『サブウーファー(TS-WX400DA)の配線(音が出ない)について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥22,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,300¥27,658 (20店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥30,000

タイプ:パワードサブウーファー スピーカーサイズ:24×14cm 再生周波数特性:20Hz〜100Hz TS-WX400DAのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX400DAの価格比較
  • TS-WX400DAのスペック・仕様
  • TS-WX400DAのレビュー
  • TS-WX400DAのクチコミ
  • TS-WX400DAの画像・動画
  • TS-WX400DAのピックアップリスト
  • TS-WX400DAのオークション

TS-WX400DAパイオニア

最安価格(税込):¥22,300 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 6月

  • TS-WX400DAの価格比較
  • TS-WX400DAのスペック・仕様
  • TS-WX400DAのレビュー
  • TS-WX400DAのクチコミ
  • TS-WX400DAの画像・動画
  • TS-WX400DAのピックアップリスト
  • TS-WX400DAのオークション

『サブウーファー(TS-WX400DA)の配線(音が出ない)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX400DA」のクチコミ掲示板に
TS-WX400DAを新規書き込みTS-WX400DAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

カースピーカー > パイオニア > TS-WX400DA

クチコミ投稿数:4件

サブウーファーコード配線

ナビ電源コード 車両AV インターフェースコード

サブウーファー(TS-WX400DA)について、自分で取付けを行いました。
電源→バッ直(付属配線にギボシ端子で配線コード(2.0sq)20cm延長、丸型端子でバッテーリーに接続)
ボディーアース→ドアネジに固定(検電テスターで通電確認)
システムリモートコントロール用端子→ナビ側システムリモートコントロール端子(AMP CONT MAX 0.1A)に接続
RCAピンジャック端子配線→ウーファー側端子(赤白)にRCA分岐コードを使用してナビ側サブウーファー接続コードに接続

ウーファーコントローラーのパワーインジケーターランプは点灯しているので電源は問題ないと思います。
ヒューズも切れていません。
でも、音が出ません。ちなみにナビは、Panasonic Strada CN-F1X10HDです。
フロントスピーカーからは音は出ます。(スピーカーはフロントのみ有り、リア無し)

どなたかご教授お願いします。

書込番号:26217905

ナイスクチコミ!2


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4337件Goodアンサー獲得:431件

2025/06/23 08:35(2ヶ月以上前)

>あめさかさん

ヘッドユニットのサブウーファー出力はチェック済みですよね?

書込番号:26217910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2025/06/23 09:04(2ヶ月以上前)

出力チェックは、どのように行えば良いのでしょうか?
無知で申し訳ありません。

書込番号:26217924

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4337件Goodアンサー獲得:431件

2025/06/23 09:21(2ヶ月以上前)

>あめさかさん

ざっと取説に目を通してみたのですが一切触れていないですね。。。

Panasonicらしいと言いますか。。。

SWのオンオフは一般的にはスピーカー設定のメニューの中にあります

機種によってはカットオフの調整も可能です

スピーカーの前後左右フェーダー、イコライザーなどの設定をするようなメニューはありませんか?


書込番号:26217931

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2025/06/23 10:32(2ヶ月以上前)

いくつもの助言有難うございます。
ナビユニットのカスタマーセンターに電話しナビ側設定は問題ありませんでした。
また、サブウーファーのカスタマーセンターにも確認したところ電源関係の配線等にも問題はありませんでした。
音声の接続方法をRCAピンジャック端子で行っていたのを試しにスピーカーライン入力配線に切り替えてみてくださいと言われました。それでも音が出なければ本体の故障の可能性があるそうです。
ありがとうございました。

書込番号:26217975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件 TS-WX400DAのオーナーTS-WX400DAの満足度4 ブルカセ 

2025/06/24 10:01(2ヶ月以上前)

ケンウッドナビでこちらのスピーカーを使用しています。
ナビ側のサブウーハーのボリュームが絞られていませんでしょうか?
初期設定では縛られているかも知れません。

書込番号:26218954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/06/24 10:25(2ヶ月以上前)

音声の接続方法をRCAピンジャック端子からスピーカーライン入力配線に切り替え接続したら、音が出ました。

書込番号:26218972

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4337件Goodアンサー獲得:431件

2025/06/24 10:27(2ヶ月以上前)

>あめさかさん

SW本体は故障していないようですね

やはりヘッドユニット側でSW有りの設定になっていないと思います

書込番号:26218974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件 TS-WX400DAのオーナーTS-WX400DAの満足度4 ブルカセ 

2025/06/24 13:50(2ヶ月以上前)

ストラーダナビでこんな設定画面は御座いますでしょうか?
この設定で、サブウーハーレベルを前後に大きく動かしてみたり、
カットオフ周波数も60Hz~120 Hz~200 Hzで動かしてみたりして音に変化があるか試してみると良いのでは?
と思います。
変化がない場合は、接続に何かしら問題があるかも知れません。

書込番号:26219116

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2025/06/25 11:46(2ヶ月以上前)

>あめさかさん
こんにちは。
BHDユーザーです。

配線変更されたとのことですが、RCA配線で確認すべき点について記します。

●ナビ側のサブウーファー出力について

・オーディオチューンの画面を出して、スピーカーの項目でサブウーファーのレベル調整できます。
・同じくサブウーファーの項目でカットオフを調整できるので低音感が不足するならカットオフを上げて見てもいいかも知れません。

●サブウーファー側の設定について

・RCAにする
・RCAプリアウトは4V未満にする

これで音が出ると思います。
添付画像参照。

書込番号:26219895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件 TS-WX400DAのオーナーTS-WX400DAの満足度4 ブルカセ 

2025/06/26 13:58(2ヶ月以上前)

>あめさかさん
こんにちわ
念の為、確認ですが、サブウーハーのリモコンを使用されているいう事で宜しいでしょうか?
リモコン利用の場合でしたら、
ナビ側の設定をバススルー状態の方が良いかも知れません。
クロスオーバー設定、出力レベルも最大で一度試されてはいかがでしょうか?
私は、このサブスピーカー、リモコン無しで使用していますので完全にナビ側(KENWOOD製・レビュー有)で設定調整をしています。

書込番号:26221050

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX400DA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX400DA
パイオニア

TS-WX400DA

最安価格(税込):¥22,300発売日:2019年 6月 価格.comの安さの理由は?

TS-WX400DAをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング