『OS変更はできますか?』のクチコミ掲示板

2016年 7月15日 発売

MateBook M5 4GBモデル

「Core m5-6Y54」を搭載した12型Windowsタブレット(4GBメモリー、128GB SSD)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core m5 6Y54 MateBook M5 4GBモデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MateBook M5 4GBモデルの価格比較
  • MateBook M5 4GBモデルの中古価格比較
  • MateBook M5 4GBモデルのスペック・仕様
  • MateBook M5 4GBモデルのレビュー
  • MateBook M5 4GBモデルのクチコミ
  • MateBook M5 4GBモデルの画像・動画
  • MateBook M5 4GBモデルのピックアップリスト
  • MateBook M5 4GBモデルのオークション

MateBook M5 4GBモデルHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ゴールド] 発売日:2016年 7月15日

  • MateBook M5 4GBモデルの価格比較
  • MateBook M5 4GBモデルの中古価格比較
  • MateBook M5 4GBモデルのスペック・仕様
  • MateBook M5 4GBモデルのレビュー
  • MateBook M5 4GBモデルのクチコミ
  • MateBook M5 4GBモデルの画像・動画
  • MateBook M5 4GBモデルのピックアップリスト
  • MateBook M5 4GBモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MateBook M5 4GBモデル

『OS変更はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MateBook M5 4GBモデル」のクチコミ掲示板に
MateBook M5 4GBモデルを新規書き込みMateBook M5 4GBモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

OS変更はできますか?

2025/08/04 13:09(1ヶ月以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MateBook M5 4GBモデル

クチコミ投稿数:16件

win10サポート切れの後も、なんとか使い続ける方法はないか調べています。普段の用途は食卓に常設でwebページ閲覧、Youtube、tver、アマプラ視聴、Googlemap利用などです。
最低限のことはchromeOS flexを入れたらできるかと思いましたが、やっぱりAndroidアプリまたはWindowsアプリが使えると便利かと。
AndroidOSかWindows11を入れる方法はないでしょうか?

書込番号:26255057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29595件Goodアンサー獲得:4536件

2025/08/04 13:43(1ヶ月以上前)

8GBモデルで実際に試した人もいたようです。
https://note.com/sigmode21/n/nd2d0263ee4bd

4GBではアップデートできても快適とは言えない状況になると思います。

Androidも可能ではありますが、更新は5年前で終わっており、不安定な部分も多い様です。
https://qiita.com/ksmndevelop/items/764307de2e0342137a47

書込番号:26255083

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60379件Goodアンサー獲得:16101件

2025/08/04 13:57(1ヶ月以上前)

Windows 11なら、裏技を使ってアップグレード出来ると思います。

書込番号:26255089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2025/08/07 13:05(1ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
>キハ65さん

苦労しても快適な結果は得られなさそうですね。
悪あがきはほどほどにして、
それ以上はあきらめようと思います。
コメントありがとうございました。

書込番号:26257326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MateBook M5 4GBモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MateBook M5 4GBモデル
HUAWEI

MateBook M5 4GBモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月15日

MateBook M5 4GBモデルをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング