『4G LTEが認識されない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『4G LTEが認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4G LTEが認識されない

2025/07/28 19:54(1ヶ月以上前)


タブレットPC

スレ主 zushitaroさん
クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
◯avidpad a90
 4G LTEが認識されない
【使用期間】
◯使用前 設定中
【質問内容、その他コメント】
◯以前 使用のauのタブレットの容量が
 逼迫してきた為、新規購入。
 
 携帯ショップにて、Simの交換及び
 APNの設定。
 (前機種が5G対応だったので、
今回購入の4G LTE対応のものに交換)

 Simは認識されるものの
 モバイルネットワークのアンテナが
 立ちません。

 考えられる対処方法をご教授願いたい。
 

書込番号:26249757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2025/07/28 20:01(1ヶ月以上前)

SIMカードは、どこの通信会社を使っていますか?

書込番号:26249763

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:2968件Goodアンサー獲得:400件

2025/07/28 20:27(1ヶ月以上前)

auのタブレットプランはIMEI制限あると思いますので
au販売のタブ以外多分使えないですよ

書込番号:26249782 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29565件Goodアンサー獲得:4532件

2025/07/28 20:36(1ヶ月以上前)

auだとして他社端末で利用可能なのは「au Nano ICカード 04 / 04 LE」で、場合によってはプラン変更も必要です。

UQやPovoならSIMの区別はありません。

書込番号:26249794

ナイスクチコミ!2


スレ主 zushitaroさん
クチコミ投稿数:6件

2025/07/28 23:54(1ヶ月以上前)

auです

書込番号:26249961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zushitaroさん
クチコミ投稿数:6件

2025/07/28 23:56(1ヶ月以上前)

それはauショップの担当者は分からないものですか?

書込番号:26249962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29565件Goodアンサー獲得:4532件

2025/07/29 00:09(1ヶ月以上前)

普通はわかるはずですが、下記「au ICカード/eSIMの動作確認・動作保証について」に記載されているようにauは他社端末での動作保証はしないし、設定もしてくれません。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/

書込番号:26249964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8359件Goodアンサー獲得:1080件

2025/07/29 05:01(1ヶ月以上前)

>zushitaroさん
>それはauショップの担当者は分からないものですか?

きちんと用途を伝えてあるならばわかるはずですが、ショップの店員にもレベル差はあるのでハズレを引いたのかも知れません。
この手の話題は過去にも他端末で何度も繰り返されています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041652/SortID=25600501/

書込番号:26250010

ナイスクチコミ!1


スレ主 zushitaroさん
クチコミ投稿数:6件

2025/07/29 06:09(1ヶ月以上前)

ご丁寧に有難うございます。
結局、契約プラン変更と使っているSimをデータ専用のものにauショップて手続き(変更?買換?)
すればよいのでしょうか?

書込番号:26250026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zushitaroさん
クチコミ投稿数:6件

2025/07/30 19:02(1ヶ月以上前)

ご案内頂いた通り、auはあちこち問合せしましたが、使えないようです。
UQモバイルには縛りがないSimがあるのですか?

書込番号:26251243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29565件Goodアンサー獲得:4532件

2025/07/30 20:07(1ヶ月以上前)

auの場合、先のリンクにある「他社携帯電話機ご利用時のお手続き」を依頼するだけです。対応可能なプランを教えてくれるはずです。

PovoやUQと料金を比較した上で決めるといいでしょう。PovoとUQではauの様なプラン縛りはありません。

書込番号:26251293

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zushitaroさん
クチコミ投稿数:6件

2025/07/30 20:50(1ヶ月以上前)

早々 且つご丁寧なご案内ありがとうございます。
明日、早速 ショップに行ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:26251333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング