『台所等で使う「ミニハロゲンランプ」のLED』 の クチコミ掲示板

『台所等で使う「ミニハロゲンランプ」のLED』 のクチコミ掲示板

RSS


「ダウンライト」のクチコミ掲示板に
ダウンライトを新規書き込みダウンライトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 台所等で使う「ミニハロゲンランプ」のLED

2025/07/17 02:06(1ヶ月以上前)


ダウンライト

クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
上記のものは、売られてますか?
110Vかな?

「パナソニック(Panasonic) 100形ミニハロゲン電球(クリア)マルチレイア 110V用【1個入】 JD110V85WNPE」
これです。このタイプのLEDに合うもの。

書込番号:26239635

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5056件Goodアンサー獲得:712件

2025/07/17 08:42(1ヶ月以上前)

口金はE11のようですから、それに合うLEDランプをAmazonなどで探されれば良いですけど、形状によっては入らないので、具体的な器具も明記された方がよいですね。

パナだとダイクロビーム型しかなく、入らないかな?
https://panasonic.jp/lamp/comparison/e11.html#e11

https://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsComparison.jsp?COMP_GOODS_NO=11232242_9238943_12837504_3494959_7237859_8094698_14057242

あと、中途半端にランプだけ交換するより、器具ごと交換した方が選択肢も増えて明るさや機能面でも有利かもしれません。

書込番号:26239741 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1311件

2025/07/17 09:43(1ヶ月以上前)

E11 LED ハロゲン代替
で検索するといくらか出て来ます。
9Wで100W相当程の明るさが有りますが少し物足りないかもです。
でも85Wに対してだから不足は無いのかもです。
形状は規格に合わせているので大丈夫です。
規格違いはダメですよ。

書込番号:26239787 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/07/17 18:02(1ヶ月以上前)

このタイプです。>えうえうのパパさん

>えうえうのパパさん
御回答有難う御座います。

器具毎交換かぁ。。。

>麻呂犬さん
御回答有難う御座います。

古いので、合うのがあれば良いですけど、ね。

書込番号:26240135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5056件Goodアンサー獲得:712件

2025/07/17 19:06(1ヶ月以上前)

そのタイプのダウンライトなら、器具ごと交換がお勧めです。

うちはもう10年ぐらい前に交換したので安かったですよ。
ダイコーとかオーデリックのでも2,000円台で買えた時代。

でも、今でも3,000円台で買えますね。
http://www.art-lighting.co.jp/smartphone/list.html?category_code=dl

通常はVVFケーブル直結なので、交換には第二種電気工事士以上の資格が必要ですが。(私は趣味で取得しました。)

書込番号:26240192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダウンライト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)