12 17:48(2ヶ月以上前)

>地獄の死者さん
>(手持ちの機器は20S EVOと30K) 50Sという機器だった。中古でも5万円する。

この辺りでやりたい機能が簡単にできる機種を探して、乗り換える事は何故しなかったんですか?

手持ちの2台を売って買い換えるとか、その辺は考えなかったんですか?

書込番号:26208093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2025/06/16 19:23(2ヶ月以上前)

私は2021年6月にヘルメットを新調した時に「5S」を購入しました。購入当初はネットでのバージョン更新もちゃんとできていたのですが、1年を過ぎたらサポートが全くできなくなりました。
問い合わせしたらパソコンのせいだというので別のパソコンでも試したがダメでした。
電話は通じないし、たまに来るお知らせは英文だし、日本人をなめているようにしか思えません。
でも、現在持っているインカムの中では一番スマホとつながりが良いので、切り捨てられないでいます。

書込番号:26211966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)