『1万円以下で短波受信機能がありBCL入門者にお得感がある』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
RA-MA01-B 製品画像

画像提供:Joshin

最安価格(税込):

¥7,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,980¥7,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RA-MA01-Bの価格比較
  • RA-MA01-Bのスペック・仕様
  • RA-MA01-Bのレビュー
  • RA-MA01-Bのクチコミ
  • RA-MA01-Bの画像・動画
  • RA-MA01-Bのピックアップリスト
  • RA-MA01-Bのオークション

RA-MA01-BANABAS

最安価格(税込):¥7,980 (前週比:±0 ) 登録日:2025年 6月 9日

  • RA-MA01-Bの価格比較
  • RA-MA01-Bのスペック・仕様
  • RA-MA01-Bのレビュー
  • RA-MA01-Bのクチコミ
  • RA-MA01-Bの画像・動画
  • RA-MA01-Bのピックアップリスト
  • RA-MA01-Bのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > ANABAS > RA-MA01-B

『1万円以下で短波受信機能がありBCL入門者にお得感がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「RA-MA01-B」のクチコミ掲示板に
RA-MA01-Bを新規書き込みRA-MA01-Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

ラジオ > ANABAS > RA-MA01-B

再生する背面のスタンドの使い方

製品紹介・使用例
背面のスタンドの使い方

2028年に中波局が激減する可能性がある中で、今がラストチャンスです。電波好き、電波の伝わり方が知りたい方は1万円以下で中波、短波、FM局を聞いてみたら面白いかもしれません。因みに国産ラジオは多くが「短波は実装していません」ので、本品は比較的お得感があると思います。
中級者で有れば「XHDATA D-808」がお勧めです。

書込番号:26246900

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2025/07/25 17:18(1ヶ月以上前)

>禅はしたことないがさん   こんにちは、

情報ありがとうございます。28年から中波が激減するのですね。
中学生でラジオ少年だったころ、中波が上手く出来たので短波ラジオにも挑戦し、見知らぬ言語や音楽を聴いて小躍りした覚えがよみがえります。
夜になると国内局より近隣の外国局が強く入るのも驚きでした(中波)。
当時に比べ局数は減りましたが、エキゾチックな体験はもう一度味わいたい気持ちです。

書込番号:26247008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 RA-MA01-BのオーナーRA-MA01-Bの満足度4

2025/07/25 18:45(1ヶ月以上前)

里いもさんこんにちは。
自分も齡70を越えて、このラジオ放送の大変革を知って慌ててBCLを再度始めました。若い時、そう1972年頃ですが、ソニーのスカイセンサーで遊んでいました。只、仕事をして居たので何時の間にか中断し、結婚と共に全ての機械を廃棄していました。
昨年、アイワ製の安いAM-FMのラジオを購入し楽しんでいましたが、次のステップという事で、本機を購入しました。
本機の良いところは価格が安い、劣るところは感度がやや鈍いかなと言う感じです。それでも十分中波BCLもコミュニティFMハンティングも出来ると思います。短波は最近は放送局が少ないですが、台湾とか中国とかベトナムは聞くことが出来ました。
時間があって、これから秋に向かう夜長に電波探し、電波釣りを楽しんでください。
コメントありがとうございました。

書込番号:26247058

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2025/07/29 09:52(1ヶ月以上前)

>禅はしたことないがさん
国内中波が激減したら、中波帯域が静かになるので、南方中波などが聞けるチャンスが増えますね。

書込番号:26250171

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ANABAS > RA-MA01-B」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RA-MA01-B
ANABAS

RA-MA01-B

最安価格(税込):¥7,980登録日:2025年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

RA-MA01-Bをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング