『スケジュール機能』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥297,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥297,800

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥297,800¥539,000 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

充電池容量:4096Wh 出力波形:正弦波 定格出力:3600W 出力ポート:AC×5/DC×2/USB Type-A×2/USB Type-C×2 重量:51.5kg EcoFlow DELTA Pro 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EcoFlow DELTA Pro 3の価格比較
  • EcoFlow DELTA Pro 3のスペック・仕様
  • EcoFlow DELTA Pro 3のレビュー
  • EcoFlow DELTA Pro 3のクチコミ
  • EcoFlow DELTA Pro 3の画像・動画
  • EcoFlow DELTA Pro 3のピックアップリスト
  • EcoFlow DELTA Pro 3のオークション

EcoFlow DELTA Pro 3EcoFlow Technology

最安価格(税込):¥297,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月25日

  • EcoFlow DELTA Pro 3の価格比較
  • EcoFlow DELTA Pro 3のスペック・仕様
  • EcoFlow DELTA Pro 3のレビュー
  • EcoFlow DELTA Pro 3のクチコミ
  • EcoFlow DELTA Pro 3の画像・動画
  • EcoFlow DELTA Pro 3のピックアップリスト
  • EcoFlow DELTA Pro 3のオークション

『スケジュール機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「EcoFlow DELTA Pro 3」のクチコミ掲示板に
EcoFlow DELTA Pro 3を新規書き込みEcoFlow DELTA Pro 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

スケジュール機能

2025/08/02 12:50(1ヶ月以上前)


ポータブル電源 > EcoFlow Technology > EcoFlow DELTA Pro 3

スレ主 DD125さん
クチコミ投稿数:15件

AC電源接続でパススルーになると思うのですが、パススルーを停止する機能はありますでしょうか?
充電・放電のスケジュールで自動的に充電電力を利用したいと考えています。
 充電スケジュール 10:00〜15:00
 放電スケジュール 17:00〜24:00
と設定し、放電スケジュールの時間中はパススルーではなく、バッテリーからの給電を利用したいです。
お手数をお掛けしますが、ご教授お願いいたします。

書込番号:26253405

ナイスクチコミ!0


返信する
RYUZIN7さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/12 17:31

24時間フル稼働で運用しているのでテストが出来ませんが...


アプリの設定で、 エネルギー戦略 → 動作モード の中 バックアップリザーブを20%とか10%とか低めに設定

セーブモード TOUモードを ON


料金プランを  充電スケジュール 10:00〜15:00 の時間帯を適当に低い金額、例えば10円となにして

それ以外の時間を高く、例えば40円とかに設定すると、バックアップリザーブを下回らない限りデルタプロ3からの

給電となりパススルーは回避できると思います。

バックアップリザーブ下限までいくとACパススルーが開始されます。

この方法は、電力会社の実際のプランが必要としていない方への方法となります。


さて、問題は放電の方ですが、私は24時間AC放電で運用しているのでよく分かりません 汗

アプリになる スケジュールされたタスク で設置可能ならよいのですが...

最悪、AC出力は24時間放電にして、外付けでスイッチボット等でスケジュール管理すれば

出来るのではないかと思います。

書込番号:26261580

ナイスクチコミ!1


スレ主 DD125さん
クチコミ投稿数:15件

2025/08/13 23:16

ご返信ありがとうございます。

実際にご指摘の設定を入れてみました。
・バックアップリザーブ:15% TOUモード:80%
・放電制限値:10% 充電制限値95% 
・料金プラン
 10:00〜15:00 \10
 15:00〜10:00 \30

10:00〜15:00は自動的に充電が実行されました。充電中にパススルーにはならず。
しかし15:00を過ぎたところで、充電はストップしてアプリの画面上は「TOUモード 放電中」となりますが放電されず。
手動でAC(HV)をONすると給電されました。
その後バッテリーが放電制限値である10%に到達したところで充電が開始され、15%まで充電されたところで自動的に放電開始。
残量が10%になったところで充電開始、15%まで充電されたところで放電開始10:00を過ぎてもこれを繰り返す結果となってしまいました。
ここまでACパススルーには一度もなりませんでした。

ACパススルーにならないのは願ったりかなったりなのですが、TOUモードで自動的に放電されないし、残量10%になった後の動作もおかしいので、メーカーサポートに投げてみました。
期待できませんが回答がありましたらこちらに記載させていただきます。







書込番号:26262768

ナイスクチコミ!0


スレ主 DD125さん
クチコミ投稿数:15件

2025/08/19 15:28

メーカーから一次回答がありました。

ーーーーーー<回答内容>ーーーーーー
技術担当に確認いたしましたところ、グリッド側に切り替わっている場合、
DELTAPRO3の負荷がなくなり、グリッド側から負荷へ電力供給します。

お手数をおかけしますが、DELTAPRO3は電源と負荷と接続してから、
TOUモードを正常に動作しているかご確認いただけますと幸いです。
※負荷の接続について、DELTAPRO3から電力供給するように接続してください。

また、TOUモードの放電時間に充電の件について、
弊社製品は設定した放電制限値まで放電すると、システムは強制的に「放電制限値+5%」まで充電します。
その後、アプリで設定されたモードに従って動作を継続します。
ご不便をおかけして申し訳ありません。
ーーーーーー<回答内容>ーーーーーー

切替分電盤がグリッド側からの供給となっているとき、DELTAPRO3は給電を開始できない?
手動でAC(HV)ポートをONすると供給できるので、プログラム的にONするだけだと思うのですが・・・

あと放電制限値まで放電すると、強制的に+5%まで充電されるという使用だとのこと。
全く節電になっていないし、その後は設定に従って動作するとのことなので、再度10%まで放電し、+5%まで充電することを繰り返すのも使用だとのことですね。
そしてこの時も充電中はグリッド供給に切り替わっているのに、なぜか+5%の充電が完了するとAC出力ポートがONになって放電されるという矛盾。
全く節電目的としては使えない機能でした。

詳細な取説が公開されていない時点で、Youtube等の評判を信用したのが間違いだったのか。。。
再度確認を依頼はしていますが、損した気分です。

書込番号:26267488

ナイスクチコミ!0


RYUZIN7さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/20 16:37

メーカー確認結果のカキコミありがとうございました。

TOUモードでAC出力は24時間放電にして、追加費用になりますが外付けでスイッチボット等で

出力のスケジュール管理ではダメですかね?

ただ、AC(HV)なので200V出力でしょうか?対応のスイッチボットがあるか不明ですが... 汗

200Vですと大電力でしょうから17:00〜24:00まで持たずにバックアップリザーブ設定下限値を

下回り、グリッドからの充電がされてしまうとのことですね? +5充電 のち 放電 繰り返し...

私の場合は24時間録画のTV 200Vエアコンを接続していますので給電が止まると困ります。

逆に私の場合はこの機能が助かってます。

ただ、AC(HV)を常時出力しているからでしょうか?私の場合は、リザーブ設定下限を下回ると、

出力を同程度のAC入力が翌朝、ソーラー発電が始まるまで続きます。

ちなみに切り替え分電盤には組み込まず、部分オフグリッド化してます。

ソーラパネル → PRO3+エクストラバッテリー1台 → 200Vエアコン、TV+録画機器です。

唯一の悩みは、リザーブの設定下限値に達した時、夕方でまだソーラー入力がある場合、

先ほどの「出力を同程度のAC入力」、ここに微妙なソーラー入力があったり無かったりで

AC入力のリレーがパチパチ頻繁にON・OFF繰り返します。

一応、サポートに連絡して対策をお願いしてます。

この夕方のON・OFFが嫌なことと、夜12時Kらいまでエアコンを稼働させたく

エクストラバッテリーを増設いたしました。 PRO3 224,000 + エクストラ 199,000 + パネルで

ちょうど50万ほどの投資になりました。

8月の電気代は昨年58,000が今年41,000で17,000ほど節電になりました。

※他にプラグインソーラーも運用してます。


DD125さんは、どんな機器を接続されて、どんな運用を目指しているのでしょか?


書込番号:26268350

ナイスクチコミ!1


スレ主 DD125さん
クチコミ投稿数:15件

2025/08/21 13:39

ご返信ありがとうございます。
>TOUモードでAC出力は24時間放電にして、追加費用になりますが外付けでスイッチボット等で
>出力のスケジュール管理ではダメですかね?
⇒そもそもTOUモードでAC出力が自動でONされないのです。。。
  手動でONして開始したとしても、放電下限の10%まで放電したところで終わってくれず、+5%充電し、
  また残り10%まで放電を繰り返すというループにはまって電気代の節約にならないですし、頻繁に分電盤が切り替わってしまうのです。
  しかしこのときは10%まで放電したらAC放電はOFFされ、;5%充電が完了したらAC放電がONされるので
  ソフト的にONすることは可能なのだとみています。。
  なので完全にTOUモードのバグだとしか思えません。

RYUZIN7さんは部分オフグリッドなのですね。

こちらは200Vエアコン2台、冷蔵庫等のキッチン家電や洗濯機、各位部屋の照明からコンセントまで、ほぼ完全オフグリッドで運用を開始しました。
ペットの都合で1台のエアコンは24H365D稼働しっぱなし。もう一台は昼間はつけっぱなしが多く、夜は切っています。
卒FITに合わせて蓄電池を検討していましたが、こちらの方が確実に安価なので導入しました。
なので太陽光発電されている昼間のみ充電して、それを発電しない時間で消費して電気代を節約できればなという感じです。
本体とエクストラバッテリー1台を三線200V出力から切替分電盤に接続しています。

昼間に余剰電力分で満充電でき、夜に洗濯機やオーブンレンジを使わなければ、18:00〜4:00くらいまでバッテリーで供給できています。
導入したばかりなので、アプリ画面とにらめっこしながら節電してはいますが、思ってた以上に使えてる感じです(笑)

使い方としてはTOUモードなんだろうなと思い運用開始したのですが、前回までの状況です。
追加でスケジュールされたタスクの期間指定で18:00〜08:00にAC放電の設定をしてみたところ、供給がONになりました。
なので一昨日TOUモードをやめて、スケジュールタスクで09:00〜16:00AC充電を追加してみたところ、昨日からは充電も放電も思い通りに動作させることができました。
放電下限設定の10%になった後の+5%充電もかからず、残り10%まで放電終了したらAC放電が停止し、切替分電盤がグリッドからの供給に切り替わり、指定した時間以外は充電しない状態で待機しています。

購入前に問い合わせたときは、ACコンセントが刺さっていればパススルーが常時働いて、スケジュール設定してもACコンセントからの電力供給があればバッテリーから放電されないと聞いていました。
しかし設置後から現在のところ、うちのPRO3はパススルーがかかりません。
ここはRYUZIN7さんのPRO3とも動作が異なりますね。
これはこれで問題なのかもしれませんが、逆にやりたかったことができているので良しとしようかなと思っています。
本当はパススルーからのバッテリー放電、放電が終了したらパススルー開始となれば、切替分電盤による瞬断もなくて、電化製品にも負担がなさそうでよいのですが。。。

色々と情報いただき、ありがとうございました。

書込番号:26268980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EcoFlow Technology > EcoFlow DELTA Pro 3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EcoFlow DELTA Pro 3
EcoFlow Technology

EcoFlow DELTA Pro 3

最安価格(税込):¥297,800発売日:2024年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

EcoFlow DELTA Pro 3をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング