『ソフトウェアMOTIV MixにおけるMV7+のデバイス設定について』のクチコミ掲示板

2024年 4月10日 発売

MOTIV MV7+-K-J [ブラック]

  • ポッドキャスターやコンテンツクリエイターのためのダイナミック型マイクロホン。カスタマイズ可能なLEDタッチパネル、強化されたDSP機能を搭載。
  • XLRおよびUSB-C出力の両出力を装備。強化されたオートレベルモード、デジタルポップフィルター、リアルタイム・デノイザー、リバーブ機能を備える。
  • ボイスアイソレーション・テクノロジーで、バックグラウンドノイズや室内ノイズを排除。デジタルポップフィルターにより、耳障りな破裂音を除去。
最安価格(税込):

¥34,897

(前週比:-6,903円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥34,897

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,897¥51,700 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:ダイナミック ケーブル:有線 指向特性:単一指向性/カーディオイド 全長:169.5mm 重量:573.5g MOTIV MV7+-K-J [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOTIV MV7+-K-J [ブラック]の価格比較
  • MOTIV MV7+-K-J [ブラック]のスペック・仕様
  • MOTIV MV7+-K-J [ブラック]のレビュー
  • MOTIV MV7+-K-J [ブラック]のクチコミ
  • MOTIV MV7+-K-J [ブラック]の画像・動画
  • MOTIV MV7+-K-J [ブラック]のピックアップリスト
  • MOTIV MV7+-K-J [ブラック]のオークション

MOTIV MV7+-K-J [ブラック]SHURE

最安価格(税込):¥34,897 (前週比:-6,903円↓) 発売日:2024年 4月10日

  • MOTIV MV7+-K-J [ブラック]の価格比較
  • MOTIV MV7+-K-J [ブラック]のスペック・仕様
  • MOTIV MV7+-K-J [ブラック]のレビュー
  • MOTIV MV7+-K-J [ブラック]のクチコミ
  • MOTIV MV7+-K-J [ブラック]の画像・動画
  • MOTIV MV7+-K-J [ブラック]のピックアップリスト
  • MOTIV MV7+-K-J [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > マイク > SHURE > MOTIV MV7+-K-J [ブラック]

『ソフトウェアMOTIV MixにおけるMV7+のデバイス設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTIV MV7+-K-J [ブラック]」のクチコミ掲示板に
MOTIV MV7+-K-J [ブラック]を新規書き込みMOTIV MV7+-K-J [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

マイク > SHURE > MOTIV MV7+-K-J [ブラック]

クチコミ投稿数:166件

ソフトウェアの画面コピー

【困っているポイント】
公式サイトから最新のMOTIV Mixをインストールして、MV7+をUSB-Cケーブルで接続しましたところ、MV7+を認識しているのですが、歯車のデバイス設定を押しますとゲイン調整しか表示されません。(添付ファイルの通りです)
強化されたオートレベルモード、デジタルポップフィルター、リアルタイム・デノイザー、そしてリバーブ機能を備えていますと公式サイトに書かれていますが、すべて使用できない状況で困っております。

【使用期間】
・メルカリで開封したが未使用の新品を購入して、昨日(7/18)に届き、本日初めて自作PCに接続して使用を開始していますので、使用期間は1日間です。

【利用環境や状況】
・メルカリで購入したのですが、本来のUSB-Cケーブルは3Mの製品なのですが、届いた箱の中にはすり替えられた1mのUSB-Cケーブルが入っており、このケーブルを接続したところ、マイクは反応しませんでした。
仕方がないので、手持ちのUSB-Cケーブルが2本ありましので、PCに接続しましたところ、LEDランプが光りマイクとしては使用できるようになりました。
・購入したところにUSB-Cケーブルがすり替えられていることを連絡しましたところ、ミスなので3mのUSB-Cケーブルをこれから送っていただけることになっています。

【質問内容、その他コメント】
・フリーマーケットで購入した自己責任ではありますが、現在は出品者の方に事情を説明していますが、初期不良の交換ができるかは現在わかりませんが、そもそも私の落ち度で出品者さんにご迷惑をおかけしてはいけないと思いまして、自分でクリーンインストールや再起動やケーブルを交換したり、違うPCで動作試験をしましたが、結果は同じで、添付ファイルの表示になります。

既出がないか調べましたけど見つけることができませんでしたので、質問をさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

以上です。

書込番号:26241969

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/19 20:23(1ヶ月以上前)

XLR接続、タイプC、イヤホンジャックがついてる円形の面の写真を見せて頂くことは可能ですか?

書込番号:26242003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2025/07/19 20:44(1ヶ月以上前)

マイク本体の背面写真

>おうぎくぼさん

こんばんは。
ご教示をありがとうございます。
ご指示通りマイクの背面の写真をアップいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

以上です。

書込番号:26242028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/19 21:11(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。こちらが正規品の写真です。
ネジやヘッドホン差し込み口部分が別物ですので、コピー偽造品である可能性が疑われます。
ケーブルが届いても動作しなければ、濃厚とみてよろしいかと思います。

個人的にも真偽が気になるのでこちらで教えて頂けるとうれしいです。

書込番号:26242048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2025/07/19 21:18(1ヶ月以上前)

>おうぎくぼさん

お忙しいところご教示をいただきましてありがとうございます。
ケーブルが届き次第、動作確認をしてご報告いたします。

ご親切にありがとうございました。

以上です。

書込番号:26242051

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21683件Goodアンサー獲得:2925件

2025/07/19 23:24(1ヶ月以上前)

アプリいれてみましたが、機種の自動判定になっています。

MV7+のチップが壊れているか、偽物ではないでしょうか。
特に準備作業はないです。

https://www.youtube.com/watch?v=y3S-0bzX0sM
MV7系の偽物もあるようです。

書込番号:26242178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2025/07/20 05:51(1ヶ月以上前)

>MA★RSさん

おはようございます。
お忙しいところご教示をいただきましてまことにありがとうございます。

自動判定で特に設定がないとのことですね。
ありがとうございます。

他のPCで試したり、手持ちのUSB-Cケーブルを2種類(1つは購入して初めて使用したケーブル)試しましたけど、結果は同じでデバイスの設定項目が表示されませんでした。

おっしゃる通りであれば購入者側に瑕疵はないと判断でできる1つの理由になります。

ありがとうございました。

書込番号:26242270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2025/07/20 08:50(1ヶ月以上前)

マイク本体の重量

公式サイトの仕様

【中間報告】

みなさまにご教示をいただきまして、メルカリの出品者さまに下記のように連絡をしました。

「この度は、お取引ありがとうございます。 送っていただいた商品ですが、本物ではない可能性が高いと思います。 理由は公式のソフトウェアでマイクが自動判定しないことからチップが壊れているか偽物の可能性が高いこと、背面のネジやヘッドホンの差し込み口が正規品と違うと価格コムの書き込みで指摘されたことからです。 お手数ですが、正規品と交換か、商品の返送と返金を希望します。 よろしくお願いいたします。」

その後の連絡はまだありません。

本日公式サイトの仕様を確認していましたところ、マイク本体の重量が気になり測定しましたところ、正規品:重量 (g) 573.5 g に対して今回メルカリで購入したマイクは510gでした。
かなり軽い重量でした。

私が商品を受け取って動作確認をする前に受け取りと出品者の評価をしてしまっているので、今後はどうなるかはわかりませんが、やるべきことはやっておきたいと考えております。

購入金額も28,000円という安すぎずという感じでした。Amazonで31,500円で販売されていましたので、開封しかしていない新品であれば妥当な金額だと思いました。

なにか動きがありましたら、ご報告をいたします。

以上です。

書込番号:26242383

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21683件Goodアンサー獲得:2925件

2025/07/20 15:34(1ヶ月以上前)

ちなみにですが、Aliexpressだと15000円とかであります。
https://ja.aliexpress.com/item/1005009390353163.html
写真は本物で、実物はなにがくるか分かりませんが。

書込番号:26242669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2025/07/20 15:44(1ヶ月以上前)

>MA★RSさん

こんにちはー。
本当ですね。
リンク先にいって拝見しましたが、確かにお求めやすい金額で販売されていますね。

あまりにも安すぎるのは怖いので購入は控えておりますが。。。

情報をありがとうございました。

以上です。

書込番号:26242674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21683件Goodアンサー獲得:2925件

2025/07/20 17:54(1ヶ月以上前)

MOTIV Mixで他社マイク使用例

メルカリのコピー品関連です。
https://help.jp.mercari.com/guide/articles/55/

基本的には、評価しない、ということですが、
@物が来た、マイクとして使用出来た⇒評価した
A純正ソフトをインストールしたところ正規品として認識しない
Bネットの掲示板で相談したところ、外観も模造品の可能性が高いと指摘された
という流れで事務局に相談してみては。

ちなみにDSPは、ソフトの機能ではなく、MV7+の中に内蔵されていて
ソフトはその設定画面が出る構成になっています。
MV7+の中にDSPチップがなければ、当然出ないです。

他社製マイクの場合、ソフトの方のDSPが使えるものもあります。
うちの環境の場合、
仮想入力 歯車マークのみでGAINだけ調整可能。
他社マイク 歯車マークと[S]マークがあり、ソフトのDSPが使用できる
という感じです。

R-TALKは電話会議用システムですが、これのマイクも
ソフトのSHURE DSPが使用可能でした。



私もメルカリ愛用していますが、到着したら評価しちゃってます。
見直さないとダメかもですね。

書込番号:26242761

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21683件Goodアンサー獲得:2925件

2025/07/20 19:05(1ヶ月以上前)

Shure MV7+ 偽物 本物 比較

メルカリの事務局には、このような写真を
送るとよいかと思います。

よくできてるとは思いますが、USBの逃げの窪みは
一目瞭然だと思います。

書込番号:26242824

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21683件Goodアンサー獲得:2925件

2025/07/20 19:12(1ヶ月以上前)

メルカリ28000円の
『 一度出しただけで新品未使用です』
出品の指摘がありました。

同じ写真のものを購入されてた場合、
常習的に、アリエク・アリババなどで仕入れて、
上乗せして出品している方だと思います。

https://olioliyoutube.hatenablog.com/entry/2025/07/16/170107

15kで仕入れて28kで販売だと、一台あたり13kの利益に
なります。

書込番号:26242828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2025/07/20 20:30(1ヶ月以上前)

>MA★RSさん

お忙しいところご丁寧に情報とご教示をたくさんいただきましてありがとうございました。

現在の状況を報告いたします。

ショップにこちらでご教示いただいた内容も含めて詳しくマイクの状況をお伝えしましたところ、返送したら返金しますと連絡がありました。

正直なところ正規品ではない(偽物)か故障品を売られたことに対して、ショップの信用度がとても低い状態で、先に返送して万が一返金していただけない状況になったら、とても困ってしまうので、ショップに対して、先に返金を求めました。
これまでの内容をメルカリのサポートに相談しましたところ、ショップ側の対応になるとのことで、現在はショップからの返信待ちでございます。

もし、1日間経過してもショップから連絡がない場合は、メルカリのサポートに連絡してくださいとのことです。

今回は少しでもお求めやすい未使用品をメルカリで購入した自分責任なのですが、これからの防衛として、よい勉強になっております。

次からは、ここまで高価な製品を購入する時は、新品を適正な価格で購入したいと思いました。

たくさんの情報とご教示をありがとうございました。

以上です。、

書込番号:26242905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/20 20:48(1ヶ月以上前)

同じ出品者から、同じ粗悪品がかなりの数販売されているようなので、
メルカリの受け取り評価後でも返品可能であり、先に返金対応もされるとわかれば、
二次被害の予防になり、泣き寝入りしていた人たちも救われるかと思います。

意義のある情報共有に感謝致します。

書込番号:26242923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2025/07/21 08:55(1ヶ月以上前)

>おうぎくぼさん

こんにちはー。
なにかのお役に立てれば幸いでございます。

現在は最後の調整段階にはいっております。

メルカリのサポートに情報共有しつつ、出品者さんに連絡をとりながら交渉しております。

主な内容は
・私は正規品ではない(偽物)または、故障品を受け取ったことに対してショップに対しての信頼がありません。よって、返金後に返送することを主張してます。
・ショップは、返送後に返金する(着払い)のみ主張しており、不具合のある商品を売ったことに対して一切の謝罪はありません。
そもそも、正規品ではない理由を詳細に伝えていますが、この内容については一切ふれてきません。
・メルカリのサポートは、メルカリShopsで発生した問題はショップで対応いたしますとのことでした。

よって、現在はメルカリのサポートにショップが先に返送を求めているので、返送しても良いか質問を投げかけています。
要するに先に返送して、その後に返金がないなんていう事態になったら、とても困るからです。

先に返送した時の宅配の追跡番号はメルカリのサポートに共有させていただきながら、行く末を見守る感じになるかもしれません。

報告は以上です。

みなさんのご教示に心から感謝を申し上げます。

書込番号:26243211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/21 12:52(1ヶ月以上前)

高額な偽物を大量販売している業者ですからね。
悪びれる気持ちなど無いのでしょう。

申し訳ない気持ちがあるなら、返品後に返金などと言わず、先んじて返金対応をするはずです。

ただこのショップの他の取引き履歴をみると、返品後には問題が起きていなさそうな方がいましたので、
返金は問題なく行っているのかもしれません。(添付参照)

微力ながら、いまだ販売中のこのMv7+から、ショップを通報しておきました。
(商品ページのメニューからできます)
無事終わることを願っています。

書込番号:26243374

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/21 12:55(1ヶ月以上前)

添付わすれてました。

書込番号:26243378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2025/07/21 16:16(1ヶ月以上前)

>おうぎくぼさん

お忙しいところご教示をありがとうございます。

残りの調整はメルカリのサポートセンターからの返信待ちです。
質問した内容を読んでいただけていない返信が戻ってきて、先ほどもう一度問いあわせをさせていただきました。

一度こういった事象が発生しますと大変だなぁとしみじみ感じております。

メルカリサポートセンターの方にも、出品者の方にも冷静に対応を継続させていただきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:26243511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2025/07/22 19:25(1ヶ月以上前)

>MA★RSさん
私の拙いブログの引用ありがとうございます(^^)

本日、この続きをアップしたところです。
https://olioliyoutube.hatenablog.com/entry/2025/07/22/123646

上記の記事ではMOTIV Mixが使用できるかどうか出品者に問い合わせた結果、クロだったという内容です(記事は読まなくても大丈夫です笑)


書込番号:26244547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2025/07/26 07:25(1ヶ月以上前)

>おうぎくぼさん
>MA★RSさん
>悠久の家電ビギナーさん

お世話になります。
これで最終報告となります。
あれから、メルカリの出品していたショップに先に返金を求めましたが、先に返送してくださいと頑なに主張して話が前に進みませんでした。
メルカリのサポートに相談してもショップとの対応が解決しない場合は連絡くださいという感じ。
もうずっとこのやりとりはこちらが疲弊してしまうので、覚悟を決めて先に返送しました。
追跡番号をショップとメルカリサポートに連絡して情報を共有しました。
返送した商品がショップに到着し、すぐにショップがキャンセル扱いにしました。
この後はクレジット請求の種類によって返金されるタイミングが変わるみたいでした。

現在はここまでです。
このあとどのタイミングかわかりませんが、無事に返金されることを願っております。

今回フリマで購入したことは自己責任でしたので、良い勉強になりました。

今回のようなことが発生しないように、楽天市場のSHUREの公式ストアから、mv7+を購入きて昨日商品が届きました。
重量を測定しましたところ当たり前ですが570gあり正規品とほぼ同じ重さでした。
公式のソフトウェアも正常に認識して、歯車マークからいろいろな設定が可能になりました。

みなさんのご教示のおかげでここまで辿り着くことができました。
心から感謝を申し上げます。
本当にお忙しいところご教示をいただきましてまことにありがとうございました。

これからの買い物は今回の経験を活かして、失敗しないようにいたします。

ありがとうございました。

以上です。

書込番号:26247446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2025/07/27 09:40(1ヶ月以上前)

〜追加〜
本日、無事に返金処理が行われて、お金が戻ってきました。
みなさんのおかげです。
本当にありがとうございました。
今回は本当にショックな出来事でした。。。
感情的にならずに、最後まで冷静に対応しようと努力しました。
人生の経験の中で、買い物でこんな辛い思いをしたことってあまり記憶にないので、今回が初めてだったかもしれません。
辛くて大変な日々を過ごしましたが、みなさまのご教示のおかげで無事に返金処理までの対応が終わりました。
本当に本当にありがとうございました。

今回の経験を活かして自己防衛に努めたいと思いました。

ご教示をしてくださったみなさまがたに感謝を申し上げて失礼いたします。

本当にありがとうございました。

以上でございます。

書込番号:26248459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PINKEY★さん
クチコミ投稿数:1件

2025/08/02 16:26(1ヶ月以上前)

まったく同様の状況で…
認識しない原因を探るための検索でこのスレがヒットしました

ちゃんと返金された…という投稿をみて…
賭けにはなるけど本日商品を返送しました

メルカリ事務局も ショップで対応してもらってくださいの一点張りだし…
ショップからは一言の謝罪もない…

疲弊しちゃいますが…これも社会勉強と思って…次に活かします

大変参考になりました
ありがとうございました

書込番号:26253564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2025/08/02 20:41(1ヶ月以上前)

>PINKEY★さん

こんにちは。
同じご経験をされているとのこと。
大変なことと存じます。

ショップさんは、そもそも正規品を販売している感じではないかもしれません。

ここにご教示いただいているように、安く仕入れて高く販売している可能性があります。

ご返送されたとのことで、無事に返金があることを願っております。

書込番号:26253785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SHURE > MOTIV MV7+-K-J [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOTIV MV7+-K-J [ブラック]
SHURE

MOTIV MV7+-K-J [ブラック]

最安価格(税込):¥34,897発売日:2024年 4月10日 価格.comの安さの理由は?

MOTIV MV7+-K-J [ブラック]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング