『牛乳、お酒の設定温度@』のクチコミ掲示板

2024年 7月上旬 発売

石窯ドーム ER-D3000A

  • 熱風2段のスタンダードモデルの過熱水蒸気オーブンレンジ。「石窯おまかせ焼き」で好みの味を付けて並べるだけで手軽においしく本格料理ができる。
  • 角皿スリットと丸みを帯びた庫内の「ラウンド石窯ドーム構造」で、熱の対流がよく、ムラを抑える。パンやお菓子も2段調理が楽しめる。
  • 奥行き39.9cmの薄型コンパクトで、キッチンにすっきり置ける。フラットな丸い天井、四隅も丸い庫内でサッと拭ける。
最安価格(税込):

¥50,800 グランホワイト[グランホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥52,334 グランブラック[グランブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥50,800¥72,499 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 石窯ドーム ER-D3000Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-D3000A の後に発売された製品石窯ドーム ER-D3000Aと石窯ドーム ER-D3000Bを比較する

石窯ドーム ER-D3000B
石窯ドーム ER-D3000B石窯ドーム ER-D3000B

石窯ドーム ER-D3000B

最安価格(税込): ¥62,800 発売日:2025年 7月

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-D3000Aの価格比較
  • 石窯ドーム ER-D3000Aのスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-D3000Aのレビュー
  • 石窯ドーム ER-D3000Aのクチコミ
  • 石窯ドーム ER-D3000Aの画像・動画
  • 石窯ドーム ER-D3000Aのピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-D3000Aのオークション

石窯ドーム ER-D3000A東芝

最安価格(税込):¥50,800 [グランブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 7月上旬

  • 石窯ドーム ER-D3000Aの価格比較
  • 石窯ドーム ER-D3000Aのスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-D3000Aのレビュー
  • 石窯ドーム ER-D3000Aのクチコミ
  • 石窯ドーム ER-D3000Aの画像・動画
  • 石窯ドーム ER-D3000Aのピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-D3000Aのオークション


「石窯ドーム ER-D3000A」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-D3000Aを新規書き込み石窯ドーム ER-D3000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

牛乳、お酒の設定温度@

2025/07/30 15:48(1ヶ月以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-D3000A

クチコミ投稿数:124件 石窯ドーム ER-D3000Aのオーナー石窯ドーム ER-D3000Aの満足度4

この機種は自動メニューには、
「牛乳」(自動メニュー4)と「お酒」(自動メニュー7)があります。

各設定7段階で変更できます。
「弱3・弱2・弱1・標準・強1・強2・強3」

しかし、それぞれが何度の設定かは分かりません。
なので、実際に測って見ました。
ただし、素人の測定なので誤差はあります。

温度計は調理用の温度計です。
尖った金属の棒の手元にデジタルの表示が付いている物です。
肉にぶっ刺して温度を測ったりする商品です。
赤外線の温度計だと表面温度しか測れないので、この温度計の金属の棒の部分を液体内に入れて測りました。

測定方法は、レンジでチンしてすぐに取り出して、10秒以内に温度計を入れて、(温度計の表示がどんどん上がっていきます)最も高い数値を表した数字を記入します。
ピークの温度です。(その後は数秒ごとに温度の数字が下がっていきます)



【牛乳】(自動メニュー4)
※200mlの冷蔵庫から出した牛乳を、250mlのマグカップを使い、レンジでチンした場合。

●『強3』  9.8℃→74.2℃ (2分20秒)
●『強2』  9.8℃→71.3℃ (2分15秒)
●『強1』  9.8℃→68.6℃ (2分10秒)
●『標準』  9.8℃→64.1℃ (2分05秒)
●『弱1』  9.8℃→63.4℃ (2分00秒)
●『弱2』  9.8℃→63.2℃ (1分55秒)
●『弱3』 10.5℃→60.3℃ (1分50秒)





書込番号:26251134

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:124件 石窯ドーム ER-D3000Aのオーナー石窯ドーム ER-D3000Aの満足度4

2025/07/30 15:55(1ヶ月以上前)

常温の水を同じように測定した場合。

【牛乳】メニュー 
※200mlの常温の水を、250mlのマグカップを使い、レンジでチンした場合。

●『強3』  23.9℃→85.5℃ (2分15秒)
●『強2』  23.9℃→81.0℃ (2分05秒)
●『強1』  23.9℃→78.3℃ (2分00秒)
●『標準』  23.9℃→71.5℃ (1分45秒)
●『弱1』  23.9℃→66.6℃ (1分40秒)
●『弱2』  23.9℃→65.1℃ (1分35秒)
●『弱3』  23.9℃→62.5℃ (1分30秒)

書込番号:26251142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 石窯ドーム ER-D3000Aのオーナー石窯ドーム ER-D3000Aの満足度4

2025/07/30 16:11(1ヶ月以上前)

【お酒】(自動メニュー7) 
※180mlの常温のお酒を、250mlのマグカップを使い、レンジでチンした場合。

●『強3』  25.5℃→75.6℃ (1分45秒)
●『強2』  25.9℃→72.3℃ (1分40秒)
●『強1』  25.9℃→66.1℃ (1分30秒)
●『標準』  25.9℃→61.0℃ (1分20秒)
●『弱1』  25.9℃→56.4℃ (1分15秒)
●『弱2』  25.9℃→50.7℃ (1分05秒)
●『弱3』  25.5℃→48.0℃ (1分00秒)


本来、説明書では、お酒メニューの項目は160mlのお酒を基準に、とっくりなどに入れてと書かれていますが、お酒の1合は180mlなので、180mlで測定しています。

書込番号:26251150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 石窯ドーム ER-D3000Aのオーナー石窯ドーム ER-D3000Aの満足度4

2025/07/30 16:21(1ヶ月以上前)

【お酒】(自動メニュー7) 
※160mlの常温のお酒を、首元まで350ml入るとっくりを使い、レンジでチンした場合。

●『強3』  25.5℃→76.5℃ (1分40秒)
●『強2』  25.5℃→71.4℃ (1分30秒)
●『強1』  25.5℃→65.2℃ (1分20秒)
●『標準』  25.5℃→57.9℃ (1分10秒)
●『弱1』  25.5℃→55.9℃ (1分03秒)
●『弱2』  25.5℃→49.3℃ (55秒)
●『弱3』  25.5℃→48.4℃ (55秒)

書込番号:26251156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件 石窯ドーム ER-D3000Aのオーナー石窯ドーム ER-D3000Aの満足度4

2025/07/30 16:25(1ヶ月以上前)

時間については1,2秒誤差があります。
1秒くらいの違いは切の良い数字に揃えました。
例えば、1分09秒→1分10秒。
測定側の誤差があるため、分かりやすい切の良い数字にしました。

書込番号:26251158

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2025/07/30 17:57(1ヶ月以上前)

ご苦労様です。

書込番号:26251213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2025/07/30 18:15(1ヶ月以上前)

それよりも、

牛乳

で設定温度60℃にした時の仕上がり温度を測定していただくと嬉しいです。

書込番号:26251220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 石窯ドーム ER-D3000Aのオーナー石窯ドーム ER-D3000Aの満足度4

2025/07/30 19:12(1ヶ月以上前)

>まきたろうさん

<自動メニューの牛乳とお酒では設定温度60度にはできません。

書込番号:26251249

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:262件

2025/07/30 19:47(1ヶ月以上前)

レンジから取り出したあとかき混ぜます
かき混ぜてから測定します
直ぐに測定する必然性はありません
レンジかた取り出しでかき混ぜて飲むころ適正温度になっていれば良いです

そのあと飲むころには丁度いい温度なっている様に思われます
実験結果からは自動メニューの弱3が適正値に設定されていますが好みは色々なため熱めに出来るようにメニューが設定されている様です

牛乳は60℃がホットミルクとしておいしいと言われています
お酒はぬる燗40℃近辺、熱燗50℃近辺

おいしいホットミルク
https://www.meijioishiigyunyu.com/recipe/detail/340.html

熱燗・ぬる燗の作り方。電子レンジ・湯煎でつけるコツや徳利がない場合の方法は?
https://www.sawanotsuru.co.jp/site/nihonshu-columm/enjoy/how-to-warm-sake/?srsltid=AfmBOooZx297C6zVzMM3WR6P-BsUDMxvaCovKNwq73t7Shh5s7Y4umD3

書込番号:26251277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2025/07/30 19:58(1ヶ月以上前)

>デジタル軍曹さん
自動メニューではなくて、あたため加熱>600w>500w>200w>100w>1000w>あたため温度設定で温度設定できませんでしたっけ?

書込番号:26251284

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:300件

2025/07/31 02:10(1ヶ月以上前)

検証として、これだけマメにデータ取られたの凄いと思います

気になるのは、結構な量の牛乳やお酒を加熱したかと思いますが、どう処理されたのでしょうか?

書込番号:26251534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2025/07/31 07:03(1ヶ月以上前)

夏休みの自由研究ですね (笑)

書込番号:26251593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 石窯ドーム ER-D3000Aのオーナー石窯ドーム ER-D3000Aの満足度4

2025/07/31 13:46(1ヶ月以上前)

>zr46mmmさん

>レンジから取り出したあとかき混ぜます
かき混ぜてから測定します

<かき混ぜて測定しました。

>直ぐに測定する必然性はありません
レンジかた取り出しでかき混ぜて飲むころ適正温度になっていれば良いです

<飲む頃までの時間が人それぞでは、データとしては再現性がないので、一律にしました。

書込番号:26251820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件 石窯ドーム ER-D3000Aのオーナー石窯ドーム ER-D3000Aの満足度4

2025/07/31 13:50(1ヶ月以上前)

>mokochinさん

<スタッフが美味しく頂きました。。。嘘
バラエティーの定型文を書いてみました。

もちろん、私個人が美味しく頂きました。笑。
これは本当です。

書込番号:26251824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 石窯ドーム ER-D3000Aのオーナー石窯ドーム ER-D3000Aの満足度4

2025/07/31 13:59(1ヶ月以上前)

>mokochinさん

あ、書き忘れましたが、もちろん1日で実験したわけではないですよ。
数日かけてやりました。
コップが温まったり、庫内温度が高いままだと、正確性に欠けるので。

夏は毎朝、冷たい牛乳と、夜はキンキンに冷えたビールか缶チューハイなのに。。。
最近は、ずっとホットミルクと、熱燗ですよ(泣)ORZ

書込番号:26251825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 石窯ドーム ER-D3000Aのオーナー石窯ドーム ER-D3000Aの満足度4

2025/07/31 14:03(1ヶ月以上前)

>YS-2さん

小学生の自由研究よりもレベルが低いですが笑
誰かの参考になれば。

書込番号:26251828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-D3000A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-D3000A
東芝

石窯ドーム ER-D3000A

最安価格(税込):¥50,800発売日:2024年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

石窯ドーム ER-D3000Aをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング