『血圧、高めに出ませんか?』のクチコミ掲示板

2025年 2月13日 発売

HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]

  • 自動血圧測定できるスマートウォッチ。睡眠中の血圧推移を確認することもでき、日中と夜間の縮小期と拡張期の血圧平均値や精確な脈拍数を確認できる。
  • 約1.82型のAMOLEDディスプレイを搭載。約26.5mmの狭幅メカニカルエアカフは簡単に膨らみ、ぴったりとフィット。
  • わずかな時間で便利なヘルスケアのレポートを表示し、直感的なグラフやチャートで6つの主要データを閲覧でき、手首上で自身の健康状態の確認が行える。
最安価格(税込):

¥48,825

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥48,825¥60,280 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/環境光センサー/圧力センサー/温度センサー 防水・防塵性能:防水:IP68 HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]の価格比較
  • HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]のスペック・仕様
  • HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]のレビュー
  • HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]のクチコミ
  • HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]の画像・動画
  • HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]のピックアップリスト

HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]HUAWEI

最安価格(税込):¥48,825 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 2月13日

  • HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]の価格比較
  • HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]のスペック・仕様
  • HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]のレビュー
  • HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]のクチコミ
  • HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]の画像・動画
  • HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]のピックアップリスト


「HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]を新規書き込みHUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

血圧、高めに出ませんか?

2025/07/14 08:14(1ヶ月以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]

スレ主 kou11さん
クチコミ投稿数:102件

使用して1か月弱です。
毎日、この血圧計と、オムロンの普通の家庭用の血圧計で測定していますが、
この血圧計の方がかなり高く出ます。

みなさんは、いかがでしょうか?
また、装着の方法に問題があるということはあり得ますでしょうか?

書込番号:26237156

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1311件

2025/07/14 08:42(1ヶ月以上前)

装着も気になる所ですが簡易的としか思えないですね。
誤差はあるそれを心に留めて使うのが良いと思うのですが。
ただその誤差が変動するのなら使わない方が良いです、参考にもならないですから。

書込番号:26237169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:117件

2025/07/14 09:17(1ヶ月以上前)

>kou11さん

起きている状態と横になって(寝て)いる状態では、横になっている状態の方が低く出ます。

Smart Watch は医療機器ではありませんので、出る数値はあくまでも参考値です。中には参考にもならない数値が出る事もありますので注意をして下さい。

書込番号:26237188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:18件

2025/07/14 09:21(1ヶ月以上前)

>kou11さん

ご存知かと思いますが、手首で血圧を測ると、数値が高めに出ます。
病院で血圧を測る時は二の腕で測定しますよね。

書込番号:26237190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:181件

2025/07/14 10:49(1ヶ月以上前)

https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=21870

動画が参考に、なるかも

書込番号:26237246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:13件

2025/07/14 11:40(1ヶ月以上前)

>kou11さん
>この血圧計と、オムロンの普通の家庭用の血圧計で測定していますが、
この血圧計の方がかなり高く出ます。

https://youtu.be/N7wVF-5IgCg?si=to2x5gpVdZ6giX1R

ご承知のとおり、このスマートウォッチは管理医療機器認定されています。上の動画では医師の解説によると誤差±5mmが医療機器として認められるとのこと。

それ以上の誤差であればどちらかの機器がおかしいということになります。病院の血圧計など数種類の機器で測定してみてD2の数値がおかしいのであれば、購入後、日が浅いですしサポートに相談されるのがいいのでは?と思います。

書込番号:26237283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2025/07/14 15:00(1ヶ月以上前)

医療機器として認定を受けているスマートウォッチ本体はHuaweiの血圧計機能だけです。
https://www.pmda.go.jp/PmdaSearch/kikiDetail/GeneralList/306AGBZI00008000_A_01

上記には医療機器としての説明も掲載されています。

対して、各社のECG機能は「疾病の兆候を検出し受診を促す家庭用医療機器」としてアプリケーション部分が認定を受けています。
https://www.pmda.go.jp/PmdaSearch/kikiSearch

Garminも認定済みでしたが、Googleはまだですね。

書込番号:26237412

ナイスクチコミ!1


スレ主 kou11さん
クチコミ投稿数:102件

2025/07/14 20:58(1ヶ月以上前)

皆さん ありがとうございます。

この1か月弱、この血圧計と、オムロンの普通の血圧計の誤差は、
最高値も、最低値も、この血圧計の方が高いのですが、
平均で、最高値が8高く、最低値は12高いです。
特に、最低値の乖離が大きいです。

毎日の値をグラフに落としてみると、傾向はほぼ同じですね。
ですから、値を気にせず、上がった、下がったを見ていけばよいのかも知れませんが、
>名無しさん5chさん
のご回答にもありました「±5」くらいだと、値の信憑性も感じられたのですが・・・

実際に、この血圧計を使われている方にお聞きしたいのですが、
家庭用の血圧計と比べて、どれくらい誤差がありますま?

書込番号:26237694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/07/26 13:44(1ヶ月以上前)

購入して焼く3週間になります

私もかなりd2の方が高めに出ます今の状態では使い物にならないです
朝起きた時の値は上腕式だと高い方が110mmhg位に対しd2だと140mmhg位です
就寝前では97mmhg位に対して130mmhgぐらいです
測定方法していのスタイルで行ってます
huaweiカスタマーに問い合わせた所どのくらい差が在る知りたいからデータを送ってくれとの事まだ送ってません

>kou11さんも一度カスタマーに問い合わせたらどうですか
 普段の血圧はどれぐらいですか

それとヘルスケアアプリで気になった所が有りました
それは血圧データをを見ると130mmhgが正常値になって居ます日本では130以上は高血圧になります
中国では130は正常なんですね

下衆の勘繰りですが130位が常に出るようセットされてるかもです



書込番号:26247726

ナイスクチコミ!1


スレ主 kou11さん
クチコミ投稿数:102件

2025/07/26 21:37(1ヶ月以上前)

>はむ一郎さん

コメントありがとうございます。

>朝起きた時の値は上腕式だと高い方が110mmhg位に対しd2だと140mmhg位です
私はそこまでは乖離がないです。
使い始めて1か月と10日くらいですが、直近2週間の起床時の平均値は、上がD2で136・上腕式で128、下がD2で91・上腕式で80です。8〜10くらいは、D2の方が高いです。計測した数値は、両方、グラフ化していますが、上がり下がりの傾向はD2も上腕式もほぼ同じです。
ネットで検索したら、手首で計測する血圧計は、上腕式と比べて高い値となる、という記事もありましたので、最近は、こんなものかな、と納得するようにしています。

130を正常値としては取り扱っていないと思います。D2の血圧の過去の「記録」の表示を見ると、上の場合、125以上くらい以上の値だと「真っ赤」な色の値、123くらい以下になると「オレンジ」の値、もっと低いと「緑色」の値が出るようですが、私は血圧が高いので、まだ、緑は見たことがありません。 下も、同様で、真っ赤、オレンジ、緑で区分されています。ちなみに、下は緑色の値が出たことがあります。 
要は上も下も「緑色」になれば正常ということになるかと思います。ただいま、血圧を下げるために運動に励んでおり、徐々に値は下がってきていますが、D2は高めに表示される機械なので、上も下も正常な「緑」になるのは、いつのことになるやらという感じですね。

書込番号:26248118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:13件

2025/07/30 19:43(1ヶ月以上前)

>kou11さん
全く血圧計やその他について知識はありませんが他の方が
「医師の解説によると誤差±5mmが医療機器として認められるとのこと。」
と書かれているのですから、10mm程度ちがうのは完全に正常な範囲という事では?
本来の血圧(そんなものはそもそも存在しないのでしょうけど)が100だとして
D2が手首型で105と出て、従来型のひじで測るものは低めに出て95と出ているようなはなしだと思いますが?
 家の山の神は毎日何何回か測定しているのでその数値をエクセルに入れてやっていますが同じ血圧計で続けざまに測っても結構数値はばらつきます。
 結局完全に同じ条件でない以上12違うから既定の誤差の範囲を超えているという事にはなりませんよね?

何がご不満なのか分かりませんが我が家の山の神も高血圧で通院しており、せっかちで毎日どうでもよい事に目くじら立てておりますのでそりゃ血圧も上がるだろうと分析しております。

書込番号:26251274

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou11さん
クチコミ投稿数:102件

2025/07/31 08:00(1ヶ月以上前)

>元祖arapさん

コメントありがとうございます。

>何がご不満なのか分かりませんが

私のコメントを見て頂ければ分かると思いますが、私は不満を述べている訳ではありませんよ?
上腕式との誤差を認識したうえで、使い続けていくつもりです。使用感は快適です。
使い始めて、誤差を認識したので、それは自分だけの誤差なのかを確かめたくて、皆さんにお聞きしました。

>「医師の解説によると誤差±5mmが医療機器として認められるとのこと。」
>と書かれているのですから、10mm程度ちがうのは完全に正常な範囲という事では?

これについては、書かれていることがよく分かりません。
10mm違うということは、誤差±10mmの範囲であるということで、誤差±5mmの範囲ではありません。

私は、±10mmの範囲(というより、実質は+10mmの範囲)の誤差があることを認識して、快適に使い続けていきます。

ただ、誤差に関しては、参考までに、もう少し他の方の状況もお聞きしたいです。

書込番号:26251622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/31 08:15(1ヶ月以上前)

別のスレッドに返信してしまい同一内容の投稿(書込番号:26250944)となり恐縮です。

>kou11さん
どんなに高級で認証を取っている測定機器でも誤差は生じます。同じメーカーの同じ機種であっても個体差があります。
私は仕事で数千万円のオシロスコープを使って測定していますが、同一型番でも機差があるため経時変化やロットばらつきを見るときは測定する機器を固定することになっています。
ましてや、測定場所の差(上腕と手首)、時間や姿勢などが異なれば、差はそれなりに出ます。
なので一番信頼されている機器に対して、相対的にいつも同じくらいの差で測定値が出ていればそれでよいと考えてはいかがでしょうか。

この製品のメリットは、管理医療機器認証を取得した機器でを気軽に血圧測定をできることだと思います。
上腕式の機器で1時間おきに測定するとか手間でやりたくないですよね?それができるのはこの製品ならではです。
私の場合、まず毎朝オムロンの上腕式と本製品の同じ時間でなるべく同じ姿勢にするなどの条件を揃え相対的な誤差を確認します。
(この相対的な差も日や時間によってばらつくときもあります。)
その上で、日中は本製品のみで測定して上腕式だったらこれくらいなんだろうなと思って使っています。

全てにおいて100点満点の物はないと思います。”本製品の特性を良く把握してうまく使いこなす”ことが、体だけでなく精神的にも健康の維持に対して活用できるのではないでしょうか。

あくまでも個人的な意見です。ご参考まで。

書込番号:26251631

ナイスクチコミ!1


スレ主 kou11さん
クチコミ投稿数:102件

2025/07/31 09:01(1ヶ月以上前)

>RUSCELLO5250さん

コメントありがとうございます。

書いていただいたことと同じことを、私も思って使っております。
使用感は快適です。

血圧だけでなく、ランニングも使用していますが、これも快適です。

書込番号:26251652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]
HUAWEI

HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]

最安価格(税込):¥48,825発売日:2025年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング