『今年に入ってリコールされた方いますか?』のクチコミ掲示板

2022年 5月11日 発売

F-YHVX120

  • 独自の「ハイブリッド方式」で大量の洗濯物もカラッと1年中スピード乾燥できる大容量スタンダードタイプの衣類乾燥除湿機。洗濯物の量は1回4人分。
  • 「コンプレッサー方式」と「デシカント方式」のいいとこ取りで、気温に合わせて2方式のバランスを自動的に切り替えながら1年中強力な除湿力を発揮。
  • 2枚の左右独立したルーバーが洗濯物と洗濯物の間にもしっかり風を届ける。「ナノイーX」が部屋干しの臭いを素早く抑制。
最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:-1,180円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,800¥59,000 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:ハイブリッド式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:3.2L F-YHVX120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YHVX120の価格比較
  • F-YHVX120のスペック・仕様
  • F-YHVX120のレビュー
  • F-YHVX120のクチコミ
  • F-YHVX120の画像・動画
  • F-YHVX120のピックアップリスト
  • F-YHVX120のオークション

F-YHVX120パナソニック

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:-1,180円↓) 発売日:2022年 5月11日

  • F-YHVX120の価格比較
  • F-YHVX120のスペック・仕様
  • F-YHVX120のレビュー
  • F-YHVX120のクチコミ
  • F-YHVX120の画像・動画
  • F-YHVX120のピックアップリスト
  • F-YHVX120のオークション

『今年に入ってリコールされた方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YHVX120」のクチコミ掲示板に
F-YHVX120を新規書き込みF-YHVX120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

除湿機 > パナソニック > F-YHVX120

リコールになっている事を知らずに使い続けていました(汗
代替品がこちらになると知り、質問させていただきます
リコールが出たのが2023年のようですが2025年になって交換対応して貰った方いますか??

書込番号:26259142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3168件Goodアンサー獲得:298件

2025/08/09 18:38

リコールは、何年経過しようが対応してくれますよ
ただ、交換対応だったものが、買取に変わる可能性はあります
下記リンクで確認してください
https://panasonic.co.jp/hvac/pes/info/important/23040001.html#internet_ttl

書込番号:26259187

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8591件Goodアンサー獲得:1591件

2025/08/09 19:08

>あねもねらなんきゅらすさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

この機種のユーザーが読者の中心なここの板で聞くより、
「いまお使いの機種」の板を見て/質問してみたほうがいいかと。
いま何て機種をお使いか存じませんが。

ここの掲示板は過去の機種に遡っても存在しますから、
この辺↓(パナ除湿機の掲示板の全リスト)でお使いの機種の板を探してみましょうよ。

●価格.com - 除湿機 パナソニックのクチコミ掲示板・レビュー
https://bbs.kakaku.com/bbs/menuproduct/CategoryCD=2165/MakerCD=65/

お試しを。

書込番号:26259215 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/08/09 19:24

ありがとうございます
おっしゃる通りでF-YHLX120を使っているので
交換になってますけど対応から2年過ぎてて
もしかして買い取りになってしまわないかと思って
今年交換された方がいるかなと質問してみました

書込番号:26259233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/08/09 19:26

リンクまでありがとうございます
機種はF-YHLX120なのですが
そちらで交換された方のを見つけきれなかったので…

書込番号:26259234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/08/09 19:28

>みーくん5963さん
>mokochinさん
お名前引用出来てなくてすみません

書込番号:26259235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8591件Goodアンサー獲得:1591件

2025/08/09 19:49

パナ曰く、F-YHLX120=交換対応とのこと

>あねもねらなんきゅらすさん

買い取りになるのか同等機種と交換になるのかは、上記 mokochinさんのリンク先の《社告》内にて、
お持ちの本体型番を入力すると出てきますよ。

お節介ながら、
試しに「F-YHLX120」を入力したら、

《方法:交換、無料で代替品をお届けし、対象製品を回収させていただきます。》

って出てきましたから、買い取りじゃなく「交換」になるのは確かでしょう。上記スクショのごとく。

いまから手続きしてどの機種と交換してもらえるのか?はパナ側の判断次第ですので何ともですが、悪いようにはしないのでは?と。

ともあれ、突撃あるのでしょう(笑)。

書込番号:26259248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/08/10 08:37

>みーくん5963さん
ありがとうございます
過去スレ見てると連絡なしにいつ届くか分からないとあって毎日使っているので未だ2ヶ月待ちとかなら困るなぁと思っています
お盆休みにも入るでしょうし問い合わせだけしてみます

書込番号:26259588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8591件Goodアンサー獲得:1591件

2025/08/10 10:31

>あねもねらなんきゅらすさん

>毎日使っているので未だ2ヶ月待ちとかなら困るなぁ

「日々無きゃ困るものが無い・使えない期間」は生じないでしょう。
パナ社告の《無料で代替品をお届けし、対象製品を回収させていただきます》って文面をそのままとれば、パナが代品を届けたときにそれと引き換えでいま使ってる現品を渡す感じかと。
(もし仮に)その通りであれば、いまお持ちの現品が目下正常に動いているのなら引き続き使いつつ、並行して一連の手続きをとる→代品の到着当日を待っていれば良く。

案外、社告が出てから2年空いた?空けた?ことでパナ側の代品の在庫とか本件に対応する人手とかに余裕が出来てて、当初ほど待たされずに対応が進む・代品が早いうちに届くって期待も持てそうな気がしなくもなく。。。

ともあれ、無事解決を祈ります。

書込番号:26259668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/08/11 09:30

>みーくん5963さん
そうですね
一応製品使わないでとなってますがこれまで無事に使えていたしなぁ…とちょっと葛藤しています
交換の手続きをしたのでできるだけ早く到着を望みます…ありがとうございました

書込番号:26260389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/08/24 11:48

23年式のものが今日届きました
>みーくん5963さん
>mokochinさん

ありがとうございました!

書込番号:26271713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YHVX120」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YHVX120
パナソニック

F-YHVX120

最安価格(税込):¥49,800発売日:2022年 5月11日 価格.comの安さの理由は?

F-YHVX120をお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング