『カリモク デスクチェア XU7720』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『カリモク デスクチェア XU7720』 のクチコミ掲示板

RSS


「椅子・チェア」のクチコミ掲示板に
椅子・チェアを新規書き込み椅子・チェアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

カリモク デスクチェア XU7720

2025/06/21 23:03(2ヶ月以上前)


椅子・チェア

クチコミ投稿数:6050件

ゲーミングチェアの脚が壊れ、昔使っていたコクヨのオフィスチェアを引っ張り出しましたが、肘当てがボロボロでスポンジが出た状態をしばらく使いました。
引っ越しすることになり、そのオフィスチェアも処分しましたが、引っ越し先では液晶ディスプレイの置き台を折り畳みテーブルにしていましたが、足が痛くなり高さのある折り畳みテーブルに変更。余っていた別なオフィスチェアを使う様になり、足が伸ばせるので痛さは解消したものの、そのオフィスチェアは肘当ても無く、座面もヘタっていたので、新たにチェアを求めることに。
以前購入したゲーミングチェアはネットで購入したため、自身で組み立てをしましたが、またネットで買うかどうかと思いました。折り畳みテーブルを購入したニトリで見た後に、中古のオフィス家具を扱うリサイクルショップへ。
オフィスチェアが数千円からありましたが、どうせ買うなら肘当て付きでしっかりとしたタイプ。目に付いたのが革張りのリクライニングチェア。店員に頼んで30,000円程で購入直前でしたが、動作確認で高さ調節が不可。店員に高さ調節ができるリクライニングチェアをと探してもらうと、これを出してきました。売値が税込77,000円と中古家具にしては高値で、値引きをお願いしても税込66,000円が限度だと。2日迷って再び訪れ価格は同じ66,000円でしたが、どうも気になっていたので購入。そのまま持ち帰りました。
積込の際に店員にメーカーを尋ねると、カリモクですよと。ネットで調べて見ると、以前憧れを持ったストレスレスチェア(価格で断念)と比較検討されているカリモクと知り、新品だと25万円〜30万円ほどで、中古では6万円前後で取引されているとの事。購入してから調べて失敗したかなと不安は過りましたが、適正な価格で安心はしました。
住まいへの搬入は玄関は不可で、ベランダからの搬入により家具の移動で一苦労でしたが、無事にPC前に設置が完了しました。

設置から2日程度ですが、座り心地は良いです。ゲーミングチェア程ではありませんが、体を包まれて首から頭へのホールドも良い感じです。今はPC専門ですが、新居へ引っ越しした後はテレビを中心に映画などの鑑賞で楽しめそう。
良い買い物でした。

書込番号:26216698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6050件

2025/06/21 23:08(2ヶ月以上前)

購入したリクライニングチェアです

画像です

書込番号:26216702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2025/06/22 05:53(2ヶ月以上前)

オカムラ・バロン

おぉ!良いですねカリモク家具。
私は持ってませんが、たぶん最高ですよ!それ。
良い家具は何が良いって、メチャクチャ長持ちします。

私もデスクチェアは昔はホームセンターで1万円前後のものを買ってきては、使い方が乱暴なので1〜2年でどこか壊れて廃棄、を繰り返してました。
しかし10年ほど前に思い切ってオカムラのバロンを購入して使い始めたら、これがどんなに乱暴に使ってもどこも壊れません。
現在10年間毎日座ってますが、未だ無問題です。素晴らしいです。
椅子一つに15万ほど払いましたが、それだけの価値は十分にありますね。

書込番号:26216846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6050件

2025/06/22 08:15(2ヶ月以上前)

ダンニャバードさん

コメントありがとうございます。
調べれば調べるほど、良いものだったのですね。
今回は中古で購入したので、早速メンテキットも注文してみます。

書込番号:26216925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(インテリア・家具)