


アクティブスピーカーを見に行き店員さんにお話を聞いてると
私が「ヘッドホンアンプにアクティブスピーカーを繋ぐ事は可能でしょうか?」と質問すると
店員さんが「ヘッドホンアンプで聞く事も可能ですがアクティブスピーカーは出来ればオーディオインターフェースに繋いでください」と仰られました
ヘッドホンアンプよりオーディオインターフェースに繋いだ方が良い理由を教えて頂きたいです
よろしくお願い致します
書込番号:26231836 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

アクティブスピーカーというのは、アンプ内蔵スピーカーでしょうか。
だとすれば、ヘッドホン端子に繋ぐ場合、音源→ヘッドホンアンプ→スピーカー内蔵アンプ→スピーカーとなって、アンプが重なることで音質が低下するから、ではないでしょうか。
書込番号:26231839
 1点
1点

御返信ありがとうございます
アクティブスピーカーはアンプ内蔵でございます
書込番号:26231849 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>クリスチャンポエルさん
でしたらオーディオ出力(RCA端子など)に接続した方が良いでしょう。
理由は先述の通りです。
しかしアクティブスピーカーっていえば、大抵はBluetoothなどワイヤレス接続が一般的なのでは?
書込番号:26231866
 1点
1点

オーディオ初心者で私の文章が変だったかもしれません。すみません
こちらのスピーカーをK11にRCAケーブルを使って接続は出来ますか?と店員さんに質問すると
https://www.genelec.jp/g-series/g-three/
https://www.fiio.jp/products/k11/
接続は可能で音楽は聴けますが可能であればオーディオインターフェースを使用する事をおすすめ致しますと仰られました
書込番号:26231871 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>クリスチャンポエルさん
その組み合わせなら全く悩む必要ありません。
K11のRCA出力とG ThreeのRCA入力を繋げば最高のパフォーマンスを得られるのでは?
音源はUSB入力(デジタル)ですよね?
書込番号:26231879
 1点
1点

あ、店員さんの主張は謎ですね・・・単に勘違いでは?(^0^;)
書込番号:26231880
 1点
1点

何度もありがとうございます
PS5→k11
音源はPS5でゲームやYouTubeでございます
書込番号:26231881 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>クリスチャンポエルさん
ちょっと確認してみたところ、PS5は光デジタル出力がなくなったんですね。
なのでK11との接続はUSBになると思いますが、少しコツがいるようです。
ご存じでしたら失礼しました。
では、良いオーディオライフを。
-----
KA5、K11ともにUAC2.0とUAC1.0の切り替えが可能で、UAC1.0に切り替えることでPS5との接続が可能です。
https://earl4proxyvoting.com/ps5-audio/
書込番号:26231908
 1点
1点

>クリスチャンポエルさん
G Threeはアナログ入力しかなく音量調整もないので、K11のRCA出力(音量調整可?)をつなぐのはちょうど良いでしょう。
K11はUSB-DACでヘッドホンアンプ付なので、RCA出力を使うのならUSB-DACとして使っているので、定員さんの意向にも沿うでしょう。
一般的に、ヘッドホンアンプの3.5mm出力をアクティブスピーカー(フルデジタルアンプの場合)のRCA入力につなぐより、音源機器からデジタルでアクティブスピーカーのデジタル入力につないだ方がよいです。でも、それは音源機器にHDMIやUSBや光デジタルの出力があって、アクティブスピーカーにもそれを受けられる端子がある場合の話です。
書込番号:26231949
 1点
1点

御丁寧にありがとうございます
音量調整可能でございます
genelec g threeはデジタル端子がございませんのでRCAケーブルで繋ぎたいと思います
今後、機種変更等をした時は優先してデジタルで繋ぎたいと思います
大変勉強になるお話ありがとうございます
書込番号:26231958 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

つうか1本8万もするんですね〜。
K11と同じメーカーのこちらのほうが良くないですかね?
https://kakaku.com/item/K0001654567/
G Threeを試聴して気に入ったってならしょうがないですけどね。でもセットで16万もするように見えないのですけどね〜。
筐体がアルミというのもかなり冒険なスピーカーですね。
書込番号:26232079
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCスピーカー・アクティブスピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   詳しい方ご教示願います!! | 5 | 2025/10/30 23:04:22 | 
|   PCの起動時とシャットダウン時スピーカーからノイズが出る、 | 3 | 2025/10/14 12:50:05 | 
|   なぜか電源がオンになっている | 5 | 2025/10/16 7:20:19 | 
|   青いランプを消すことは可能? | 11 | 2025/10/12 12:17:32 | 
|   PCとの接続について | 14 | 2025/09/27 12:59:45 | 
|   USB-CのPC側の端子がA-Typeでも音質上の変化はないでしょうか | 4 | 2025/09/06 15:15:07 | 
|   USB接続のみは対応できない?? | 4 | 2025/09/02 21:17:24 | 
|   値段が値段ですから | 2 | 2025/08/27 19:35:11 | 
|   自動オフになる時間 | 1 | 2025/08/10 11:28:14 | 
|   Edifier M60を購入して線をつないだのですが、認識されません。 | 7 | 2025/08/08 21:15:57 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)








 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 







 
 
 
 
 

 
 
 
 



