『あれ?ドライバーなどが入らないぞ』のクチコミ掲示板

2023年 5月25日 発売

Satera MF272dw

  • コンパクトながらコピー・プリント・スキャンを備えたエントリーモデルのA4モノクロレーザー複合機。高速印刷29枚/分、ファーストプリント5.4秒を実現。
  • 用紙のむだを省き、ランニングコストを削減する両面コピー機能を搭載。プリンタドライバーが不要でクラウド経由でオフィス以外から安全な印刷が可能。
  • スマホやタブレットからWi-Fiを経由して印刷でき、AirPrint、Mopria、Canon Print Businessに対応している。
Satera MF272dw 製品画像

拡大

部門別ランキング

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥12,617

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,617

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,617¥21,271 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ Satera MF272dwのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera MF272dwの価格比較
  • Satera MF272dwのスペック・仕様
  • Satera MF272dwの純正オプション
  • Satera MF272dwのレビュー
  • Satera MF272dwのクチコミ
  • Satera MF272dwの画像・動画
  • Satera MF272dwのピックアップリスト
  • Satera MF272dwのオークション

Satera MF272dwCANON

最安価格(税込):¥12,617 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 5月25日

  • Satera MF272dwの価格比較
  • Satera MF272dwのスペック・仕様
  • Satera MF272dwの純正オプション
  • Satera MF272dwのレビュー
  • Satera MF272dwのクチコミ
  • Satera MF272dwの画像・動画
  • Satera MF272dwのピックアップリスト
  • Satera MF272dwのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > CANON > Satera MF272dw

『あれ?ドライバーなどが入らないぞ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera MF272dw」のクチコミ掲示板に
Satera MF272dwを新規書き込みSatera MF272dwをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 あれ?ドライバーなどが入らないぞ

2025/06/17 16:23(6ヶ月以上前)


プリンタ > CANON > Satera MF272dw

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
ドライバー類がインストールされない
【使用期間】
Windows10
【利用環境や状況】
レーザープリンター入れ替え
【質問内容、その他コメント】
Canonプリンターの入れ替えで困っています

CDを入れてプリンターをUSB接続し
プリンター電源ON
CDを読み込み

インストールに時間掛かりますって出てたから放置するも
ドライバーも入らず

え?そんなバカなで停止中
こんなところでつまずくなんて

プリンターの日にちは、設定しましたが
ネットワークは、しないのでキャンセルしましたが
それ以降先に進みません

他に何か必要な作業って有るのでしょうか

書込番号:26212730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2025/06/17 16:34(6ヶ月以上前)

インターネット経由でドライバーをダウンロード・インストールしませんか。

https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5734&os=142

書込番号:26212739

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2025/06/17 17:13(6ヶ月以上前)

>キハ65さん

こんにちは
CDの内容が古いんでしょうかね
ネットでダウンロードしてインストールしましたら(動きました
全ての物は、インストール完了した模様(良かった

再起動しプリントテスト

まずキャノンの保証書を登録したので
プリントテストしたところ
まさかの印刷エラー

CARPS2エラー
今日は、これから出かけなければなりません(つづきは、明日

書込番号:26212774

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2025/06/18 08:39(6ヶ月以上前)

コペン880Gさん、こんにちは。

プリンターは入れ替えということですので、以前使われていたプリンターのドライバーやアプリ、あと設定なども残っていると思いますが、これらが残っていると、新しいプリンターに問題が起こることもあります。
また再インストールする際も、前にインストールしたものが残っていると、問題が起こることもありますので、、、
それらをアンインストールして再起動してから、再チャレンジしてみるのも良いかもしれません。

書込番号:26213390

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/06/18 10:49(6ヶ月以上前)

>secondfloorさん
アドバイスありがとうございます
はい!古いプリンタードライバー等削除
気になり新しいプリンタードライバーなどインストール前に
コントロールパネル(デバイスとプリンター)から削除しています

もう一度削除して再ドライバーインストールを試してみます

書込番号:26213488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/06/20 14:53(6ヶ月以上前)

>secondfloorさん
>キハ65さん
お騒がせしました

ありがとうございました

パソコンの調子が悪くも有り
Windows11に入れ替えるタイミングと言うことも有り

何の問題も無くプリンタードライバー等インストール完了し使えるようになりました

書込番号:26215452

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera MF272dw」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera MF272dw
CANON

Satera MF272dw

最安価格(税込):¥12,617発売日:2023年 5月25日 価格.comの安さの理由は?

Satera MF272dwをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング