Mac mini MU9D3J/A [シルバー]
- 「M4」チップを搭載し、12.7cm四方と一段と小さくなった10コアCPU/10コアGPUの「Mac mini」。ストレージは256GB、メモリーは16GB。
- 「M1」モデルより最大1.8倍高速なCPUパフォーマンスと最大2.2倍高速なGPUパフォーマンスを実現。「Apple Intelligence」のために設計されている。
- 前面にはUSB 3対応のUSB-Cポート×2基と3.5mmヘッドホンジャック、背面にはThunderbolt 4ポート×3基、HDMIポート、ギガビットEthernetポートを装備。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MU9D3J/A [シルバー]
USB-Aの機器を複数台つなぐためハブを購入したいのですが、安定した動作するものはあるでしょうか?Appleのサイトには複数台つなげられるものがないようなので、どれがよいのかわかりません。
書込番号:26257267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>安定した動作するものはあるでしょうか?
安定動作しないものがあったのですか?
書込番号:26257270
2点
電力不足にならないようセルフパワーの製品を選びましょう。
書込番号:26257273
2点
別に何でも使えると思いますが
自分はBenqのGR10が手持ちで余ってたのでそれを使ってますが
書込番号:26257374 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>noma-Dさん
普通にエレコム、バッファロー、アイ・オー・データ機器とかで販売している製品であれば、
大半動くと思います。
自分はmacminiの初代を持っていますが、おもちゃとしてしか見ていないので、
適当に使ってます。
※無線LAN等もついているのが購入後しばらく分かってなかったぐらい。
自作したWindowsマシンとレノボのノートで運用してます。
書込番号:26257390
0点
私がMacBook ProでUSB-A端子をUSB Type-C端子に専らUSB Type-A USB Type-C変換アダプタですが、M4 Mac mini用なら下記のドッキングステーションどうでしょうか。
>【アップグレード版・SSD拡張機能搭載】Stouchi Mac Mini M4 ドッキングステーション USB-Cハブ 6-in-1 - NVMe SSD対応 USB-A(最大10Gbps)ポート Micro/SDカードスロット TFポート 2024年Mac Mini M4/M4 Pro用 (SSD拡張スロット付き) (SSDスロット付き)
https://amzn.asia/d/70lOouR
書込番号:26257419
0点
私は実際にMac miniのM4 Proを使ってますが、Hubに関して
24時間稼働ではなく毎日のように電源を入れる使用頻度では
ドッキングステーションの形状が如何にも大切だと実感してます。
今回のMac miniは電源は背面ではなく底面…即ち、冷却を考慮し縦置きするかまたは平置きでも
電源ボタンが押しやすいポイントにあるHub付きドッキングステーションを選択すべきだと思います。
因みに私が実際に使用してるのはこちらです。
ZepSon Mac Mini M4 USB-C ハブ Mac Mini M4 Pro ドッキングステーション 専用スタンドドック
https://amzn.asia/d/euexuNE
書込番号:26258529
2点
>noma-Dさん
SUNEAST/WAVLINK 問題無く使用できてます。
M1miniでthunderbolt用にWAVLINKを使用していましたが M4miniでは使用してません。
SUNEASTのハブはSDカード・HDMIポートが必要となり追加購入しました。
使用状況によって電源供給が足りなくなる事がありますので注意です。
購入おすすめはUSBAポート以外に多機能付きが追加購入しなくて良いと思います。
書込番号:26259418
0点
USB-Aが無いのは色々不如意ですよね。
「 Type-C USB ハブ 10Gbps USB-C 3.2 Gen2 ハブ 4ポート USB-A増設 10G超高速データ転送 1メートルナイロン編みケーブル USB3.0 USB2.0 USB1.1 プラグ&プレイ USB C to USB 3.2 変換アダプタ ラップトップ、デスクトップなどに適用
QUUGE 」という製品を自分は買いました。USB-Ax4のシンプルなハブです。
他に、Mac用に買ったわけではないが、(HDMI、USB-A、USB-C)→USB-Cという変換も持って居ます。HDMIの先は1920x1080以上を表示できる製品はかなり高いのですが、1920x1080以下だとこのタイプは多く普及していて、別にMacでも使えます。
また、「 QISI USB C 変換アダプタ 3個セット USB3.0 高速データ転送 最大5Gbps Type-C オス to USB A メス OTGアダプター MacBook/iPad Pro/スマホ対応 小型 軽量 コンバーター(Type-Cオス-USB-Aメス) 」という製品も買いました。要するにUSB-A→USB-C凸の1対1の変換です。3個組で千円以下でした。
ご参考になれば
書込番号:26357453
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Mac mini MU9D3J/A [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/06 18:55:27 | |
| 2 | 2025/08/31 21:14:16 | |
| 9 | 2025/08/13 8:55:37 | |
| 9 | 2025/12/06 18:12:25 | |
| 6 | 2025/08/01 1:42:51 | |
| 6 | 2025/07/28 11:22:12 | |
| 12 | 2025/07/25 13:30:22 | |
| 4 | 2025/05/10 0:30:43 | |
| 5 | 2025/04/29 16:21:01 | |
| 28 | 2025/12/07 10:19:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)
















