今の固定電話の受話器には必要な相手が登録してあります。
そこに登録してないあいてには出たくないので
1.ある指定時間経過後留守電に切り替わる。
2,受話器の捜査で留守電に切り替える。
のいずれかが可能な電話機があれば教えてください。
書込番号:26219354
0点
留守電ついてれば普通1の仕様になると思いますが
時間というかコール何回で留守電って設定が可能だと思いますがお持ちの電話機の説明書確認されては
書込番号:26219371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
現在使用中の電話機はNTTのP-722PDで希望する機能はありません。
この電話機の機能についたはPDFをダウンロードして調べてあります。
書込番号:26219387
2点
勘違いされてるといけないので一応になります
そんなの知ってるぜっていうならスルーしてください
普通は留守電設定済みでもコール中に電話とれば普通につながりますし
コール終わって留守電メッセージが流れれても電話とれば普通につながりますので
常時留守電にしといて応答メッセージ入るまでのコール数多めにとっとけば迷惑電話対策にはなりますので
これで事足りると思います
書込番号:26219404
0点
2,受話器の捜査で留守電に切り替える。
ちなみにこれは実際電話がかかってきた後でも留守電ボタン押せばその瞬間に多分そうなると思います
一回一回そんなことするよりは常時留守電でいいと思いますが
書込番号:26219412
![]()
0点
>ピルスナーウルケルさん
お書きの使い方とは少し異なるかもしれませんが、我が家で使ってる電話機なら登録した番号以外は着信音すら鳴らないようにもできます。
https://review.kakaku.com/review/K0001205055/ReviewCD=1745546/
迷惑電話対策ならこのシリーズは一押しです。
https://jp.sharp/phone/products/jdat96/
書込番号:26219417
![]()
0点
>ヘイムスクリングラさん
いろいろアドバイスありがとうございます。
現時点で期待することが実現できそうです。
ありがとうございました。
いろいろな方法について個別に結果をお答えするまではいっていないので、細かい回答はしばらくお待ちください。
書込番号:26219444
0点
>ヘイムスクリングラさん
いろいろ確認したっ結果を報告します。
取説の”#112”で10をセットすると呼び出し音の回数がすくなくなります。
デフォルトでは15なので短くなったとおもいます。
呼び出している電話には、”電話のかたはのちほどおかけ直しください”音声が流れて留守電の機能にはなりません。
呼び出し音が鳴ってから”留守のボタン”を押すと”ピーという音のあとに・・・”の音声が流れて留守電の機能が使えます。
という訳で、”留守のボタン”を使おうとおもいます。
書込番号:26219967
0点
>ダンニャバードさん
情報ありがとうございます。
しばらくは今の電話機を使いますが、買い替えるときになれば参考にさせて頂きます。
書込番号:26219972
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「電話機」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/21 22:49:03 | |
| 2 | 2025/11/20 17:21:45 | |
| 2 | 2025/11/08 21:33:24 | |
| 2 | 2025/11/28 9:47:32 | |
| 0 | 2025/09/27 12:04:49 | |
| 4 | 2025/08/22 21:21:33 | |
| 4 | 2025/08/09 16:33:00 | |
| 2 | 2025/07/30 8:50:15 | |
| 9 | 2025/07/23 10:27:53 | |
| 10 | 2025/06/27 8:52:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電話機
(最近3年以内の発売・登録)








