『日立もか 白物家電部門売却?』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『日立もか 白物家電部門売却?』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

日立もか 白物家電部門売却?

2025/08/05 07:30(3ヶ月以上前)


家電その他

クチコミ投稿数:29件

日立、白物家電売却を検討 韓国企業が買収意向か
https://www.47news.jp/12968201.html

だんだんと日本の家電が消えていく.。

書込番号:26255595

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:697件

2025/08/05 08:31(3ヶ月以上前)

エアコン、洗濯機と冷蔵庫から東芝、日立と三菱が撤退は残念です

事業を継続したら事業体が危うくなる様なら、仕方がないと思います

ソニーは変わりました

書込番号:26255627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10648件Goodアンサー獲得:693件

2025/08/05 08:51(3ヶ月以上前)

白物家電は短年で買い替えが常識化しそうですね。高いものを買っても仕方がない時代がそこまで来ていそうです。

海外メーカーのアフターはあまり良いことが書かれていないので無いに等しの時代かな。売る側も大変ですね。

書込番号:26255637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6545件Goodアンサー獲得:488件

2025/08/05 14:56(3ヶ月以上前)

数年前にサービス拠点をたたんで時間の問題と思っていました。耐久性の高い商品を修理しながら使う文化の終焉ですね。

日立製品は10-20年超の家電を数点現役で不具合なく使っていますが、もうそういう製品を作るメーカーは(海外製含めて)なくなるのでしょう。最近の日立製品は知りませんが。

書込番号:26255855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2025/08/07 14:36(3ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん>コピスタスフグさん
時の流れ、修理しないで買い替えは家電以外にも見受けられるようになりました。
基盤の電解コンデンサを交換すればまだ大丈夫な家電もあったり、半田クラックを修復すれば大丈夫な家電もあったりします。

日立の一部門だった電動工具部門はすでに外資(アメリカの投資会社)になってしまった。

これも時代の流れ銭の流れ?

書込番号:26257355

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「家電その他」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)