『マスタークロックジェネレーターでも大丈夫でしょうか』のクチコミ掲示板

2019年 8月27日 登録

X-PM7 MKII

  • 従来機「X-PM7」から回路の見直しを図り、新設計を採用した1bitプリメインアンプ。薄膜高分子積層コンデンサーの専用品を搭載している。
  • 残留ノイズレベルは従来モデルの10分の1以下で、背面にパワーアンプ化への切り替えスイッチを搭載。
  • 外部スーパークロック入力を装備し、外部クロックの使用で6種類のサンプリング選択が可能。リモコンに対応する。
最安価格(税込):

¥287,820

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥287,820

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥287,820¥319,800 (5店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥300,000

対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜90kHz アナログ入力:3系統 X-PM7 MKIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-PM7 MKIIの価格比較
  • X-PM7 MKIIのスペック・仕様
  • X-PM7 MKIIのレビュー
  • X-PM7 MKIIのクチコミ
  • X-PM7 MKIIの画像・動画
  • X-PM7 MKIIのピックアップリスト
  • X-PM7 MKIIのオークション

X-PM7 MKIINmode

最安価格(税込):¥287,820 (前週比:±0 ) 登録日:2019年 8月27日

  • X-PM7 MKIIの価格比較
  • X-PM7 MKIIのスペック・仕様
  • X-PM7 MKIIのレビュー
  • X-PM7 MKIIのクチコミ
  • X-PM7 MKIIの画像・動画
  • X-PM7 MKIIのピックアップリスト
  • X-PM7 MKIIのオークション

『マスタークロックジェネレーターでも大丈夫でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-PM7 MKII」のクチコミ掲示板に
X-PM7 MKIIを新規書き込みX-PM7 MKIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > Nmode > X-PM7 MKII

クチコミ投稿数:199件

MUTECのマスタークロックジェネレーター
で接続しているのですが。
あまり変化があるかどうかは本製品
使い始めて解らないのですが、
説明書を読むと10mhzは良いとは
書いていないので困っています。

書込番号:26248774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2025/07/27 19:43(1ヶ月以上前)

”説明書を読むと10mhzは良いとは書いていないので困っています。”

せっかく MC3+USB もあるのに、何故に電源が入っていないのか・・・

双方共に使いこなせていないのでは (-_-メ)



書込番号:26248896

ナイスクチコミ!0


Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:48件

2025/07/27 20:09(1ヶ月以上前)

>たけちよちゃんさん
MC-3-USB はリクロックカーです。
もう一つのmutec マスタークロックジェネレータです。
X-PM7 MK2のマニュアルには、
クロック入力●端子:BNC コネクター(75Ω終端)
●クロック周波数:5.6448、6.144、11.2896、12.288、22.5792、24.576 MHz
であり、同じメーカーのX-CL3MKUであるスーパークロックをX-PM7 MK2へ入力すれば問題はありません。
Nmodでは、外部スーパークロック入力付き、外部クロックの使用で 6 種類のサンプリング選択が可能と記載されています。X-PM7 MK2へはスーパークロックしか入力できないのでないでしょうか?
多分マニュアルに記載されているスーパークロックを入力すれば、変化があるかもしれません。
X-PM7 MK2にはX-CL3MKUでスーパークロック入力し、X-CL3MKUには、mutec マスタークロックジェネレータで10Mを入力すれば音への変化があるかもしれません。
X-PM7 MK2はプリメインアンプで、デジタル入力が無いので、MC-3-USBの出番は無いようです。

書込番号:26248924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2025/07/27 20:32(1ヶ月以上前)

そもそもこのアンプの外部クロック入力は

”クロック入力 クロック周波数:5.6448、6.144、11.2896、12.288、22.5792、24.576 MHz”

なのに、接続している REF10 NANO は 10MHz しか出ませんから、無意味な接続かと。

https://www.hibino-intersound.co.jp/mutec/7253.html

何故にこの組み合わせにされたんでしょうか・・・

https://www.nmode.jp/product/x-cl3-mk2/

これを買わずに REF10 NANO を買ってしまったのか、そこまで考えなかったのか(-_-メ)

再度お勉強が必要ですね。

書込番号:26248951

ナイスクチコミ!1


mctoruさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:44件

2025/07/28 03:57(1ヶ月以上前)

>たけちよちゃんさん
MC3+USBはスーパークロック出力が出来るので、REF10 NANOをMC3+USBに繋いでスーパークロック出力をX-PM7 MK2に入力すれば良いです。
MC3+USBでリクロックしてるのでしたらデジタル入力の周波数により22.5792と24.576 MHzが自動的に切り替わります。

書込番号:26249211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

2025/07/28 07:35(1ヶ月以上前)

皆さんありがとうございます。

>mctoruさん

REF10 NANOをMC3+USBに繋いでいるのですが。
X-PM7 MKII側ではクロックインジゲーターが
点滅しています。設定が間違っているのでしょうか。

書込番号:26249253

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2025/07/28 08:16(1ヶ月以上前)

REF10 NANO MC3+USB X-PM7 MKII

この三つで何をしたいんでしょうか ?

この三つ以外に何を (送り出し機器、CDP とか ストリーミング機器) 使っていますか ?

MC3+USB の使いこなしはお分かりですか ? 普通はデジタル信号を入力、内部でリクロックをかけてデジタルで出力、DAC内蔵アンプ or 外部DAC で聴くのが普通ですが・・・

書込番号:26249289

ナイスクチコミ!1


mctoruさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:44件

2025/07/28 08:39(1ヶ月以上前)

>たけちよちゃんさん
MODE : EXTERN
REFERENCE : 10.0M
CLICK OUT : 48.0
CLOCK MULTI : X512
これで24.576 MHzになると思います。

書込番号:26249302

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:48件

2025/07/28 09:33(1ヶ月以上前)

>たけちよちゃんさん
既にご存知とは思います。
X-PM7 MK2は、bitアンプでアナログ信号を今流行りのDSD信号に変換し、そのままDSD信号を増幅するデジタルアンプで特殊なアンプです。この装置の内部クロックは、デフォルトで24.5Mhz動作ですが、外部から高性能クロックの入力が可能です。
外部からのクロック入力は5.6Mhz、6.1Mhz 、11.2Mhz 、12.2Mhz、22.4Mhz、24.5Mhzの6種類の周波数の入力が可能です。
つまり、プリメインアンプでありながら内部に24.5Mhzクロックでで動作しています。
そして、音楽によって外部クロックを入力してその変化を楽しめる機械です。
MC-3-USBを使ってますが主にリクロックカーとして使ってます。機能としては単体でスーパークロックを出力出来ると思いますが、スーパークロックの出力は、マニュアルで設定する必要があります。
一方で、デジタル音源と共にMC-3-USBと共に入力すれば、自動で行います。
X-PM7 MK2は低ノイズになった素晴らしくプリメインアンプどなり単体でも素晴らしいのではないでしょうか。
また、さらに音を追求したいのであれば、別途DACを購入して、DACにクロックジェネレータ、リクロックカーを繋げて、アナログでX-PM7 MK2へ出力して音を聞けば、また変わった世界が広がると思われます。
検討を祈ります。

書込番号:26249333 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

2025/07/28 15:13(1ヶ月以上前)

>mctoruさん
 
書かれていた通りMC3+USBを設定したところ
クロックの点滅が点灯に代わり24.5Mhzの
数値になりました。音質は急に大きく
変わらなかったのですが。助かりました。

>YS-2さん

REF10 NANOはプレーヤーがエソテリックの
N-05XDなのでマスタークロックを必要としていた
ためです。

書込番号:26249563

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2025/07/28 16:09(1ヶ月以上前)

なるほど。

解決ご苦労様でした。

クロックが入るアンプは知りませんでしたが、効果はありましたか ?

書込番号:26249600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2025/07/29 08:11(1ヶ月以上前)

>mctoruさん
1日クロックを接続して待ってましたけど
かなり効果がありました。
イクリプスのTD712zMK2ですが
空間表現が豊かになりましたね。
MUTECのクロックジェネレーター
2台分の影響は強いみたいです。

書込番号:26250097

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Nmode > X-PM7 MKII」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-PM7 MKII
Nmode

X-PM7 MKII

最安価格(税込):¥287,820登録日:2019年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

X-PM7 MKIIをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング