『【質問】N-80B24L/C6からC8へ Z12キューブ』のクチコミ掲示板

カオス N-80B24L/C8 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

画像一覧を見る

※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。

最安価格(税込):

¥15,221

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,221

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,221¥21,230 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

適合車種:国産車 充電制御システム(発電制御車)対応:○ 性能ランク:80 寸法:129x203x238mm カオス N-80B24L/C8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カオス N-80B24L/C8の価格比較
  • カオス N-80B24L/C8のスペック・仕様
  • カオス N-80B24L/C8のレビュー
  • カオス N-80B24L/C8のクチコミ
  • カオス N-80B24L/C8の画像・動画
  • カオス N-80B24L/C8のピックアップリスト
  • カオス N-80B24L/C8のオークション

カオス N-80B24L/C8パナソニック

最安価格(税込):¥15,221 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月上旬

  • カオス N-80B24L/C8の価格比較
  • カオス N-80B24L/C8のスペック・仕様
  • カオス N-80B24L/C8のレビュー
  • カオス N-80B24L/C8のクチコミ
  • カオス N-80B24L/C8の画像・動画
  • カオス N-80B24L/C8のピックアップリスト
  • カオス N-80B24L/C8のオークション

『【質問】N-80B24L/C6からC8へ Z12キューブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カオス N-80B24L/C8」のクチコミ掲示板に
カオス N-80B24L/C8を新規書き込みカオス N-80B24L/C8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

【質問】N-80B24L/C6からC8へ Z12キューブ

2025/08/01 08:57(1ヶ月以上前)


カーバッテリー > パナソニック > カオス N-80B24L/C8

クチコミ投稿数:79件

Z12キューブにN-80B24L/C6をつけて、8年経過したので、流石に交換しようと思っておりますが、
現行のC8は若干サイズアップしておりますが、装着可能でしょうか?

お詳しい方教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:26252451

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9913件Goodアンサー獲得:1390件

2025/08/01 09:11(1ヶ月以上前)

>パナキャノさん

Z12キューブ前期は55B24L相当、後期(アイドリングストップ車)はS-90相当です。名前はメーカーによって違います。

アイドリングストップ車は急速充電制御を行いますので、普通充電制御車より大きい電流が流れますので、バッテリーを間違えないようにお願いします。
https://gyb.gs-yuasa.com/fit/car/search/vehicle?maker=%E6%97%A5%E7%94%A3%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A&name=%EF%BD%B7%EF%BD%AD%EF%BD%B0%EF%BE%8C%EF%BE%9E

書込番号:26252459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2025/08/01 10:39(1ヶ月以上前)

>funaさんさん

ご教示ありがとうございます。アイドリングストップ車ではないのですが、
これは装着可能ですか?

書込番号:26252521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6269件Goodアンサー獲得:322件

2025/08/01 11:26(1ヶ月以上前)

>パナキャノさん
寸法見たら、
C6 129−203−238
C8 128−202−238

ちょっと1ミリずつ大きいだけですね。
N80B24L ここが同じですし、問題なく取り付けられるでしょう。

書込番号:26252551

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6269件Goodアンサー獲得:322件

2025/08/01 11:28(1ヶ月以上前)

C6の数字と,C8の数字上下逆でした。
訂正します。

書込番号:26252556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6269件Goodアンサー獲得:322件

2025/08/01 11:38(1ヶ月以上前)

この記事参考になるかと思います。
私も勉強になりました。

https://batterylabo.com/b24l-difference/

書込番号:26252561

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2025/08/01 11:50(1ヶ月以上前)

>バニラ0525さん

分かりやすいサイトの紹介ありがとうございます。
安心して、購入出来ます。

書込番号:26252571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:110件

2025/08/01 21:33(1ヶ月以上前)

パナのバッテリーのC6とかC8は世代数なので、数字が大きい方が新しい世代です。

https://carbattery.support.panasonic.com/faq/show/117?site_domain=default

B24がサイズで、メーカーによって多少誤差はありますが、ここが同じだと大きさは同一です。
B24の次にくるLは
バッテリーのプラス側短側面からみて
+端子が左側にあるとき・・・Lタイプ
+端子が右側にあるとき・・・Rタイプ

LR間違うと取り付けできません。

https://gyb.gs-yuasa.com/knowledge/car-basic/

最初の数字(80)は大きい方が性能ランクが高いので、純正よりも少し大きい数字の物にするのもいいと思いますが、多分純正は55B24Lなので、今と同じ80B24Lで十分かと思います。

書込番号:26252997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > カオス N-80B24L/C8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カオス N-80B24L/C8
パナソニック

カオス N-80B24L/C8

最安価格(税込):¥15,221発売日:2022年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

カオス N-80B24L/C8をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング