『会社の広報課の仕事で役に立つiPadを教えて下さい』のクチコミ掲示板

2025年 3月12日 発売

iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデル

  • 「A16」チップ搭載、11型Liquid Retinaディスプレイ採用の「iPad」(128GB・Wi-Fiモデル)。前世代のiPad(第10世代)に比べて約30%の高速化を実現。
  • 12MP(センターフレーム/広角バック)カメラ、高品質なマイクと横向きのステレオスピーカーを内蔵。USB-Cでドライブやドックなどのデバイスと接続できる。
  • iPadのためのアクセサリ、Apple Pencil(USB-C)、Magic Keyboard Folio、Smart Folio(いずれも別売り)に対応する。
最安価格(税込):

¥51,500 シルバー[シルバー]

(前週比:+801円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥52,997 シルバー[シルバー]

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥52,041 (103製品)


価格帯:¥51,500¥63,926 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルの価格比較
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルの中古価格比較
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのスペック・仕様
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのレビュー
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのクチコミ
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルの画像・動画
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのピックアップリスト
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのオークション

iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルApple

最安価格(税込):¥51,500 [シルバー] (前週比:+801円↑) 発売日:2025年 3月12日

  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルの価格比較
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルの中古価格比較
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのスペック・仕様
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのレビュー
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのクチコミ
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルの画像・動画
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのピックアップリスト
  • iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデル

『会社の広報課の仕事で役に立つiPadを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデル」のクチコミ掲示板に
iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルを新規書き込みiPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデル

クチコミ投稿数:26件

来年度から会社の広報課に移動予定です。
広報課ではiPadを使って取材・編集などをすると聞いたのですが、恥ずかしながらiPhoneとwindowsPCしか使ったことがなくiPadは触ったこともありません。
今からiPadに慣れておくとしたらどのiPadがお勧めですか?
教えて頂けると幸いです。

書込番号:26238364

ナイスクチコミ!0


返信する
Camui_99さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:31件 iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルのオーナーiPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルの満足度4

2025/07/15 16:43(1ヶ月以上前)

>ハリ猫0987さん
正直、iPhoneとiPadは操作性がほとんど同じで、画面の大きいiPhoneと思っても良いぐらいです。

iPhoneをお使いならば、心配する必要はありません。

それよりも仕事でどのようなアプリを使うのか?の方が重要です。
慣れなければならないのはiPadではなく、そのアプリの方かなと思います。

単純に少しでもiPadに触れて慣れておきたいという目的であれば、高額な上位モデルである必要は無いと思いますので、無印のiPad(A16)で十分です。

書込番号:26238380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2025/07/15 17:08(1ヶ月以上前)

>Camui_99さん

教えて頂きありがとうございます。
広報使うiPadのアプリはたぶんマチイロだと思います。
iPad等タブレットPCは一度もさわったこともないため無印でよいと聞き安心しました。
iPad無印を購入する時はキーボードも併せて購入した方がいいでしょうか。
その場合はやはりapple純正のキーボードの方がお勧めでしょうか。
質問ばかりですみません。

書込番号:26238390

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2025/07/15 17:32(1ヶ月以上前)

>>広報使うiPadのアプリはたぶんマチイロだと思います。

iPad Pro 11-inch (第1世代)へインストールしました。 

マチイロは縦位置前提で作られているようで、横位置にならないんですね。

スマホ向きのアプリだと思いました。

>>iPad無印を購入する時はキーボードも併せて購入した方がいいでしょうか。
>>その場合はやはりapple純正のキーボードの方がお勧めでしょうか。

純正のiPad(A16)用Magic Keyboard Folio は横向きに最適ではありますが、縦向きには不向きです。
https://www.apple.com/jp/shop/product/MQDP3J/A/ipada16%E7%94%A8magic-keyboard-folio-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E

タブレットスタンドを購入して、iPadを縦置きにし、ソフトキーボードで操作するのが現実的だと思いました。

書込番号:26238409

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18953件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2025/07/15 17:40(1ヶ月以上前)

>ハリ猫0987さん

iPadのキーボードはとりあえずは不要だと思いますよ。
画面が大きいので、画面上のキーボードでも割と入力はしやすいです。
もちろん物理キーボードの方がさらに入力は楽ですが、セットで持ち歩くにはかさばるし重くなるしで、結局使わないってことになるかもしれません(私のことですが・・・)。

書込番号:26238414

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2025/07/15 17:45(1ヶ月以上前)

>キハ65さん

教えて頂きありがとうございます。
キハ65さんはiPad Pro をお使いですか。
iPad無印だとしたら使うアプリが縦使いになるためタブレットスタンドでソフトキーボードにて操作する
初めて知ることばかりで検索しながら理解しました。
ちなみに2022年発売のiPad 第10世代でも大丈夫でしょうか。

書込番号:26238418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11058件Goodアンサー獲得:1877件

2025/07/15 17:49(1ヶ月以上前)

広報課に行って、使用しいぇいる機種とアプリを教えてもらいましょう。

書込番号:26238422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2025/07/15 17:53(1ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

教えて頂きありがとうございます。
iPadのソフトキーボードの画像も添付して頂きよく分かりました。
キーボードなしで考えてみます。

書込番号:26238425

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2025/07/15 17:55(1ヶ月以上前)

マチイロからタップして松山市のホームページへ飛び、入力画面となりました。

>>ちなみに2022年発売のiPad 第10世代でも大丈夫でしょうか。

次期iPadOS 26にも対応予定なので、問題ないです。

書込番号:26238427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2025/07/15 17:55(1ヶ月以上前)

>猫猫にゃーごさん

アドバイス頂きありがとうございます。
ご指摘の通り広報課で聞くことができたら一番いいですよね。

書込番号:26238428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2025/07/15 17:59(1ヶ月以上前)

>キハ65さん

>マチイロからタップして松山市のホームページへ飛び、入力画面となりました。

 ご親切にHPの例を見せて頂きありがとうございます。
 こんな立派なものを作ることができるのか不安になってきました。
 iPad10 でも大丈夫と聞き安心しました。

書込番号:26238430

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2025/07/15 18:09(1ヶ月以上前)

>> ご親切にHPの例を見せて頂きありがとうございます。
>> こんな立派なものを作ることができるのか不安になってきました。

私は松山市の公務員でないので、HPは作成していません。
単に閲覧したものです。

マチイロは民間業者が作成シたアプリのようです。

愛媛県HPから。
>このアプリケーションは、広告代理店・株式会社ホープ(福岡市中央区)が作成したものです。
>広告が表示されますが、その内容に愛媛県は一切責任を負いません。
https://www.pref.ehime.jp/page/15185.html

総務省HPから。
>このアプリは、株式会社ホープ(福岡市中央区)が作成したものです。アプリ閲覧中に広告が表示されますが、その内容に総務省は一切責任を負いません。
https://www.soumu.go.jp/menu_news/kouhoushi/koho/2406.html

書込番号:26238433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2025/07/15 18:16(1ヶ月以上前)

>キハ65さん

色々教えていただきありがとうございました。

書込番号:26238438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2025/07/15 18:19(1ヶ月以上前)

たくさんのアドバイスをありがとうございました。
皆さんから教えていただいたこと、すべてがとても勉強になりました。

書込番号:26238442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデル
Apple

iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデル

最安価格(税込):¥51,500発売日:2025年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルをお気に入り製品に追加する <948

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング