『ノートPCのイヤホンジャックに挿してもイヤホンから音が出ない』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ノートPCのイヤホンジャックに挿してもイヤホンから音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo」のクチコミ掲示板に
Lenovoを新規書き込みLenovoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo

クチコミ投稿数:106件

画像1)Lenovoサポートページ

画像2)デバイスマネージャー/サウンド

画像3)サウンド ⇒ 再生

ノートパソコンLenove ideapad Flex5 Win10を使用しています。

普段はイヤホンは使わないのですが入院時使おうと思い、今から試してみたところ
全くイヤホンから音は聞こえず普通にPCスピーカーから音が聞こえてしまいます。

Lenovoのサポートページを見ても(画像1 Lenovoサポートページ参照)
RealtekではなくRealtek(R)Audioですが、それをアンインスト ⇒ 再起動しても
純正のHigh Definition Audioが入ってるどころかRealtek(R)Audioのままです。(画像2デバイスマネージャー参照)

Lenovoではなく他社や他の一般的な同様のサイトを見ても
「「ヘッドホン」または「Realtek HD Audio 2nd output」を選択」とあっても
「Realtek HD Audio 2nd output」が入っていません。

本来は「サウンド」 ⇒ 「再生」にスピーカーだけではなくヘッドフォン関係のが入っていて
それを選択するような感じらしいのですが、スピーカーしかありません(画像3 サウンド ⇒ 再生)

どの状態になるのが正しいのか、何をどうすればいいのかわかりません。
何かをインストールするべきなのでしょうか?

よろしくお願いいします。

書込番号:26243491

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8624件Goodアンサー獲得:1595件

2025/07/21 16:09(2ヶ月以上前)

こんにちは。
イヤホンプラグの差し込み深さが足りてない、とかってことはないですか?

今まで殆ど使ってないでいたイヤホンジャックって、いざプラグを挿してみると挿し込み具合が固くて、これでもかって程に強く押し込まないとラストの1〜2mmが入りきらなかったりします。
ちゃんと挿し込めると自動的に認識されて、画像3の表示が「スピーカー」から「ヘッドホン」に変わる筈なのですが。。。

今一度、「挿し込み具合」の確認を。

書込番号:26243502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2025/07/21 16:24(2ヶ月以上前)

画像4)イヤホンジャック

>みーくん5963さん

回答ありがとうございます。

私も最初接触もあるかと思い何度も差し抜きして今また思いっきり差してみていますが
画像4)以上入りません。。。

あと、投稿時失念しましたが、イヤホンがダメ?とも思ってスマホで試したら
ちゃんとイヤホンから聞こえてきたのでイヤホンは問題ないと思います。
以前会社のデスクトップPCでもちゃんと使えました(100均で買ったものですが)

書込番号:26243516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:596件

2025/07/21 17:08(2ヶ月以上前)

画像を見る限り、あと一押しできそうな感じなんですが。
プラグの段差に引っかかっているのかな?
グリグリ動かしてもダメそうですかね?

書込番号:26243552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:910件Goodアンサー獲得:48件

2025/07/21 17:14(2ヶ月以上前)

>ポチビ♪さん

イヤフォンじゃなくてマイクに刺しているとかじゃ無いよね

端子をよく確認してみたら如何?

書込番号:26243557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:48件

2025/07/21 18:42(2ヶ月以上前)

私も添付写真を見る限り、イヤホン側のプラグの極数とノートPCの受け側のジャックの極数が合ってないように見えます。
他の機器で使えたからと言って、それは、その機器と、たまたま極数が合っただけの話なので、あてになりません。

https://penpen-dev.com/pc/2-3-4-5kyoku/

↑最近じゃ、100均で買えるイヤホンの極数も種類が増えてるので、こんだけ種類があるって事を踏まえて、お持ちのレノボノートPCのイヤホンジャック側が何極なのか、サポートページで型番指定で検索したら、出て来ると思うので、自分で調べて下さい。

書込番号:26243624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:137件

2025/07/21 19:00(2ヶ月以上前)

>ポチビ♪さん

2020年製のThinkPadを使っていますが、下記画像のように4極プラグになっていて、通常のステレオイヤホンは
3極プラグの構造になっており、形状が合わないため使用できませんし、3極プラグは4極プラグ(のメス)よりも
短いため、奥まで差しても最後までは届かずにPCが認識できないので音が出てしまうのでしょう。

https://support.hp.com/jp-ja/document/c02498784

4極対応のイヤホンを購入するか、下記のようなヘッドホン・マイク変換アダプタケーブルを購入すれば通常の
イヤホンが使えるようになると思います。

https://amzn.asia/d/j70kGoM

書込番号:26243650

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11099件Goodアンサー獲得:1878件

2025/07/21 19:14(2ヶ月以上前)

入院(ベッドの上)でワイヤードイヤホンは使い辛いですよ。
左右がケーブルで繋がったBluetoothイヤホンをお勧めします。
完全ワイヤレスイヤホンは無くしやすいのでお勧めしません。

書込番号:26243662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8624件Goodアンサー獲得:1595件

2025/07/21 20:18(2ヶ月以上前)

Lenovoユーザーガイド抜粋

>ポチビ♪さん

うーん、私も 茶風呂Jr.さん に同意、「もう一押し」な感じがします。
プラグの先端部分って最先端からちょうど1mmの部分が最も太くなっているので、 そこが入るべき位置まで入ってないような。

もし所定の深さまで差し込めていれば、そのプラグを飲料ペットボトル500ml未開封の重さ相当の力で引っ張っても抜けない筈ですが、そのくらいの力加減で引っ張っても抜けてこないですかね?抜けてこないなら本来の位置まで刺さっているのかも、です。

あるいは、
お持ちのイヤホンの中で、長年使い込んで先端の角がすり減り気味なものって無いですかね?
ど新品に近いと、上記の最も太い部分の角がしっかり立ってて殊更に入りにくかったりします。

なおメーカーLenovoの各部説明を見ると、
付いてるのが「Φ3.5コンボ・オーディオ・ジャック」、「3.5 mm (0.14 インチ) 4 極プラグのヘッドホンまたはヘッドセットを接続します」とあるので、
今時百均をはじめ広くスマホ用イヤホンマイクとして売られているΦ3.5mmの4極仕様(CTIA規格)と同じはず、単にキツくて入らないってだけだと思うんですけどね。。。

出典
●ユーザー・ガイド|IdeaPad Flex 5i (14″, 7)、IdeaPad Flex 5 (14″, 7)、IdeaPad Flex 5i (16″, 7) と IdeaPad Flex 5 (16″, 7)
https://download.lenovo.com/pccbbs/pubs/flex_5_14_16/html_ja/index.html#t=JA%2Fview_left_flex.html

この辺に手慣れている人って近くに居ませんかね?
居たら、これちょっと診てくれる?で解決しそうなものですが。。。

書込番号:26243716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2025/07/21 21:16(2ヶ月以上前)

画像5)左側イヤホンジャックと端子

>茶風呂Jr.さん
>アドレスV125.横浜さん
>カレコレヨンダイさん
>みーくん5963さん

みなさん、色々とありがとうございます。
差込口色々探した時間違って差した?とか思ったのですが左側のここしかなく、
1番右は針の孔みたいで穴の横に絵があるのですが老眼で見えず(笑)

みーくん5963さんが添付してくださった取説画像の5番目なので合っていると思うのですが。

>ミッキー2021さん

ということは極数が違うから入らないということでしょうか???
元々は会社で研修でイヤホン使うから持って来いと言われ100均で両耳ステレオイヤホンを
何も考えずに(知らずに)買いました。

今回、入院時に使おうと1.2mコードじゃ短いから長いのを買おうかと思っており
その前に使えるように設定しておこう!と思ったら、これでした。


>猫猫にゃーごさん

ありがとうございます。
今回の問題が解決したら、今月末に入院についての説明を聞くので
イヤホンのコードの長さを含め、Bluetoothも検討したみたいと思います。
ただ、普段もイヤホンは使わないのと入院も何もなければ10日くらいかなと思うので
100均のでいいかなと思いました。
(そうは言っても以前入院した時1週間の予定が別の病気が見つかり2ヶ月になったことがありますが)

----------------- * -----------------
ということで、画像を添付しましたが、おそらく私のは3極プラグだと思うのですが
4極を買えば解決するのでしょうか???
それとももう一押し足りないのでしょうか???

書込番号:26243782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2025/07/21 22:04(2ヶ月以上前)

この後色々調べたら(Lenoveのバーチャルアシスタントのチャットで質問や)
同様の質問で差込口のアイコンの絵が「マイク付きのヘッドセットマークなら4極」というのを見ました。

小さくてよくわかりづらいとはいえ、アイコンはマイク付きのヘッドセットマークなのと
バーチャルチャットの回答も
「PCのイヤホンジャックは、4極の3.5mmプラグを持つヘッドホンやヘッドセットに
対応しています。3極のイヤホンは使用できません」と書いてきました。

Lenovoのサイトで型番入れて検索してもマニュアルはどれ???だったので
バーチャル回答に「3極は使用できないというのはマニュアルにきちんと書かれているのか?」
と書いたら「質問の意味がわからない」と言われました(笑)

4極のを購入しようと思います。
今回、イヤホンを買うにもジャックが何極対応か調べないと4極というのがあることを知り
いい勉強になりました。

会社もマイク付きのヘッドセットマーク使用できるのに、このイヤホンが使えたんですけどね。。

色々な意味で私は購入時、ここで不満をかなりぶちまけたようにLenovoはやっぱり絶対に買わないと決めました(笑)
私の購入した11世代は色々マニュアル(正確にはサイトの商品説明)に書いてあることと違うようなので。

そもそも、今もマニュアル1つ探すのにわかりにくくて探せず。




書込番号:26243852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:910件Goodアンサー獲得:48件

2025/07/21 22:50(2ヶ月以上前)

>ポチビ♪さん

スタート→設定→システム→サウンド→スピーカー→立体音響でここがオフになったりしていませんか?

書込番号:26243914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8624件Goodアンサー獲得:1595件

2025/07/21 23:04(2ヶ月以上前)

>ポチビ♪さん

んー、なんか迷走しているような。
イヤホンであれイヤホンマイク(マイク付きイヤホン)であれ、使われるΦ3.5mmのプラグ自体の形状や寸法は規格で決まっていて、それが3極か4極かは電気的な仕掛けの違いだけです。

プラグが3極でも4極でも、ヘッドセットの絵記号の付いたジャック(コンボ・ジャック)には同じ深さまでちゃんと嵌まる、だけど電気的にどう動くか動かないかは3極か4極かでは違う、ってことなんです。

お持ちのLenovoのパソコンみたくのヘッドセットの絵記号の付いたジャック(コンボ・ジャック)って、マイクが付いてない「イヤホンやヘッドホン」=プラグが3極仕様なものを挿しても使えるし、マイクが付いている「イヤホンマイク(マイク付きイヤホン)やヘッドセット」=プラグが4極仕様なものを挿しても使えます。
パソコンの内部に、そのジャックに繋がれたのが3極なのか4極なのかを電気的に見分け、適切に作動させる仕掛けが入っているんです。
#10年か以上前に売ってたパソコンなら、ヘッドホン用とマイク用とで別々のジャックが用意されてたりしましたが。

なので今回の件は、
パソコン側でジャックに挿されたものが何かを「電気的に見分ける」以前の、「何かがジャックに挿された」ことすら認識できてない状態=単にプラグが十分深く挿せていないのでは?と申しているんです。


まぁともあれ、近所の百均ででも4極仕様の「イヤホンマイク(マイク付きイヤホン)」を買ってきて試してみれば判るでしょう。

この辺↓も参考に。

●ミニプラグの2極・3極・4極・5極の違い | penpenのPC入門サイト
https://penpen-dev.com/pc/2-3-4-5kyoku/

無事解決を祈ります。

書込番号:26243924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:143件

2025/07/22 00:07(2ヶ月以上前)

4極に3極を挿した場合、音声は出ます

3極に4極を挿した場合は音声が出ない 小さいとなります

挿すことによって中の板ばね接点のうちスピーカー回路が遮断されるわけですが其処らへんに原因があるかも

書込番号:26243956

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11099件Goodアンサー獲得:1878件

2025/07/22 00:15(2ヶ月以上前)

うちのWindows PC 4台とAndroidタブレット 1台の
イヤホンジャックは4極ですが、3極プラグの
イヤホンが問題無く使用できます。
※4極プラグのイヤホンは持っていません。

USB Type-A to 3.5mm(4極)変換アダプターも
持っていますが、3極イヤホンが使えます。

Lenovoの4極ジャックは一般的な4極ジャックと
構造が違うのぁな?
それか、ドライバーが何かチェックしているとか。

書込番号:26243962

ナイスクチコミ!2


rc5100さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2025/07/22 03:53(2ヶ月以上前)

イヤホンジャックの構造は単純明快です
先端:Lチャンネル 2番目:Rチャンネル 3番目:GND(コモン) そして4番目:マイク音声
※別の規格で3番と4番が入れ替わるモノがありますが、PCにそれが搭載されているのは聞いたことがありません
別規格(OMTP)ではない限り3極も4極でもヘッドホンとしての機能は果たせるはずです

そしてメカ的なインターロックで”先端のクビレ”の部分にジャック内部の電極がうまくハマらないと、電気回路として動かない様な構造です
なので今回は、そもそもイヤホンがPCで認識できていないという事は、音声信号云々以前にプラグがキッチリ入っていないという状況ではないでしょうか?写真を拝見すると微妙に斜めに入っているような気がします

ただし、ソレナリの力を加えても押せないのならば、プラグの外形的な品質、ジャック側の同様の品質、異物の混入等が考えられ
次点でWindows内でのドライバーの破損という感じでしょうか

書込番号:26244015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8624件Goodアンサー獲得:1595件

2025/07/22 07:39(2ヶ月以上前)

隣のUSB-Cプラグを一旦抜いて再試行を。

>ポチビ♪さん

もう一点だけアドバイス。

すぐ隣のUSB-Cジャックに挿しているプラグ(ACアダプタからのコード?)を挿したままで試行されているなら、それを一旦抜いて、お題のイヤホンのプラグだけ単独で差し込んでみませんか?

上でrc5100さんもご指摘のように、
お題のイヤホンプラグが斜め気味に挿されているように見える→それが上手く挿せない一因かも→斜めっちゃうのは隣のUSB-Cプラグが邪魔だからでは?→だったらそれを一旦抜いて邪魔がない状態でやったらどうなの?、の発想です。

これでラストの1mmが押し込める→万事解決では?が期待値です。

お試しを。

書込番号:26244074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:143件

2025/07/22 16:05(2ヶ月以上前)

ジャック側の構造を理解する事が重要で基本は100年前の技術なので単純です
スピーカーが鳴るということは単に奥まで入ってないからです

書込番号:26244419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2025/07/22 17:45(2ヶ月以上前)

解決済みにしてしまったのに色々とありがとうございます。

このPCの型番での取説を読むと4極対応イヤホンジャックとのことですが
本来は3極でも差す分には差せるはず。。
きっちりハマるようにけっこう何度もやってけっこう押し込みましたがこれ以上押し込むと壊れそうなので
明日出かける用事があるので4極対応イヤホンを買って試してみます!


>アドレスV125.横浜さん

回答ありがとうございます。設定は最初に色々いじって両方試してますがダメでした。
イヤホンプラグ、ジャックの問題のようです。反応しないので。

>みーくん5963さん
>美良野さん
>猫猫にゃーごさん

たびたびありがとうございます。
おっしゃる通り、4極のジャックで3極プラグを差し込むことは可能だし使えるらしく、
4極ジャックに3極を差してもマイクが使えないだけのはずで
Lenovoのバーチャルチャットでも物理的には同じだけど機能的には異なるだけとのこと。

本来なら差し込めるはずなのですが、どうやってもこれ以上差し込めず。。
無理に差すと壊れそうなのでやめました。 
長さではなく根元が太い???
どこかにプラグの長さが書いてあればわかるのですが直径3.5mmしか記載がないので不明です。

スマホや以前使用のPCには最後までしっかり入るのですが、このLenovoのだけは
画像の通り最後まできちっと入りません。

>rc5100さん

ご回答ありがとうございます。
この撮影の後も何度も抜き差しして観ましたが、これ以上入らず。
ゴミでも溜まってる?とエアジェットもしてみました。
3極と4極でプラグの長さが違う?と思いましたが物理的には同じらしいので、もしかして最初から何か
差込口奥に詰まってる?(Lenovo側の不具合)も考えたりしますが、とりあえず4極のを購入して試します!

>みーくん5963さん

左側、ホントぎりぎりの設計でHDMIとType-Cはくっついています。差し込みづらい。
ただ、イヤホンジャックはやや離れていますが、念のためType-Cを抜いてもやってみました。
とりあえず4極購入しても1mm余るようだとLenovo側の問題と思われます。

----------------- * ----------------- * -----------------
皆さん、色々ありがとうございました。
4極のを購入して(もちろん100均か300円のを!高いのを購入して構造上の問題だったら目も当てられないので)
結果、また後日ご報告いたします。


書込番号:26244478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2025/07/23 21:10(2ヶ月以上前)

回答してくださった皆様、色々と本当にありがとうございました。

100均で4極プラグのステレオ延長コードを買ってきました!
普通の4極イヤホンは300円以上だったので(笑)
もしダメなら300円より100円損する方がマシだし、3極のが1.2mで短い時に
2m延長なので一石二鳥?の使い道もあると思ったので。

結果、無事に聞こえました!
ただ、簡単には行かず、購入した量販店がPC持ってくれば診てくれるとの
ことだったので後日持って行くことも考えました。

最初4極プラグも3極よりはマシでしたがきっちり入らず。
4極と3極を繋ぐコネクタもちょっと回さないと入らなかったので、
プラグ部分も回したりしながら何度も何度もやったら奥まで入りました!
抜くのが大変なくらい硬かったですが。

その後に3極プラグを直で挿してみたら入りました!
4極プラグを抜き差しして入りやすくなったのか。。。
いずれにしろ抜き差しも硬くて苦労します。

本来、きっちり入った時点で何かしら反応してタスクバーにアイコンが出てくると思っていたのですが出ず。

タスクバーのスピーカーアイコンを右クリックして「サウンド」 ⇒ 「再生」に
イヤホン関係の何かが増えると思っていたのにいつまで経っても
「Realtek(R)audio スピーカー」とHDMIのしか表示されず。

それでも、音は聞こえてきたので良かったです。
3極プラグ直挿しでも十分良い音で聴こえるので、病院には4極の延長コードと両方持っていこうと思います。

色々とお騒がせしてすみませんでした。そしてありがとうございました。
やっぱりLenovoは二度と買わない!(笑)


書込番号:26245458

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11099件Goodアンサー獲得:1878件

2025/07/24 00:03(2ヶ月以上前)

解決、おめでとうございます。

入院といえば、病院によると思いますが「入院セット」のレンタルが用意されています。
内容により500円〜1000円超/1日程度です。
10年以上前はパジャマのみで100円以下/1日ってのもありましたが、現在は、
パジャマ、イヤホン、コップ、歯ミガキセット、食事セット、ティッシュ等が含まれます。
※長期間になると結構負担になります。
 パジャマ以外は返却不要。
 私はここ10年で10回程度入院しており、10セット以上あります。

ひょっとすると、含まれているイヤホンで事足りるかも知れませんね。

書込番号:26245646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:48件

2025/07/24 08:13(2ヶ月以上前)

説明のリンクを貼って置きながら、アレですが・・・

ページ下の方の説明で、さも極数の多い方は、「下位互換性が有り、使用出来る」ような書き方してますが、私は経験上、極数が合わないと、ジャック側が破損してしまう可能性「大」だと思っています。(なので、無理やり押し込むなんて無謀だと思うのでやめた方が良い)

ダイソーで、4極プラグのステレオイヤホン[税込\110円](iPhone用とか書いてある)商品あったけど(って言うか、私、買って持ってるんだが?)・・・今は値上げした?

書込番号:26245764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2025/07/25 11:50(2ヶ月以上前)

>猫猫にゃーごさん

ありがとうございます。
イヤホンとかコップとかそんな細かい備品までレンタルあるのですか!?
私が入院する所は今入院冊子を読み直したらwifi・TV・冷蔵庫セットや
タオル、パジャマ等はありますが、細かい備品は無いですね。。。
イヤホン、コップ等10セットはすごいですね。

でも、10年で10回入院だなんてお身体大丈夫ですか?
ここ数年の夏の暑さは異常なのでお身体気を付けてくださいね。


>カレコレヨンダイさん

私はスマホでイヤホンを使うのではなくPCでなのと、スマホもiPhoneではないので
330円以上になってしまいます。

LenovoのAIチャットも3極でも使えるが…と答えた時もありましたが
3極は使えないと答えた時もあるので3極使って壊れても何も言えなくなるので
4極延長コードを経由して3極イヤホンを使うようにしたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:26246784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:48件

2025/07/25 12:19(2ヶ月以上前)

故障だとか認識不良とかのトラブルを回避するのにオススメなグッズがあります。

・サンワサプライ(Sanwa Supply) ヘッドホン+マイク変換アダプタケーブル(3極メスx2-4極オス)
Amazonで[税込\778円]

↑私も実際に使ってる商品です、多くの家電量販店にも置いてある安心商品です。(ちょっと高いですが)
入院時だけじゃなく、その後も、何かと役に立つ便利品なんですが、この際、どうでしょう?

書込番号:26246800

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11099件Goodアンサー獲得:1878件

2025/07/26 01:26(2ヶ月以上前)

>イヤホンとかコップとかそんな細かい備品までレンタルあるのですか!?

レンタル会社が病院と相談して決めているようです。
実際の中身は100均で揃うものばかりなので、悪く言えばボロ儲けです。
コロナ全盛の頃や一人暮らしの人には必須でした。
私も、コロナの渦中に2カ月間入院していました。

>イヤホン、コップ等10セットはすごいですね。

入院回数とイコールじゃないですが、看護師さんや看護助手?さんによっては、
退院時に何個か持って行きなよって、くれることもありました。

>でも、10年で10回入院だなんてお身体大丈夫ですか?

私は運がいいのか、病院・医師との相性が良いようです。
現在は2件の総合病院で計5科に通院しています。
手術は、この2件と大学病院で受けています。
目の網膜、生体腎臓移植、人工股関節置換等です。
後者2つでは命に関わる事態もありましたが。

でも、ちゃんと生きていて、ほぼ普通の生活ができています。
低血圧も最近は落ち着いていて、気を失うことも無いです。

書込番号:26247361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:48件

2025/07/26 19:07(2ヶ月以上前)

なんか、入院時のレンタルの方で盛り上がってる感じですか?

あれ、レンタルのイヤホンは、テレビ視聴を意識してるようなので、3極プラグしかなかったと思うけど。(ネットカフェでよく見るヘッドホンタイプと100均のインナータイプの2種類から選ぶのが多い)

あ、あとレンタル料金の支払い方法が業者によって、病院の支払いと合算でしてくれる所もあれば、病院の支払いとは別で、後から自宅の方へ請求書が郵送されて来てから振り込む仕組みになってる所もあって、コンビニ払いを選べても、税込\220円の手数料が取られるから、何か損した気になったりと、いざ退院してから気付く。

支払い方法までは、パンフレットに書いてなかったと思うんだけど・・・当たり外れあるみたい。

書込番号:26247967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > Lenovo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリが遅いのはPC界隈で問題みたいね 0 2025/09/26 1:39:52
送料込み 税込 119800円 2 2025/09/19 8:50:34
納期ついて 0 2025/09/18 18:05:06
メモリー交換で困っています 8 2025/09/15 21:40:06
ノートpcの購入検討 22 2025/09/15 8:29:05
送料込み 税込 109800円 0 2025/09/06 1:51:09
スリープモードの状態 6 2025/09/12 14:45:15
送料込み 税込 109800円 0 2025/09/02 7:31:59
買えなくなってる 2 2025/08/31 16:06:04
パソコンの買い替えについて 23 2025/09/09 9:30:18

「ノートパソコン > Lenovo」のクチコミを見る(全 106265件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング