『この商品は、購入したとき、非通知設定ですか』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥12,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,900

SAKURA MOMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,900¥25,357 (58店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:2台 迷惑電話対策機能:○ FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ JD-G57CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JD-G57CLの価格比較
  • JD-G57CLのスペック・仕様
  • JD-G57CLのレビュー
  • JD-G57CLのクチコミ
  • JD-G57CLの画像・動画
  • JD-G57CLのピックアップリスト
  • JD-G57CLのオークション

JD-G57CLシャープ

最安価格(税込):¥12,900 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月15日

  • JD-G57CLの価格比較
  • JD-G57CLのスペック・仕様
  • JD-G57CLのレビュー
  • JD-G57CLのクチコミ
  • JD-G57CLの画像・動画
  • JD-G57CLのピックアップリスト
  • JD-G57CLのオークション

『この商品は、購入したとき、非通知設定ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「JD-G57CL」のクチコミ掲示板に
JD-G57CLを新規書き込みJD-G57CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

この商品は、購入したとき、非通知設定ですか

2025/07/19 10:28(1ヶ月以上前)


電話機 > シャープ > JD-G57CL

今、使っているパナの電話機、親機(有線)と子機(無線)は、購入した時点で、
非通知の設定になっていて、ナンバーディスプレーが使用できる状態でないと、
非通知設定が解除できません。
小生にとっては、非通知設定は不要なのです。
そこで、この商品は初期状態の時、
非通知設定解除の状態になっているのでしょうか?
今使っている電話機は、10年経ち、子機のバッテリーが10分持たない状態なので、
買い換えを考えています。
もし、この商品が、最初から非通知設定になっているのならば、何の条件なしに解除できますか?
回答をよろしくお願いします。

書込番号:26241574

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件

2025/07/19 10:44(1ヶ月以上前)

「この商品は、購入したとき、非通知設定ですか」の質問の補足です。
正確には、非通知発信を解除してあるか、もし、非通知発信の設定に
なっているならば、解除できるかという、質問です。内容が曖昧なまま
質問をしてしまい、ごめんなさい。回答をよろしくお願いします。

書込番号:26241593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:45件

2025/07/19 13:51(1ヶ月以上前)

>ULTRAMAN NEXT大好きオヤジさん

ここに書いて有る様に、通信事業者へ発信の設定を変えて貰うなり

面倒でも、ご自身で発信時に186を押してから掛ける様ですよ

書込番号:26241716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2025/07/19 14:14(1ヶ月以上前)

アドレスV125.横浜さん、早速の回答、ありがとうございます。「NTTと連絡しないと、非通知発信の解除ができない」ということは知りませんでした。仕方ないので、186を付けて発信します。ありがとうございました。

書込番号:26241733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2025/07/19 16:57(1ヶ月以上前)

今使用中のPanasonicの固定電話。
使用に不満がなく、不具合もないなら、子機の電池交換でもいいのでは。
自分もPanasonicですが、何回も子機の電池を交換しています。
純正でも、互換電池も売っています。
この当時の電池は、ニッケル水素なので、最近よく聞くリチウムイオンではないので、火災の心配は少ないです。
近くの店舗にない場合、Amazonで探すとあります。
機種のもよりますが純正で2,000円前後です。

書込番号:26241850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2025/07/20 09:13(1ヶ月以上前)

MIEVさん、電池への助言、ありがとうございます。早速、探してみます。

書込番号:26242394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2963件Goodアンサー獲得:399件

2025/07/20 10:59(1ヶ月以上前)

電話機側で非通知にしてる?っていうのは単純に不便ですので
普通はそんな機能ついてないと思うのですが
そんな電話機あるのかよく知りませんがなんて型番の電話機でしょうか

電話会社側の設定は非通知にしてくださいって申し込みを別途してない限り通知設定になってるはずなので必要ないかと

ソース
https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/d_faq/6Telephonenumber.htm
 発信電話番号の「通知」、「非通知」については、利用者が選択することができますが、特に申込みがない場合は「通知」としています。
また、電話をかけるとき、「発信電話番号」の通知、非通知についてはダイヤル操作により選択が可能です。

書込番号:26242473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2025/07/22 10:03(1ヶ月以上前)

ヘイムスクリングラさん、助言、ありがとうございます。
今朝、パナに電話して解決しました。
結論から言うと、契約している、電話会社に、「非通知発信」の解除を要請しなければなりません。
固定電話本体には、「通知発信」「非通知発信」を設定できる機能はついていないとのこと。
まずは要件のみ

書込番号:26244182

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:257件

2025/07/22 11:00(1ヶ月以上前)

「回線ごと非通知」にするかは10年以上前に電話会社から意向調査があり「回線ごと非通知」にすると回答した場合は「回線ごと非通知」になっていることがあります

NTT東日本の場合は「116」に電話すれば「回線ごと非通知」になっているか調べてくれます
またその場で「回線ごと非通知」を解除してくれと言えば解除してくれます
契約している固定電話会社に電話した方が早いです

携帯電話等、着信電話番号が表示される回線をお持ちの場合、お調べしたい回線から発信する事によりご確認いただけます。
確認が出来ない場合は局番なしの「116」へお電話いただければ、お調べいたします。

・局番なしの「116」​
・携帯電話からのご質問お申し込みはこちら​
「0120-116-000」​
受付時間:午前9時〜午後5時 土日・年末年始12月29日〜1月3日を除き営業
※正確なご相談対応のために折り返しお電話をさせていただくことがございますので、発信者番号を非通知に設定されているお客さまは、電話番号の最初に「186」を追加していただきお電話ください。
※お客さまとの電話応対時においては、通話を録音させていただく場合があります。​

書込番号:26244212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2025/07/23 10:27(1ヶ月以上前)

zr46mmmさん、ご助言ありがとうございます。書かれている通りです。
昨日、auひかりに電話して、「非通知発信」を解除してもらいました。
小生も、うっかりとしていたのですが、契約申込書には、「非通知発信」が
選択されていたそうです。
現在は、通知発信で電話をかけることができます。
みなさんの助言が大変勉強になりました。改めて、ありがとうございます。

書込番号:26245004

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > JD-G57CL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JD-G57CL
シャープ

JD-G57CL

最安価格(税込):¥12,900発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

JD-G57CLをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング