『遂に決断しました、ランクダウン』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

エポスプラチナカード

エポスプラチナカード
  • Visa

年間100万円以上利用すると、年会費が実質無料になるプラチナカードです。

通常年会費は30,000円ですが、年間100万円以上利用すると実質年会費無料でプラチナカードを持つことができます。さらに、ゴールドカードのサービスに加えて世界148か国の空港ラウンジが利用できるプライオリティパス(通常年会費US469ドル)に年会費無料で登録することができます。

年会費 30,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.25% 付帯保険 海外旅行、国内旅行
貯まるポイント エポスポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > エポスカード > エポスプラチナカード

『遂に決断しました、ランクダウン』 のクチコミ掲示板

RSS


「エポスプラチナカード」のクチコミ掲示板に
エポスプラチナカードを新規書き込みエポスプラチナカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

遂に決断しました、ランクダウン

2025/07/20 23:48(1ヶ月以上前)


クレジットカード > エポスプラチナカード

クチコミ投稿数:17件

現在プラチナ利用
年間利用額:300万円以内
tsumiki証券:月5万円利用。新NISA枠使用のためカード解約までは考えられず
丸井の利用:ほぼ無し
家族カード:ゴールド1枚発行も利用無し
海外旅行:もう何年も行ってない…
高級レストラン:カードを介しての予約は機会無し
(高級店に行く機会は年数回あるがサービス提供の店舗が該当しない)
コンシェルジュ:酒などの商品在庫を探して欲しい、僻地のタクシー手配など年数回利用
空港利用:ここ数年仙台に行くことが多かった(ただ、仙台空港は去年からエポスカードでラウンジ利用不可)。現在は利用機会無し

こんな利用状況では正直メリットがほとんど無い
選3改悪から暫く悩んでましたが、本年度の期限をもってプラチナ→ゴールドにランクダウンを決意しました

個人的には他社ゴールドカードで十分互換出来るサービスだと考えます。利用例としてご参考まで

書込番号:26243066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9057件Goodアンサー獲得:356件

2025/07/21 08:35(1ヶ月以上前)

>カシマ氏さん

年間利用額が300万円以内ということは、200万円台なのでしょうか?
であれば、インビテーションじゃない場合(年会費30,000円)だと厳しいですね。
本当に、選3改悪がプラチナまで適用というのが残念でしたね。
私のところに今、プラチナのインビテーションが来ていますが、スルーします。

ちなみに、JQエポスゴールドは今のところ選3が改悪されていませんので、エポスゴールドになった後、そちらに切り替える手はあるかと。

書込番号:26243194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19040件Goodアンサー獲得:1760件 ドローンとバイクと... 

2025/07/21 09:13(1ヶ月以上前)

>カシマ氏さん

tsumiki証券、私も初めてのNISAで使ってましたが、投資先の選択肢が少なすぎるし運用成績がイマイチではないですか?
私は最近、面倒でしたがSBI証券に変更しました。
まだ積立し出して半年ほどなので金額は少ないですが、すでに運用成績が+8.4%になっています。証券口座引き落としの毎日積立設定です。
投資先は米国株、先進国株式、純金、国内株、NASDACの5つですが、今のところ全てプラスです。
アプリも見やすいですし、ふとしたときにチェックするのがちょっとした楽しみになってます。
カード積立の僅かばかりのポイントよりも、運用成績重視の方がよっぽど利回りが良いと思いますよ。

書込番号:26243220

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9057件Goodアンサー獲得:356件

2025/07/21 17:39(1ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

同感です。
tsumiki証券の投信はラインアップが少ないうえ、信託報酬が高いので論外ですね。
https://hoken-room.jp/money-life/12642

ネット証券界ではSBI証券と楽天証券がツートップで、他を圧倒しています。

書込番号:26243570

ナイスクチコミ!2


珈琲天さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2025/07/22 06:00(1ヶ月以上前)

エポスプラチナはAPA提携がお得ですからそちらの取得を考えてみても良いのでは。年会費も2万円でアパホテルの無料朝食券4枚や客室アップグレード券ももらえますからホテル利用があれば年会費の元が取れます。

書込番号:26244036

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9057件Goodアンサー獲得:356件

2025/07/22 08:40(1ヶ月以上前)

>珈琲天さん

こちらのカードのことですね。
https://www.eposcard.co.jp/collabo/apa_03/index.html
https://kakaku.com/card/item.asp?id=051080

インビテーションを受けるには、年20泊以上アパホテルに泊まらないといけないみたいですね。
(暦の年ではなく、何月から始めても構わないようです)

書込番号:26244118

ナイスクチコミ!0


珈琲天さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2025/07/24 20:20(1ヶ月以上前)

>mini*2さん
私の場合は旧制度のアパダイヤモンド会員からのインビでしたので宿泊数の条件は無しです
ただコロナ下のホテル住まいでダイヤモンド会員になっているので結果的に20泊ぐらいはしてますね
当時は今の3分の1以下の値段で安かったのでお得でした

書込番号:26246281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)