『貴方の機材で映える お勧めの楽曲教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『貴方の機材で映える お勧めの楽曲教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSR」のクチコミ掲示板に
CSRを新規書き込みCSRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信22

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > CSR

スレ主 ktasksさん
クチコミ投稿数:9880件 青春の一曲 

数十年振りにオーディオ機材一新して

A-0に感動し、初めは高くて無理と思っていた
D-1N A-2 まで買ってしまい
ヤマハRXーA6AのパワーアンプとしてA-2を使い
ストーリーミングで毎日音楽三昧です
ハードロックメインでA-2での音の良さ特にギターが秀逸で良い買い物をしたと自己満足しています
長く離れていて90年以降の楽曲の知識がなく片っ端からそトリーミングしても
幾らか発見もありますが
ほとんどハズレ(好みではなく)で結局知ってる昔の曲聴いてる状態です
そこで
ソールノートに限らず
お持ちの機材で映える楽曲のお勧め教えて下さい

曲だけでも結構ですが
1.機材 
 アンプ 
 スピーカー 
はできれば必須 
その他任意 
DAC
ストリーマー 
プレーヤー等
2.ソース CD 、レコード、サブスク等
3.楽曲
 お勧めポイント
よろしくお願いします

書込番号:26223006

ナイスクチコミ!3


返信する
('jjj')さん
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2025/06/28 21:19(2ヶ月以上前)

>ktasksさん
毎度です。
自分の場合Amazon Music のおすすめが結構ドンピシャだったりします。
聞き流しながら、耳に残った曲をお気に入り追加しています。

アンプ AVRX1800H
フロント Onkyo D‐109E
S.ウーファー PalkAudio MTX10

Amazon Music 、たまにSpotify
ほんと、CD聴かなくなりましたねぇ、、、

恥ずかしながら、メロディーガルドーもお勧めで知りましたw
”The Essential Melody Gardot”がおすすめ
”First Song”がかなりいい ベースがすごくいい!
これもサブウーファーのおかげw

書込番号:26223368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:41件

2025/06/28 21:57(2ヶ月以上前)

>ktasksさん
はじめまして。ハードロックで一番聴くのが好きなのは「staind」ですかね。
ハードな曲からじっくり聴かせる曲までアーロン・ルイスの独特の歌い方が絶妙に
マッチしています。

機器構成は
・プリアンプ:ESOTERIC Grandioso C1X solo
・パワーアンプ:PASS X150.8
・ネットワークプレーヤー兼DAC::LINN KLIMAX DSM
・ストリ−マー:Bluesound Node
・CDプレーヤー:Luxman D-07X
・スピーカー:Viennna Accoustics LISZT
・ソース:CDをDELA N1-S38-Jに取り込んだもの、Qobuz、Amazon music
・リジェネレーター::PS Audio Power Plant15

上流にお金がかかって下流とのバランスがおかしいですが、専用室が2階のため
大型スピーカーを搬入できず、こういう構成になっています。

サブスクも便利ですが、NASに相当数リッピングしてあるのでサクサク好きな曲を
再生できるという意味ではネットワークプレーヤーとNASの組み合わせで聴くのが
一番好きですね。

ハードロック以外にもメタルコアとか聴くんですが、最近はクラシックのSACDを買うこと
も増えてきました。50歳まであと数年ですが、年齢による嗜好の変化ですかね・・・

書込番号:26223400

ナイスクチコミ!3


msyk828さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:27件

2025/06/29 00:55(2ヶ月以上前)

>ktasksさん
ギターが好きなのでエリッククラプトンから

2000年、B.B king&eric clapton RIDING WITH THE KING
左にクラプトン、右にB.Bが居てステレオ再生が面白いです。

2003年、the Crusaders Rural Renewal
とにかく音が良いです。

それでは楽しんで下さい。

書込番号:26223493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:8件

2025/06/29 04:29(2ヶ月以上前)

>msyk828さん
>求道者Kさん
>('jjj')さん

書込番号:26223544

ナイスクチコミ!0


スレ主 ktasksさん
クチコミ投稿数:9880件 青春の一曲 

2025/06/29 07:43(2ヶ月以上前)

>('jjj')さん
まいどさんです
First Songの
ベースいいですねー
心地よく眠りについてしまいました
(メタルやハードロックは寝付けない)

>求道者Kさん
ありがとうございます
もの凄い機材ですねー
staind 聴いてみました
ボーカールを前に出したミキシングですね
for youはギターも前に出る印象でボーカルも分離良く聞こえ
いい曲でいいですね
多くのアルバムあるようなのでじっくり聴いてみます

>msyk828さん
RIDING WITH THE KING
のライディングは
日本のノッテルカイー何んですかね?
左右に御大良いですね!

RURAL RENEWAL
ギターのチョッピングが良いです流石レジェンド
the Crusadersは楽曲多くて
何故かQubuzではヒットせずアマプラのairplayでもわかる音の良さです

ありがとうございます

>華ちょうちんさん
入れ忘れかな?
コメントよろしくです

書込番号:26223627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:41件

2025/06/29 07:46(2ヶ月以上前)

>ktasksさん
映えるという点からはずれますが、FALL OUT BOYの「THE PHOENIX」は気分が高揚して
好きですね。

あとは、chevelleとかいかがでしょう?最初聴いたときはちょっと理解できなかったのですが、
今ではお気に入りのバンドの1つです。
お勧めのアルバムは「Wonder What's Next」、捨て曲がないです。

yourtubeでPV見れますのでぜひ。ご存じでしたらすいません。

書込番号:26223629

ナイスクチコミ!1


スレ主 ktasksさん
クチコミ投稿数:9880件 青春の一曲 

2025/06/29 19:58(2ヶ月以上前)

>求道者Kさん
再びありがとうございます
フェニックス 
音量上げるとボーカルが顔の前に出てくる感じです
サラウンドで聴くと色々の音が分離して聞こえました
リフはギターでなくバイオリン?てかオーケストラですよね?
凄く壮大なロックですね
ムッチャ良いですねー

chevelleは
うーん、、私の好みは
もう少しメロディアスな方が良いですね
タイトルチューンの
Wonder What's Next 初めのザクザクとしたギターの音が
おっ!!良いかも?と思ったら平坦な音に埋もれたのが少し残念
でも
ザクザクしたギターリフのfor faiteがなんか妙に気に入りました
リフの速度が微妙に変わる感じが、なんかむず痒いミョーなー感じですですね



書込番号:26224286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:41件

2025/07/02 06:54(2ヶ月以上前)

>ktasksさん
おっしゃる通りヴァイオリンが入ってますね。少しでも気に入って頂けたものがあり良かったです。

似た様なバンドというものが存在することが多いですが、chevelleに関しては自分の知る限り
まず見当たりません。
それだけ、独特で「くせ」がありますね。もしかしたら・・・と思って紹介してみました。

たまにはこういう話題も良いですね!

書込番号:26226473

ナイスクチコミ!2


スレ主 ktasksさん
クチコミ投稿数:9880件 青春の一曲 

2025/07/02 09:05(2ヶ月以上前)

>求道者Kさん

chevelleは各曲のイントロのギターリフの音質が秀逸ですね
他の楽器が入るとその良い音質がスポイルされて
私には聞こえますね
でも初めは少しうーんと思いましたが
また聴きたくなるのが不思議??
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
訂正
>ザクザクしたギターリフのfor faite X
forfeit O でした
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やはり音楽がメインですから
この曲良いよー このバージョンが音質良いぞー
って口コミあっても良いですよね?

ありがとうございます

書込番号:26226555

ナイスクチコミ!2


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2025/07/03 11:59(2ヶ月以上前)

>ktasksさん
>求道者Kさん

代休の昨日
”The Phenix"をリピート再生しながら
新しいスピーカーのためのスタンドの木材を塗装しました。
暑かった屋外でも気分上々で作業できたw

風呂上がりにビール飲みながら
”Wonder What's Next”を聴いてたら
なんか久々に”Pearl Jam"と”Nirvana”が聴きたくなった。
ヘビメタ・ハードロック系を
Denonのサラウンドモード”Rock Arena"で聴くとLive感マシマシです。

最近はおとなしめのばっかり聴いてたので
若い頃を思い出しました。
いいのを知れてよかったです。

書込番号:26227553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:41件

2025/07/04 22:59(2ヶ月以上前)

>('jjj')さん
こんばんわ。The Phenixはやる気モードになりますねー。
聴くとスィッチが入り、テンションも上がります。

chevelleは昔スカパーでMTVを契約していた時にPVを見たのが
初めてなので、もうずいぶん昔に聴き始めたことになります。

「Wonder What's Next」がやはり一番良いアルバムなのですが
他のアルバムにもいい曲が入ってたりするので機会があれば
ぜひ聴いてみて下さい!

Wonder What's Nextは最近、アナログ盤も買ってしまいました(笑)

書込番号:26228884

ナイスクチコミ!3


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2025/07/05 08:06(2ヶ月以上前)

>求道者Kさん
屋外作業をするときはBob Marleyを聴きながらダラダラやるのが常でしたが
The Phoenixを聴くとテンションが上がるのか作業が捗りましたw

自室を本棚で仕切った4畳ほどの狭い書斎で
古いスピーカーでぼちぼち聴いてたんですが
AVアンプを更新して音が良くなったのに気を良くしてサブウーファー追加したら
音域と迫力がました為、欲が出てしまいフロントスピーカーをES20にしました。
すると、”Rocket Queen”の例の声もこもらずはっきり聞こえるようになりましたw

さらに欲が出て良いアンプが欲しくなってきたwww
沼の淵に立ったようです、、、
この空間ではすでにオーバースペックなんですけどねw

書込番号:26229051

ナイスクチコミ!2


スレ主 ktasksさん
クチコミ投稿数:9880件 青春の一曲 

2025/07/05 18:40(2ヶ月以上前)

>('jjj')さん
ソウルノート
良い音しまっせ!

是非こっちの沼にもご一緒に^ ^
特に高音域がムッチャ良い

ライズアゲインストの
コラプスなんて最高です

昔の曲でも
リマスターで良かったのは
何故かどれも2015リマスター

スコーピオンズのブラックアウト

バクチクの悪の華
マイケルシェンカーグループのキャプテンネモ

A-2で聴くと痺れます

リマスターでなくても
今聞いてもテンション上がる曲の
Y&Tのアルバムアースシェイカーの
ハリケーンは今も良い音でした



書込番号:26229616

ナイスクチコミ!2


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2025/07/06 20:06(2ヶ月以上前)

>ktasksさん
スタンドがやっと完成してPolkAudio ES20を置いて
フロントハイスピーカーを設置して
4.1.2chになって設定しなおしたらかなり満足度の高い環境になりました。

お金があったらDR-Z4SMに予算を回したいですw

パワフルなヴォーカルとビートが最高な
Adel と Amy Winehouseを聴きながら
アイラをロックで飲んでますw

書込番号:26230607

ナイスクチコミ!1


スレ主 ktasksさん
クチコミ投稿数:9880件 青春の一曲 

2025/07/06 21:26(2ヶ月以上前)

台はMacproに檜材4本SP部はゴム集成材 DAC下は楓無垢材 アンプ下は樺無垢材

>('jjj')さん
DRーZかぁ
良いですね
CRFあるしなー3台は無理かな?
ヨシムラがまたコンプリート出せば欲しいかも?
それか
ブライトマジックでCRFチューンしてもらうか?

>スタンドがやっと完成して
自分も寝室のサブシステムの自作ラックが完成しました
アンプ
ソウルノートA-0
スピーカー
ファンダメンタルSM-10Z
(SM持ってた、、、DRZにあらず)
DAC
ソウルノートD-1N
ネットワークトランスポート
SFORZATO DST-Lacerta

書込番号:26230729

ナイスクチコミ!1


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2025/07/07 07:08(2ヶ月以上前)

フロントヘビーなのでオフセット

>ktasksさん
自分の耳が”もうお腹いっぱい”と申しておりますw

自作の重いスタンドの底面とES20底面にインシュレーターを噛ませたら
仮置きしていたときと比べて段違いに良くなり
特にスムースな低音の広がりが気に入りました。

支柱の空洞部分に砂を入れるつもりでしたが
隙間を埋めるのが面倒くさかったので
貧耳がお代わりしてきたらやろうと思いますw

ちなみに、スタンドの材料代は木材、塗料、ネジクギ合わせて7,500円w

書込番号:26231004

ナイスクチコミ!1


スレ主 ktasksさん
クチコミ投稿数:9880件 青春の一曲 

2025/07/08 13:00(2ヶ月以上前)

昔聴いた曲を
検索してると
ロニージェイムスディオの
トリビュートアルバムで
ポールギルバートが
ズバリ
The Dio album
がヒットしました

歌メロをギターで演奏してるインストですが
A -2でムッチャ映えます
Kill the king とMan on the silver mountain
が特に良い!

書込番号:26232171

ナイスクチコミ!1


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2025/07/08 22:10(2ヶ月以上前)

>ktasksさん
The dio album 聴きました
物凄く映えますね!
ギターよりバスドラが前に出すぎてるのがちょっと気になりますがw

ギターインストのお気に入りは
Joe Satrianiの”Surfing with the Alien”
全ての曲で音の分離がかなりいいです
ほとんどのモードで映えます
”Midnight”は結構練習したw
Steve Vaiの”Passion And Walfare”も外せませんね

書込番号:26232661

ナイスクチコミ!1


スレ主 ktasksさん
クチコミ投稿数:9880件 青春の一曲 

2025/07/09 20:34(2ヶ月以上前)

>('jjj')さん
私のシステムでは
バスドラはそんなに出ませんね
程よい迫力です
スティーブバイは
コータローまかりとうるで、知って
〈日本語喋れないのにギターで喋るパイ〉
https://ameblo.jp/unfashionablefashion/entry-12313783400.html
デイブリーロスバント在籍時から
初期のアルバムはほとんど持ってるぐらい好きです

サトリアーニはあまりに聴いた事なかったです
crushing dayとsatch boogieが気に入りました
ギターはアースシェイカーのモアのイントロで、
挫折しました、。


りんだヤバイっす
https://music.amazon.co.jp/albums/B01KD32MIG?do=play&trackAsin=B01KD331N6&ts=1752057722&ref=dm_sh_dOzCjvOXGcd7iJkGtDNcU9dqH
懐メロも
良い音してます

私の十八番も良い音
https://music.amazon.co.jp/albums/B07ZRVDGWV?do=play&trackAsin=B07ZRTW7TD&ts=1752058133&ref=dm_sh_T5dfmm2gHVtwED34CSh9KkEWB

喋るギターはやはりコレ?
https://music.amazon.co.jp/albums/B009X4KIHO?do=play&trackAsin=B009X4KIWY&ts=1752060729&ref=dm_sh_8IbawwQcomj9Z09XcvymAIi2a

書込番号:26233494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2025/07/10 06:16(2ヶ月以上前)

>ktasksさん
"Crazy from the Heat"
"Eat 'Em and Smile"
MTVを録画して何回も視聴しましたw
"Yankee Rose"はテープが擦り切れるほど聴きました
あの頃のデイブはすごかったw

フロントの低音がかなり出るようになって来ましたが
買ったばかりでちょっと硬い低音のような気がします
バスドラもそのせいでしょうかw
エージングに期待です

日本ではマイナーですが
Black Boxの”Dreamland”なんかも全部いいのでおすすめです
車でよく聴いてたので子どもたちも大好きなようですw

書込番号:26233743

ナイスクチコミ!1


スレ主 ktasksさん
クチコミ投稿数:9880件 青春の一曲 

2025/07/19 22:04(1ヶ月以上前)

>('jjj')さん
Crazy from the Heat
今ググるとDavid Lee Roth以外でもいっぱい曲が出てきますね

Black Box
Ride on Timeが良い
なんか聞いた事ある感じ?

Black Boxぽい? 
Crazy from the Heat
https://music.amazon.co.jp/search/Crazy+from+the+Heat/songs?filter=IsLibrary%7Cfalse&sc=none

ジャズの
Crazy from the Heat
https://music.amazon.co.jp/search/Crazy+from+the+Heat/songs?filter=IsLibrary%7Cfalse&sc=none

イントロが良い 
Crazy from the Heat
https://music.amazon.co.jp/browse/tracks/artist/B003HE2DD8/popular-songs
↑INDEEDフォロアー10人のマイナーバンドみたい坊主頭の入道3人組なのに声は幼い?
  ↑
映える音の曲が多い?
https://music.amazon.co.jp/albums/B08K977S8T

書込番号:26242115

ナイスクチコミ!0


スレ主 ktasksさん
クチコミ投稿数:9880件 青春の一曲 

2025/08/13 07:18(1ヶ月以上前)

数年前からのお気に入り
プリティーレックレスの
アコースティックバージョンが
良い音してます
https://music.amazon.co.jp/albums/B0B9VB6937?marketplaceId=A1VC38T7YXB528&musicTerritory=JP&ref=dm_sh_q2ceEldxcFE9HtmBGSGipbsHg&trackAsin=B0B9TZSGH2

楽曲としては
Zombieと25がお気に入り
たまたま見た
この動画でハマりました
https://www.youtube.com/watch?v=PqfgPAFNVDc
最後のthank youが可愛い

書込番号:26262058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング