『リモコン含まず』のクチコミ掲示板

2023年 7月 3日 発売

エコジョーズ オート GT-C2472SAW BL 24号 [都市ガス]

最安価格(税込):

¥76,292

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥76,292

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥76,292¥129,000 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥443,630

号数:24号 動力:ガス エコタイプ:エコジョーズ 設置方法:壁掛け ガス種類:都市ガス 追い焚き機能:オート エコジョーズ オート GT-C2472SAW BL 24号 [都市ガス]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご購入の際、対応しているガス、電気、石油などの種類が住環境に一致しているか必ずご確認ください。
また、リモコン、脚部カバー、オイルタンクなどのオプション品の付属有無については、ショップサイトでご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エコジョーズ オート GT-C2472SAW BL 24号 [都市ガス]の価格比較
  • エコジョーズ オート GT-C2472SAW BL 24号 [都市ガス]のスペック・仕様
  • エコジョーズ オート GT-C2472SAW BL 24号 [都市ガス]のレビュー
  • エコジョーズ オート GT-C2472SAW BL 24号 [都市ガス]のクチコミ
  • エコジョーズ オート GT-C2472SAW BL 24号 [都市ガス]の画像・動画
  • エコジョーズ オート GT-C2472SAW BL 24号 [都市ガス]のピックアップリスト
  • エコジョーズ オート GT-C2472SAW BL 24号 [都市ガス]のオークション

エコジョーズ オート GT-C2472SAW BL 24号 [都市ガス]ノーリツ

最安価格(税込):¥76,292 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月 3日

  • エコジョーズ オート GT-C2472SAW BL 24号 [都市ガス]の価格比較
  • エコジョーズ オート GT-C2472SAW BL 24号 [都市ガス]のスペック・仕様
  • エコジョーズ オート GT-C2472SAW BL 24号 [都市ガス]のレビュー
  • エコジョーズ オート GT-C2472SAW BL 24号 [都市ガス]のクチコミ
  • エコジョーズ オート GT-C2472SAW BL 24号 [都市ガス]の画像・動画
  • エコジョーズ オート GT-C2472SAW BL 24号 [都市ガス]のピックアップリスト
  • エコジョーズ オート GT-C2472SAW BL 24号 [都市ガス]のオークション

『リモコン含まず』 のクチコミ掲示板

RSS


「エコジョーズ オート GT-C2472SAW BL 24号 [都市ガス]」のクチコミ掲示板に
エコジョーズ オート GT-C2472SAW BL 24号 [都市ガス]を新規書き込みエコジョーズ オート GT-C2472SAW BL 24号 [都市ガス]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

リモコン含まず

2025/08/09 11:48(2ヶ月以上前)


給湯器 > ノーリツ > エコジョーズ オート GT-C2472SAW BL 24号 [都市ガス]

クチコミ投稿数:1件

給湯器を初めてネットで購入したのですが、この価格にリモコンが含まれていません。
すごい安いなと思って、最安店で購入して工事してもらいましたが、工事当日になってリモコンがないことが判明し、たまたま交換前と同じメーカーだったので古いリモコンを使いまわしてもらいました。
知らなかったのですが、リモコン別はこの業界では常識なんでしょう。カタログでざっと見るとまるでセットのように見えて思い込んでしまいました。
価格比較をするときは取り付け工事費に加えて、リモコン代が含まれるかどうかをチェックする必要があります。

書込番号:26258877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19367件Goodアンサー獲得:1796件 ドローンとバイクと... 

2025/08/09 12:27(2ヶ月以上前)

あはは、まあ、そんなこともありがちですね。
私も昨年ノーリツの給湯器をネット購入しました。
住の森さんでしたが、購入ページに「一緒にご購入」としてリモコンが何種類か選べるようになっていて値段に差があるので、「ああ、リモコン別なんだ!」と気づきました。
リモコンの種類によって使える機能も変わるので、結局一番高いリモコンを選びました。

住設機器は本来素人が自分で注文するようなものではないので、経験ない故の失敗はあるでしょう。
その前は換気扇をネット購入しましたが、幕板が別とは知らず、工事の人に聞いて初めて気づきました。
https://review.kakaku.com/review/K0001429061/ReviewCD=1735665/
お陰で追加工事費がかかりましたが、自分の知識不足でしたので仕方ありません。

今回は古いリモコンが使えてよかったですね。

書込番号:26258918

ナイスクチコミ!1


px546さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2025/08/09 14:33(2ヶ月以上前)

>西大路駅さん

そもそも住設機器を個人購入するのはお勧めしません。家電ではないので信頼のおける工事とセットでないと危険ですよ。
通常のカタログは消費者向けに作られてはいますが、オプション選択で付属品の組合せが変わることもありえます。
(据付説明書や施工説明書の類がネットでも閲覧できるので、内容を理解できる程度の知識と経験がある方であれば別ですが)

特にガス機器は配管(風呂配管と給湯管)やリモコン(キッチンとお風呂の2か所)がありますが、既存設備の状況次第で取り付けられないリスクもあります。たまたま旧機種と互換性があって良かったですね。

似たケースとしてイケアのキッチンとかも設備工事業者には大変不評です。付属品がどこまでついているのかや管の規格サイズの不一致などリスクしかないです。

ご参考まで

書込番号:26259010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/24 20:05

ネットの場合 殆ど場合 リモコンは別売りと書いてあると思います

壊れてもいい また買えばいい と言うようなものは ネットで激安品を買うのもいいと思いますが

給湯器などは そう言う考えは辞めた方がいいと思います

まず ネットだと 古い在庫品や壊れている場合もあります

給湯器の場合 工事しないと不具合があるかわかりません

工事後に返品はできませんし 工事前でも そんなもん知らないメーカーを呼べ と言うネット業者も多いようです

また 基本 工事だけ請け負う会社はありません

工事も安く いい加減な業者がいい加減な施工をするだけです

その時は良くても その後修理などで数万お金がかかり 結局損します

メーカーなど呼べば ちょっとした事でも 2万3万の料金がかかります

お湯はないと困ります 生活できません

給湯器などは 信頼できる近場の会社を選ぶ方がいいと思います

ある程度安くて 知識技術のある会社 様々な事に対応してくれる会社がいいですね

とは言え 設備関係建築関係など 9割以上はいい加減な会社です

例えばTVCMの有名給湯器会社
HPを見れば 配管など無交換 あきらな手抜き工事写真を載せて 失敗しません!と言い出す
呆れ業者です

当社には そう言ったTVCMや 激安業者などの手抜き工事施工不良の相談 修理依頼がたくさん来ます

呆れる手抜き工事 保証などあっても意味がない呆れる対応アフターサービス

皆さん気を付けてください

 





書込番号:26323977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/24 20:12

十数年使ったリモコンは 故障する可能性大です

給湯器交換時 一緒に交換する方がいいです

一緒に交換すれば 1万程度で済みますが

後からリモコンだけ交換すれば 2万3万かかるとおもいます


また リモコンはたくさん種類があります
高いからいい訳ではありません
デザインだけで高いリモコンもあります

基本的な機能は一番安いリモコンでもすべて使えます

高いリモコンは デザインがいい エコボタンがある 会話機能がある ガス水使用量が出る などです

当社では シンプルで使いやすい 故障も少ない 安い標準リモコンをおすすめしています

書込番号:26323985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーリツ > エコジョーズ オート GT-C2472SAW BL 24号 [都市ガス]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エコジョーズ オート GT-C2472SAW BL 24号 [都市ガス]
ノーリツ

エコジョーズ オート GT-C2472SAW BL 24号 [都市ガス]

最安価格(税込):¥76,292発売日:2023年 7月 3日 価格.comの安さの理由は?

エコジョーズ オート GT-C2472SAW BL 24号 [都市ガス]をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング