『強力なライバル搭乗! 飛行機乗らずに上級会員』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JALダイナースカード CLUB-Aゴールドカード

JALダイナースカード CLUB-Aゴールドカード
  • Diners

CLUB-Aカードにダイナースクラブカードのサービスを兼ね備えたカードです。

ビジネスクラス運賃のほか、対象のエコノミークラス運賃や特典航空券でのJAL国際線搭乗の場合にも、JALビジネスクラス・チェックインカウンターが利用できます。また、JAL/JTA機内販売商品の割引やJALカード割引などJALカードのサービスに加え、ダイナースクラブカードの空港ラウンジや宿泊施設の利用が可能です。

年会費 30,800円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜2.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント JALマイル 電子マネー機能 -
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット -
クチコミ掲示板 > クレジットカード > JALカード > JALダイナースカード CLUB-Aゴールドカード

『強力なライバル搭乗! 飛行機乗らずに上級会員』 のクチコミ掲示板

RSS


「JALダイナースカード CLUB-Aゴールドカード」のクチコミ掲示板に
JALダイナースカード CLUB-Aゴールドカードを新規書き込みJALダイナースカード CLUB-Aゴールドカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > JALダイナースカード CLUB-Aゴールドカード

クチコミ投稿数:50件 JALダイナースカード CLUB-Aゴールドカードの満足度3

以前の書き込みでJALが新しく採用したLSP制度により上級会員であるJGCの取得難易度はあがったがJALカードの利用により飛行機に乗らずともJGCへの道が開けたという書き込みをしました。
ただ利用額の試算で6000万円の決済が必要であるという結構ハードルがあるのだがJALダイナースはビジネスアカウントという裏道があり、会社経営者もしくは個人事業者に限られるが仕入れ経費決済広告宣伝費でも使えます。

実際法人クレカでは年額1000万円程度利用される方も珍しくなく数年使えば上級会員が転がり込んでくるという新しいつかいみちが唯一このJALダイナースにはあるという書き込みをしましたところ強烈なカードが搭乗!しました。

JALラグジュアリーカードの搭乗です。
ラグジュアリーカードは個人でも法人でもどちらでも加入できるためビジネスアカウントというおまけカードでなく初めから法人カードとして運用できます。

年会費は242000円と高額ですが マイル還元率1.25%と高還元のため試算では5000万程度でスリースターの条件である1500LSPに到達します、年額1000円利用なら5年です。
5年間で年会費121万円ですが出費が1000万円少ないなら価値はあるかも
招待限定ですがその上にJALラグジュアリーリミテッドという年会費595000円という強烈なカードも出てきました
。真っ赤なレッドカードは少しほしくなりますね〜。

飛行機乗らずにずぼら上級会員到達がより身近になりました。


書込番号:26253030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
珈琲天さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/02 06:47(1ヶ月以上前)

このニュースはネットで見て驚きました。富裕層向けとわざわざ断っているだけあって年会費が高額ですね。
しかし今から上級会員目当てで取得する方とかいるんでしょうか。必要な方は既にJGC取得済みだと思います。
かく言う私も10年以上前に修行してJGCゲットしてます、土日の休みを使い2ヶ月、費用も30万くらいで取れました。

書込番号:26253166

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9055件Goodアンサー獲得:356件

2025/08/02 09:35(1ヶ月以上前)

>珈琲天さん

JALは昔のJGC取得条件に年50回搭乗があったので楽でしたね。
短距離の伊丹〜但馬をピストンしたりして、安くJGCを取れました。

最近、飛行機に乗ってませんが、JGC取得が厳しくなってSFC取得に変えた人でANAが混んでるということはないでしょうかね?

書込番号:26253250

ナイスクチコミ!0


珈琲天さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/02 11:26(1ヶ月以上前)

>mini*2さん
伊丹但馬の50レグ搭乗で貴殿はJGC取得できましたか?30万円で?
俄かには信じがたい話ですね

書込番号:26253342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 JALダイナースカード CLUB-Aゴールドカードの満足度3

2025/08/02 11:50(1ヶ月以上前)

クレジットカード保有するだけで航空会社の上級ステータスをくれるというのはデルタアメックスゴールド
ラグジュアリーゴールドでハワイアン航空からのアラスカ航空ステータスマッチでワンワールドサファイヤ
など限られた条件ですが存在します。

JALラグジュアリーの平カードではJALクリスタルともとのラグジュアリー資格もブラックと中途半端で招待のみのレッドカードをねらいたくなるように設計されてます。

すでにJGC持ってるのでJALラグジュアリーを持つ意味はあまりないのですが15年保有で6スター 永年ワンワールドエメラルドになるというのも夢のある話です。

飛行機乗りはSFCかJGCを持ってるでしょうからいますぐ価値が上がると言うわけではないでしょうが
この先数年たってくるとやはりJGC欲しいとなったときに最短距離のカードといえるかなと思います

年額1000万円決済と言っても個人の場合所得税住民税社会保険引かれた後での1000万なので元の所得では1500万円程度の所得が必要ですが法人の場合は税引き前のお金から引かれるので有利です、しかも経費決済なら法人税がやすくなります。

上級会員取得の為に飛行機に乗ることを修行とますが

時間に余裕がないと出来なかったのですが
時間に余裕はないが金はあるという

乗り修行にくわえ決済という新ジャンルの修行が誕生したと言うことではないかと

書込番号:26253369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9055件Goodアンサー獲得:356件

2025/08/02 14:50(1ヶ月以上前)

>珈琲天さん
>伊丹但馬の50レグ搭乗で貴殿はJGC取得できましたか?30万円で?

いえ、例えばの話です。
ただ、但馬地方の地元の人は運賃助成制度があるので、安く乗れたはずです。
https://www.tajima-airport.jp/suishinkyo/subsidy/

書込番号:26253495

ナイスクチコミ!0


punio422さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/10 23:05(1ヶ月以上前)

>ソーラー300wさん
基本的な質問で恐縮ですが、仕入れとか色んな事業決済ってそもそもちゃんとダイナース使えるもんなんですか?街中でも使えない店多いというのに…
もちろん業種にもよると思いますが、当方個人事業主ではないため、興味本位の質問で恐縮です。

書込番号:26260178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 JALダイナースカード CLUB-Aゴールドカードの満足度3

2025/08/12 22:15(1ヶ月以上前)

JCBと提携しているため日本の街中ではほとんど使えます、使えない場合たいていアメックスもダメとかの場合が多いです。ネット決済でVISAマスターのみだとJCBは該当せず当然アメックスダイナースも使えません。
海外は使えない場所は多いです、ほとんど使えないと思っています。


事業仕入れといってもモノタロウとかアマゾン楽天など、私は使いませんがネット広告を出稿するなどする場合は相当額の決済をすると年間1000万,2000万決済することも珍しくないでしょう。

課税事業者の場合(インボイスのためほぼすべての事業者)消費税の納税、法人税の支払いは0,5%還元かつクレカ払い手数料もありますがLSPならびにJALマイルに価値を見出す場合はカード払いのベネフィットは十分あると思います。

今はセゾンプラチナビジネスにしています、JALマイル還元率は1.125%とJALカードよりもマイル還元率は高いのですが JALカードではない ためLSPは溜まりません。
小規模事業であれば個人カードを個人事業、法人用途の代理決済をするという手もありますがお金の振り替えが面倒だったり税務上問題があったりしますのである程度の規模の法人決済で個人カードを流用するのは難しかったりします。

JAL法人カードはなんとマイル還元無し JALカードで法人決済してマイルがたまるカードというのはこのカード以外ほぼないはずで、新たにJALラグジュアリーカードは堂々と法人カードが作れ尚且つ還元率が高くより早くLSP 3スターに到達するということで
飛行機に乗らず上級会員というチカラ技には強力なカードになりそうです

書込番号:26261836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JALカード > JALダイナースカード CLUB-Aゴールドカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)