『楽天ポイントに移行方法は?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

MileagePlusセゾンゴールドカード

MileagePlusセゾンゴールドカード
  • MileagePlusセゾンゴールドカード1
  • MileagePlusセゾンゴールドカード2
  • Visa
  • Mastercard
  • AMEX(アメックス)

還元率1.5%で年間上限75,000マイルまで貯められるセゾンゴールドカードです。

ユナイテッド航空運航便・スターアライアンス各社やショッピングにカードを利用するとユナイテッド航空のマイルが1,000円につき15マイル貯まります。また、カード申込み時に国際ブランドをアメリカン・エキスプレス(R)にすると、2年目以降の年会費請求2ヵ月後に1,500マイルが毎年付与されます。ゴールドカード特典として、国内主要空港とダニエル・K・イノウエ国際空港(ホノルル空港)の空港ラウンジが無料で利用可能です。

年会費 33,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント マイレージプラス 電子マネー機能 -
交換可能マイル マイレージプラス 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > MileagePlusセゾンゴールドカード

『楽天ポイントに移行方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MileagePlusセゾンゴールドカード」のクチコミ掲示板に
MileagePlusセゾンゴールドカードを新規書き込みMileagePlusセゾンゴールドカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > MileagePlusセゾンゴールドカード

スレ主 4077さん
クチコミ投稿数:129件

【困っているポイント】

コロナ以降国内旅行でユナイテッドのマイルをANAに交換して利用しています。価格コムに楽天ポイントに移行できる様な
表示がありました。どのようにすれば移行できるのでしょうか?




書込番号:26260769

ナイスクチコミ!0


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:161件

2025/08/11 19:23

>4077さん
>ユナイテッドのマイルをANAに交換して利用
ユナイテッドの特典航空券でANA便に搭乗されているのでは無いですか。

>価格コムに楽天ポイントに移行できる様な表示がありました。
https://rakuten.mileageplus.com/
ここの事でしょうか。
>1,000マイルを400楽天ポイントに移行できます。
>期間限定楽天ポイントの有効期間は、楽天ポイント口座に楽天ポイントが加算されてから6か月です。
圧倒的不利益となりそうな気がします。
価値は下がり、ポイント消滅の可能性も。

書込番号:26260813

ナイスクチコミ!1


スレ主 4077さん
クチコミ投稿数:129件

2025/08/12 06:42

2016さん情報をありがとうございました。元々、ハワイに行く為にマイルを貯めてましたが、コロナ以降、ユナイテッドが運行しなくなり、ANAで国内旅行に使っていましたが、予約が取りにくくなり、楽天に移行出来ることがわかりました。ありがとうございました。

書込番号:26261125

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:356件

2025/08/12 08:41

>4077さん

ANA国内線の特典航空券も取りにくくなってしまいましたか。
海外エアラインのマイルは、マイルを貯めている限り実質無期限なのはいいですが、特典航空券以外への使い道がほぼないのがデメリットですね。

書込番号:26261203

ナイスクチコミ!0


珈琲天さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/14 07:17

特典航空券には申込可能な席数が制限されており、特にマイレージプラスからANAの航空券への交換は各便2席に制限されているとも言われます。予約可能な席は公表されていないので難しいのですが、搭乗直前の時期になり空席が多数残っている場合は特典航空券の枠が増える場合もあるのでこまめにチェックすると有効な場合もあります。

書込番号:26262898

ナイスクチコミ!1


スレ主 4077さん
クチコミ投稿数:129件

2025/08/14 08:40

珈琲天さんありがとうございました。ハワイに行く時にマイルにお世話になっていますたが、コロナ以降、円安、ユナイテッド航空の直行便が無くなりましたので、ANAの国内便で重宝していましたが、半年ほど前から予約が難しくなりました。ゴールドカードですと会費が33,000円かかるので、このカードは廃止しようと思っています。

書込番号:26262948

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:161件

2025/08/14 09:12

>4077さん
>半年ほど前から予約が難しくなりました。
そうですね、国内線ANA便の予約可能座席が提供されていない様です。
ある区間の7月分の1カ月前のチェックでは予約可能日が2〜3日で、直前1週間分は各々若干席が有りました。
8月は皆無です(笑)。
家族旅行の様な、事前に予定を立てる必用が有る旅行に、特典航空券での国内線ANA便利用は困難になっていますね。
今後は、出張等ビジネス利用時や急な利用時の単独旅行に、運良く座席が有ればラッキーという程度なのかも知れません。

書込番号:26262967

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クレディセゾン > MileagePlusセゾンゴールドカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)