KURO-DACHI/CLONE/CRU3
パソコンなしでSSDやHDDをまるごとコピーできる外付けSSD/HDDスタンド
最安価格(税込):¥2,636
(前週比:-146円↓
)
発売日:2021年12月下旬
ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/CRU3
HDDスタンドのクローンコピーの件で質問です。
玄人志向のKURO-DAHI/CLONE/CRU3とロジテックのLGB-2BDPU3ES
この2台どちらを使用しても75%ランプが点滅してから1日経っても点滅のままで100%ランプが点滅しない状態です。
しかしHDDの種類によってコピー完了するのもある状態です
クローン元のHDD→東芝 DT02ABA200V 2TB
クローン先のHDD→1個目 Western Digital WD20PURZ 2TB (パープル)
2個目 Western Digital WD20EFRX 2TB (レッド)
3個目 Western Digital WD20EZRZ 2TB (ブルー)
クローン先の3個のHDD中でWestern Digital WD20EZRZ 2TB (ブルー)のみは正常にすべてのランプが点灯して無事にコピーができる状態です
こうなるとやはりHDDの相性問題が原因なのでしょうか?
書込番号:26258137
0点
>インテグラTypeRさん
とりあえずこちらをやってみたらどうでしょう。
https://www.kuroutoshikou.com/support/detail/124153822_1674.html
書込番号:26258193
![]()
0点
>インテグラTypeRさん
>こうなるとやはりHDDの相性問題が原因なのでしょうか?
玄人志向の機器に問題がある場合も捨てきれないかもしれません。
書込番号:26258240
![]()
0点
ロジテックの製品を使用してもやはり同じ症状になりました。
サポートに問い合わせたらやはりメーカーやHDDの種類によってセクタ数が違うのでそれでコピーが出来たり出来なかったりするとの返答をされました
書込番号:26258248 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨日から5回ほどやったり、ロジテックの製品を使用してもやはり同じ症状に変わりはありませんでした
サポートに問い合わせたらやはりメーカーやHDDの種類によってセクタ数が違うのでそれでコピーが出来たり出来なかったりするとの返答をされました
書込番号:26258249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ソフトウェアクローンなら、元 > 先 でもクローンできます。
無料版ソフトもあります。
書込番号:26258294
![]()
0点
前提として。どうしてHDDをクローンしたいのかがわからない。
普通にファイルコピーすれば良いのでは?と。
書込番号:26258320
0点
>KAZU0002さん
シャープのレコーダーで使用しているHDDが寿命で交換の為にはクローンしないと
だめなのでこれが必要なんですよね
書込番号:26258330
0点
>猫猫にゃーごさん
レコーダーで使用しているHDDなので中には
おそらくレコーダーを動作させるシステムデータが入っているんですが
PCソフトでもできるもんなんですかね?
書込番号:26258335
0点
レコーダーのHDDなら、100%にならなくても動作するのではないかな。
書込番号:26258383
1点
もう解決済みかもしれませんが、
私もAQUOS BDレコーダーでKURO-DACHI/CLONE/CRU3こちらを利用してクローンを作ろうとしたら、AQUOSのHDDが
S.M.A.R.Tエラーがクローン元にあるとの事で赤点灯で最初からクローンすら出来ませんでしたが、フリーソフトのAOMEI Partition AssistantでS.M.A.R.Tエラーが有るので、HDD全体のクローンは出来ませんでしたが(S.M.A.R.Tエラーが有るとクローン自体の項目が出ず)HDDのコピーと言う項目が有ったのでHDD全体をコピー元500GBからコピー先1TBにコピーして換装したら見事500GBでコピー出来てAQUOSBDレコーダーでフリスクリモコンでエージングしたら認識し不一致から(済)となったので、無事HDD換装出来ました。
AQUOS BD-W580と言う機種です。
ご存じとは思いますが、HDDはAVコマンド対応のHDDじゃないと出来ません。
私はWD RED 1TBを使いました。
書込番号:26287887
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > KURO-DACHI/CLONE/CRU3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/09/23 14:04:34 | |
| 1 | 2025/08/24 6:33:59 | |
| 4 | 2025/08/11 14:00:56 | |
| 10 | 2025/09/12 4:39:16 | |
| 4 | 2025/08/01 6:29:27 | |
| 2 | 2025/07/07 7:43:01 | |
| 1 | 2025/06/20 9:34:37 | |
| 14 | 2025/04/26 0:08:25 | |
| 5 | 2025/02/03 17:18:37 | |
| 20 | 2025/02/05 10:47:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク ケース
(最近3年以内の発売・登録)








