『電話帳への登録について。』のクチコミ掲示板

2023年 7月13日 発売

JD-AT91CL [ホワイト系]

「あんしんフラッシュランプ」を搭載したデジタル電話機

最安価格(税込):

¥16,790

(前週比:-63円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,790¥30,733 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:1台 コードレス通話機:1台 迷惑電話対策機能:○ FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ JD-AT91CL [ホワイト系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JD-AT91CL [ホワイト系]の価格比較
  • JD-AT91CL [ホワイト系]のスペック・仕様
  • JD-AT91CL [ホワイト系]のレビュー
  • JD-AT91CL [ホワイト系]のクチコミ
  • JD-AT91CL [ホワイト系]の画像・動画
  • JD-AT91CL [ホワイト系]のピックアップリスト
  • JD-AT91CL [ホワイト系]のオークション

JD-AT91CL [ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):¥16,790 (前週比:-63円↓) 発売日:2023年 7月13日

  • JD-AT91CL [ホワイト系]の価格比較
  • JD-AT91CL [ホワイト系]のスペック・仕様
  • JD-AT91CL [ホワイト系]のレビュー
  • JD-AT91CL [ホワイト系]のクチコミ
  • JD-AT91CL [ホワイト系]の画像・動画
  • JD-AT91CL [ホワイト系]のピックアップリスト
  • JD-AT91CL [ホワイト系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > シャープ > JD-AT91CL [ホワイト系]

『電話帳への登録について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「JD-AT91CL [ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
JD-AT91CL [ホワイト系]を新規書き込みJD-AT91CL [ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電話機 > シャープ > JD-AT91CL [ホワイト系]

スレ主 ちとんさん
クチコミ投稿数:17件

母が電話で詐欺にあってしまったのでこちらの電話に切り替えようと思っています。

・電話帳への登録は子機からでも可能ですか?
・電話帳に登録する際、データの一斉登録みたいのは存在しますか?

多分できないのだろうとは思いますが・・・100件を超える番号などをひとつひとつ登録するのが大変なのでスマホのデータ移行みたいに一気に登録出来たらなぁと思うのですが、公式サイトを見てもその旨が載っていないのでお聞きしてみました。

ご存じの方、お教えください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26258186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1591件

2025/08/08 18:42

>ちとんさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>・電話帳への登録は子機からでも可能ですか?

可能です。
なお電話帳データは親機にだけ持っている仕組みです。子機を使って登録しても親機に記憶される、子機は都度親機からオンライン(?)でデータを取り込んで使う、なので、親機と子機のどちらかで登録すればOKです。

>・電話帳に登録する際、データの一斉登録みたいのは存在しますか
>スマホのデータ移行みたいに一気に登録出来たらなぁ

残念ながら、一字一句ポチポチ手入力するしかないです。。。
ご参考↓

●機種別 情報検索(JD-AT91CL):シャープ
https://cs.sharp.co.jp/select/contents?productId=JD-AT91CL
 →取扱説明書


余談、
数年か以上前なら、「スマホと連携できる」とか「パソコンで入力してSDカードで受け渡し」なんて機能で、電話機を直接ポチポチしなくて済む機種ってのも中にはありましたが、今や皆無かと。
そういう機能があった機種を中古で探せばまた有るかも、ですが。

ご検討を。

書込番号:26258257 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2025/08/08 19:45

電話機を変えても、被害にあう人はあいます。
機械の問題でなく、最後はその人次第です。

書込番号:26258318

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちとんさん
クチコミ投稿数:17件

2025/08/08 19:50

>みーくん5963さん

昔は対応機種があったんですね!
一斉登録とかは一回登録してしまえばほとんど使わない機能でしょうし、コストカットで消えてしまった機能なんでしょうか。

子機で登録できるのがわかったので、こちら購入しようと思います!
取扱説明書のリンクも助かります。

ありがとうございました!

書込番号:26258324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1591件

2025/08/09 16:33

>ちとんさん

>一斉登録とかは一回登録してしまえばほとんど使わない機能でしょうし、コストカットで消えてしまった機能なんでしょうか。

昔は固定電話機も他の家電ジャンル同様、あれもこれもの機能満載な高級機種から最低限でシンプルな廉価機種まで、「松竹梅」的な商品ラインナップがありました。
高級機種だと、そういう「あったら便利だけどその時しか使わない」便利機能も網羅してたりしたんですよね。

でも今や固定電話機ってそれ自体の市場が縮小し(スマホやケータイがあれば家でも外出でも事足りてしまう)、メーカーもそこそこ売れるであろう「竹」レベルな機種に集約しちゃった結果、その手の高級?便利?機能も廃れたって感じです。。。残念ながら。

ともあれ、良いお買い物を。

書込番号:26259089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > JD-AT91CL [ホワイト系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JD-AT91CL [ホワイト系]
シャープ

JD-AT91CL [ホワイト系]

最安価格(税込):¥16,790発売日:2023年 7月13日 価格.comの安さの理由は?

JD-AT91CL [ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング