『出力の規制?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『出力の規制?』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミ掲示板に
電子レンジ・オーブンレンジを新規書き込み電子レンジ・オーブンレンジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

出力の規制?

2025/07/08 10:18(2ヶ月以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ

クチコミ投稿数:33件

今使っているオーブンレンジの液晶が壊れて見えなくなりました。
そこで買い替えで検討しているのですが、最近のオーブンレンジはかなり出力が制限されている気がします。
まず、1000wの持続が2−3分と短く、オーブンの温度も300度を謳っていても、数分で200-250に下がるなど。
今使っているオーブンレンジはそのような制約がなく、最大時間や最大温度まで持続します。
なにか業界的に自主規制をする原因でもあったのでしょうか?

書込番号:26232025

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16112件Goodアンサー獲得:1318件

2025/07/08 11:00(2ヶ月以上前)

その
最大時間や最大温度まで持続します。
その機種を教えて欲しいです。

20年も前から時々買い替えでカタログを見ますが全て数分等の制約が有りますね。
制約のない機種見たことないです。

書込番号:26232050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6070件Goodアンサー獲得:466件

2025/07/08 11:06(2ヶ月以上前)

そんなに気になるならガスコンビネーションレンジにすれば。

https://rinnai.jp/products/kitchen/builtin_oven/to_combo/to_combo_point
https://rinnai.jp/products/kitchen/builtin_oven/bo_combo/bo_combo_point

書込番号:26232055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2314件Goodアンサー獲得:103件

2025/07/08 11:13(2ヶ月以上前)

オーブンに関しての自主規制はあります
「(一社) 日本電機工業会(JEMA)「表示に関する自主基準(平成19年6月19日制定)」に準ずる。オーブンの240〜300℃での運転時間は約5分です。その後は自動的に230℃に切り換わります」

これ以上のスペックが必要な場合は200V機器を選ぶ必要があります。

100Vで使える最上位クラスのオーブンレンジではレンジ1000W 5分、オーブン300℃ 5分のモデルもあります、
しかしこれらのモデルは消費電力が1400Wと大きくレンジ専用コンセットを設けた環境での使用がベストです。
スレ主さんが書かれた仕様は一クラス下のモデルで専用コンセットでなくともなんとかブレーカーを落とさずに使えます
しかし同一ブレーカー下のコンセットに繋がれる機器の総容量、特に同時に使用する可能性のある機器の合計容量には注意がが必要です。

書込番号:26232065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2025/07/08 15:30(2ヶ月以上前)

なにか業界的に自主規制をする原因でもあったのでしょうか?

販売メーカーや加入している工業団体に聞いてみれば。

書込番号:26232260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
43,000円也 0 2025/09/13 22:40:57
スチームを使った庫内のお手入れについて 0 2025/09/12 9:11:36
庫内灯 2 2025/09/12 19:36:00
買ってよかった 0 2025/09/09 21:56:25
レンジの扉のゆるみ 0 2025/09/09 0:26:03
天井がフラットではない 0 2025/09/08 0:33:21
皿受棚(表示)の変更、オーブン加熱 2 2025/09/07 22:07:48
送料込み 税込 11400円 0 2025/09/07 0:59:51
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 4:13:59
送料込み 税込 8980円 0 2025/09/06 1:59:42

「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミを見る(全 41594件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング