『羽根』のクチコミ掲示板

2025年 3月下旬 発売

RLX-CP030 [ライトグレー]

  • USB Type-Cによる給電仕様で多種電源に対応するDCモーターリビング扇風機。遠くまで風を届ける高出力設計を採用し、AC電源と同等の風量を実現。
  • モバイルバッテリーからも給電可能なため、コンセントがない、届かない場所でも幅広く活用できる。
  • 付属のPD対応アダプターとケーブルで給電可能。コンセントがなくても使用可能。
最安価格(税込):

¥7,040

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,040¥8,050 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:扇風機 モーター種類:DCモーター 自動首振り設定:左右 RLX-CP030 [ライトグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RLX-CP030 [ライトグレー]の価格比較
  • RLX-CP030 [ライトグレー]のスペック・仕様
  • RLX-CP030 [ライトグレー]のレビュー
  • RLX-CP030 [ライトグレー]のクチコミ
  • RLX-CP030 [ライトグレー]の画像・動画
  • RLX-CP030 [ライトグレー]のピックアップリスト
  • RLX-CP030 [ライトグレー]のオークション

RLX-CP030 [ライトグレー]YAMAZEN

最安価格(税込):¥7,040 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 3月下旬

  • RLX-CP030 [ライトグレー]の価格比較
  • RLX-CP030 [ライトグレー]のスペック・仕様
  • RLX-CP030 [ライトグレー]のレビュー
  • RLX-CP030 [ライトグレー]のクチコミ
  • RLX-CP030 [ライトグレー]の画像・動画
  • RLX-CP030 [ライトグレー]のピックアップリスト
  • RLX-CP030 [ライトグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 扇風機・サーキュレーター > YAMAZEN > RLX-CP030 [ライトグレー]

『羽根』 のクチコミ掲示板

RSS


「RLX-CP030 [ライトグレー]」のクチコミ掲示板に
RLX-CP030 [ライトグレー]を新規書き込みRLX-CP030 [ライトグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信7

お気に入りに追加

標準

羽根

2025/06/23 14:02(5ヶ月以上前)


扇風機・サーキュレーター > YAMAZEN > RLX-CP030 [ライトグレー]

クチコミ投稿数:7件

こにらは30cmの羽根径で販売していると思いますが、実測も30cmでしょうか??

山善の他の商品が30cmの羽根径を前面に出していたのに、実測したら28cmでした。もう騙されたくありませんので、どなたか測っていただけると、、

お願いします。、

書込番号:26218159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:435件

2025/06/23 14:07(5ヶ月以上前)

2cm の違いが許せませんか ? 何か実害がありますか ?

書込番号:26218169

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:7件

2025/06/23 20:03(5ヶ月以上前)

100gの金を買ったら95gでした。納得できるのですね!?

外側の2cmなので、面積で言ったらかなりの大きさですよ。中学生でもわかると思いますが、、、

日本製って劣化しましたよね。中国製でも嘘つかないのに、、、、

書込番号:26218487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30061件Goodアンサー獲得:4605件

2025/06/23 22:56(5ヶ月以上前)

羽根径17cmが売りの中国製サーキュレーターを持っていますが、17cmは枠のサイズで羽根径は14cmでした。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07R5FJYS5

同じメーカーである以上、カタログ掲載の基準も同じ可能性が高いと思います。でも、大事なのは静かにしっかりと風を送れることではないでしょうか。満足度の高い扇風機メーカーとしては既に撤退した三菱があります。
https://kakaku.com/item/K0001536791/

ただし、これはAC電源です。

書込番号:26218680

ナイスクチコミ!5


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:435件

2025/06/24 06:56(5ヶ月以上前)

”100gの金を買ったら95gでした。納得できるのですね!?”

金と扇風機の羽根の直径を比べられてもね・・・(笑) 金なら詐欺だけど、羽根は何か罪になりますか ?

”外側の2cmなので、面積で言ったらかなりの大きさですよ。中学生でもわかると思いますが、、、”

円形なら 2cm 違うと面積は違うでしょうが、羽根は円形では無いし、ありりん00615さんが書かれていますが、風を送ってナンボの機械。2cm 違うからってどれだけ風量が違うのでしょうか。

是非メーカーに訊いてみて欲しいものです。こんな事を気にする人って居るんですね(-_-メ)

書込番号:26218846

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:30061件Goodアンサー獲得:4605件

2025/06/27 17:52(5ヶ月以上前)

省電力性の高さが気に入ったので下位モデルを買ってみましたがやはり直線定規での長さは28cmでした。
https://kakaku.com/item/K0001680401/

両製品は同時に発売されており、風量・消費電力・重量以外の違いはありません。

一方で土台は35cmを少し超えており、でかすぎる感がありました。

書込番号:26222201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2025/06/27 19:44(5ヶ月以上前)

ありがとうございます!

三菱の扇風機を買いましたが30cmでした。

日本企業が姑息な手段をしているのが悲しいです。

書込番号:26222291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/10/07 03:13(2ヶ月以上前)

YS-2さん

問題がないならなぜ表記が30cmなの?だったら28にすればいいだろ
なんで30でいいんだよ?
不実記載はそれ自体が問題っていう認識がないのか?

山善みたいな三流メーカーを擁護してるやつらの気持ちが全く分からんわ
羽根て
あれが羽根に見えるのか?俺には翼か扇にしか見えんぞ
数字は違ってる、日本語は変、でも問題ないから良い。山善を中心に世界が回っているらしいな。

書込番号:26309854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YAMAZEN > RLX-CP030 [ライトグレー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヨドバシ.comで3,980円 3 2025/09/18 7:41:48
初期不良? 1 2025/09/15 3:01:17
羽根 7 2025/10/07 3:13:58
ちょっとお安く 0 2025/06/19 10:10:32

「YAMAZEN > RLX-CP030 [ライトグレー]」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RLX-CP030 [ライトグレー]
YAMAZEN

RLX-CP030 [ライトグレー]

最安価格(税込):¥7,040発売日:2025年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

RLX-CP030 [ライトグレー]をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング