『室内での取り付け』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥9,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,500¥12,800 (34店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,000

設置タイプ:バックビューカメラ 画素数:31万画素 幅x高さx奥行き:23.8x23.8x25.5mm ND-BC9のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-BC9の価格比較
  • ND-BC9のスペック・仕様
  • ND-BC9のレビュー
  • ND-BC9のクチコミ
  • ND-BC9の画像・動画
  • ND-BC9のピックアップリスト
  • ND-BC9のオークション

ND-BC9パイオニア

最安価格(税込):¥9,500 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 4月

  • ND-BC9の価格比較
  • ND-BC9のスペック・仕様
  • ND-BC9のレビュー
  • ND-BC9のクチコミ
  • ND-BC9の画像・動画
  • ND-BC9のピックアップリスト
  • ND-BC9のオークション

『室内での取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「ND-BC9」のクチコミ掲示板に
ND-BC9を新規書き込みND-BC9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

室内での取り付け

2025/07/06 06:37(2ヶ月以上前)


車載カメラ > パイオニア > ND-BC9

クチコミ投稿数:218件

9年前のekワゴンで、車外だとバックカメラの取り付け位置がナンバープレートの上になって
視角が悪いので、車内のリアハッチに取り付けを考えています。
プライバシーガラス越しになってしまうのですが、見やすさに影響を与えますか?

書込番号:26230011

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/06 07:54(2ヶ月以上前)

外付けのバックカメラってガラスに貼り付けるのが意外に難しいです。

ND-BC9だと広角になり上側に取付ると映る範囲が広過ぎの様に思います?

プライバシーガラス越しでもそれ程影響は無い様に思います?
自分ならナンバー辺りに取付ますが。

書込番号:26230065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19546件Goodアンサー獲得:926件

2025/07/06 08:04(2ヶ月以上前)

バック時しか表示させないなら 
ナンバー上端がいいです
(小さな子供までも見逃さない) 

リアドラレコ兼用なら ウインドウ上端がいいです

書込番号:26230078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9949件Goodアンサー獲得:1397件

2025/07/06 10:14(2ヶ月以上前)

>す ず む しさん

ナンバー付近の取付位置が決まっていて、しかも取付っキットがあるのでは?
室内はどうゆう風に付けるのかは知らないが、取付アダプターは自作ですか?
室内に付けるなら、バックカメラよりデジタルインナーミラーが良いと思います。
ドラレコ型とドラレコ機能なしのものがあります。

書込番号:26230160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6334件Goodアンサー獲得:324件

2025/07/06 10:48(2ヶ月以上前)

想像ですが、
室内にバックカメラつけたとして、
車の直後の方どれだけ見えるのでしょうか、
バックカメラの役割半減しないでしょうかね。
ルームミラーで見るのと、どのくらい差があるのか、バックカメラの利点が、出てくるのですかね。

車の直後の下の方が見たい、バンパーの距離とか分からなくなりませんかね。


書込番号:26230183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19546件Goodアンサー獲得:926件

2025/07/06 12:09(2ヶ月以上前)

後方近接視界 では
80cmの身長の子供を 30cm離れた状態で認知できればいいので
軽自動車などの 立ち上がった窓なら 
窓上部から下向きにつければ おおむね大丈夫です

書込番号:26230236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件

2025/07/06 14:24(2ヶ月以上前)

皆さん色々とありがとうございます
すでに楽ナビが取り付けてありまして、それにバックカメラを追加する感じです。
ナンバー付近だと視線が低いので、
バックカメラの取り付けには下記のステーを介して室内に取り付けを考えています。
www.amazon.co.jp/dp/B0D59YC3VX

書込番号:26230331

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3271件Goodアンサー獲得:173件

2025/07/06 16:13(2ヶ月以上前)

画角の問題で遠くは見渡せるけど、肝心な部分が見えなくなります。

書込番号:26230408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2025/07/06 16:27(2ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
ステーは使用されているのでしょうか?
ありがとうございます、大変助かります

書込番号:26230424

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ND-BC9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室内での取り付け 8 2025/07/06 16:27:16
ND-BC300との比較? 2 2025/06/15 13:08:26
黄色い端子だけしかありません 11 2025/04/18 6:00:12
簡単に接続できました 0 2025/03/28 21:31:01

「パイオニア > ND-BC9」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-BC9
パイオニア

ND-BC9

最安価格(税込):¥9,500発売日:2024年 4月 価格.comの安さの理由は?

ND-BC9をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング