『PCとのAUX接続について』のクチコミ掲示板

2019年 9月下旬 発売

PMA-600NE

  • 定格出力45W+45W(8Ω、20Hz〜20kHz、THD 0.07%)のステレオプリメインアンプ。Bluetooth機能を搭載しスマホなどからのコンテンツを再生可能。
  • 4系統のアナログ入力、MMカートリッジ対応Phono入力に加え、1系統の同軸デジタル入力と2系統の光デジタル入力を備えている。
  • 増幅回路はプリアンプで増幅を行わず、パワーアンプのみで行う「ハイゲインアンプ構成」で、増幅素子にはHC(ハイ・カレント)トランジスタを採用。
最安価格(税込):

¥43,857

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,857

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,857¥51,582 (19店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥59,000

定格出力:45W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-600NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-600NEの価格比較
  • PMA-600NEのスペック・仕様
  • PMA-600NEのレビュー
  • PMA-600NEのクチコミ
  • PMA-600NEの画像・動画
  • PMA-600NEのピックアップリスト
  • PMA-600NEのオークション

PMA-600NEDENON

最安価格(税込):¥43,857 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月下旬

  • PMA-600NEの価格比較
  • PMA-600NEのスペック・仕様
  • PMA-600NEのレビュー
  • PMA-600NEのクチコミ
  • PMA-600NEの画像・動画
  • PMA-600NEのピックアップリスト
  • PMA-600NEのオークション

『PCとのAUX接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-600NE」のクチコミ掲示板に
PMA-600NEを新規書き込みPMA-600NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCとのAUX接続について

2025/08/04 17:30(1ヶ月以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-600NE

クチコミ投稿数:8件

すみません、オーディオ初心者です。

【質問1】こちらの商品は、以下のようなつなぎ方で問題無く音は鳴るでしょうか?
PC ⇒ (USB接続) ⇒ Creative Sound Blaster Play! 3 ⇒ (AUX ステレオミニプラグ3.5mm) ⇒ PMA-600NE ⇒ スピーカー

【質問2】
上記で音が鳴る場合に次の質問です。
PCからスピーカーまで3mちょっと距離があるのですが、ノイズや音質などを意識するとベストな配線の長さは以下のどれでしょうか?
1.USBを3mにして、ミニプラグケーブルとスピーカーケーブルは極力短くする。
2.ミニプラグケーブルを3mにして、USBとスピーカーケーブルは極力短くする。
3.スピーカーケーブルを3mにして、USBとミニプラグケーブルは極力短くする。
4.USB、ミニプラグケーブル、スピーカーケーブル、を1mづつに均等にする。
5.その他

ご回答のほど、よろしくお願い致します!

書込番号:26255186

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2025/08/04 18:11(1ヶ月以上前)

>ネコネコ大魔神さん

ここんにちは、仕様表https://www.denon.com/ja-jp/product/amplifiers/pma-600ne/PMA600NEJP.html を見ると
デジタル入力は同軸と光だけでUSBがありませんので、接続出来ません。
PCのUSBはデジタル出力なので、それをアナログへ変換しなければなりません、DACが必要となります。

>USBを3mにして、ミニプラグケーブルとスピーカーケーブルは極力短くする
これは逆ですね、USBを3mと5mを使った事ありますが、ぼんやりした音になって、1mの戻しましたよ。
選ぶとすれば3ですね。尚当方もDENONフアンで2500と1700を使ってます。これならUSBでダイレクトにつながりますよ。

書込番号:26255207

Goodアンサーナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件

2025/08/04 18:35(1ヶ月以上前)

>ネコネコ大魔神さん
こんにちは
アンプにDACが内蔵されているので、まずは、BluetoothでPCからアンプに無線接続で、お金もかかりません。

Bluetoothが無いため買うならDDCでデジタル接続の方が音が良いと思います。一例ですが
(SMSL PO100 PRO DDC  Type-C USB 入力 Optical/Coaxial出力 )でアンプにデジタル接続です

書込番号:26255220

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2025/08/04 19:51(1ヶ月以上前)

ぶっちゃけUSBDACを別途購入したがいいと思います。せっかくいいアンプを使うのですから、安価なものでもいいのでUSBDAC使いましょう。

下記が安値で性能も悪くないと思います。
https://kakaku.com/item/K0001589223/

オーディオの世界では割とメジャーなメーカーの製品です。PCとの接続USB-A>USB-Cで本機に接続。本機からアンプはBluetoothか光デジタル端子出力がいいでしょう。3m程度なら全く音質は変わらないでしょう。

書込番号:26255265

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/08/04 20:21(1ヶ月以上前)

>里いもさん
>cantakeさん
>KIMONOSTEREOさん

素早い回答ありがとうございました。
皆さんから頂いた回答を見て、そもそも私の質問がなんだか初心者過ぎるなと感じてしまったのでもう少し勉強します!
頂いた回答はすべて参考になりましたので皆さんベストアンサーとしてひとまずクローズします。

書込番号:26255291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2025/08/04 20:31(1ヶ月以上前)

ちなみに私はこちらを使っています。
https://kakaku.com/item/K0001210853/

自作PCからUSBで接続。アンプにはアナログ接続になります。
これとは別に同じPCから光デジタルでアンプに繋いでいますが、どっちで聞いても正直大差ありません。ただこのUSBDACにヘッドフォンをバランス接続で繋ぐと、普通のアナログ接続との差を大きく感じます。


オーディオの沼は深いので、深入りしすぎないようにご注意ください。まずは必要な機能があれば最低限の物でもいいかと思います。
1番かけたい予算はスピーカーですかね〜。

書込番号:26255301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6346件Goodアンサー獲得:479件

2025/08/04 21:03(1ヶ月以上前)

>Creative Sound Blaster Play! 3

これってオーディオインターフェースで、USB-DACは内蔵ですよね?あえてDACを追加で買う必要は無いのでは?

配線の長さは3.か4.が良さそう。USBケーブルは短い方が良いですが実質差は分からないかと。そんなあるかないか分からない程度にこだわるより、使い勝手重視が良いかと。

書込番号:26255347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2025/08/04 21:58(1ヶ月以上前)

>ネコネコ大魔神さん

GAありがとう。
【質問1】>コピスタスフグさん お書きの通り、音はそれで鳴ります、
Creative Sound Blaster Play! 3 この素性が知らなかったので間違いました。

書込番号:26255398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6346件Goodアンサー獲得:479件

2025/08/05 08:52(1ヶ月以上前)

あとは、cantakeさんが書かれている通りDDCで光に変換してアンプのDACを使うか、
https://amzn.asia/d/6eiMznb

BluetoothでPCとアンプを直接(無線で)繋ぐかだと思いますが、Creative Sound Blaster Play! 3より目立って良い結果になるという気はしません(特にBluetoothはSBCなので、接続環境に左右されそう)。

しいて挙げるなら、ミニプラグ→RCAケーブルは細いものは避け、プラグの接点は綺麗にしておくという感じかと。

書込番号:26255639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-600NE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-600NE
DENON

PMA-600NE

最安価格(税込):¥43,857発売日:2019年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

PMA-600NEをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング