『[初代リーフ]AピラーにTS-F1740SIIツイーターは設置可能ですか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,130

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,600¥18,150 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.9cm 瞬間最大入力:160W 定格入力:35W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:30Hz〜58000Hz TS-F1740SIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-F1740SIIの価格比較
  • TS-F1740SIIのスペック・仕様
  • TS-F1740SIIのレビュー
  • TS-F1740SIIのクチコミ
  • TS-F1740SIIの画像・動画
  • TS-F1740SIIのピックアップリスト
  • TS-F1740SIIのオークション

TS-F1740SIIパイオニア

最安価格(税込):¥12,600 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月

  • TS-F1740SIIの価格比較
  • TS-F1740SIIのスペック・仕様
  • TS-F1740SIIのレビュー
  • TS-F1740SIIのクチコミ
  • TS-F1740SIIの画像・動画
  • TS-F1740SIIのピックアップリスト
  • TS-F1740SIIのオークション

『[初代リーフ]AピラーにTS-F1740SIIツイーターは設置可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-F1740SII」のクチコミ掲示板に
TS-F1740SIIを新規書き込みTS-F1740SIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

カースピーカー > パイオニア > TS-F1740SII

スレ主 T6543Tさん
クチコミ投稿数:1件

初代日産リーフ(AZE0)2017年製Sグレードに乗っています。

Sグレードはフロントスピーカーのみですが、上位グレード同様にAピラーとリアにスピーカー設置用のスペースがあります。

今回、TS-F1740SIIで純正フロントスピーカーを交換し、ツイーターをAピラーに設置できないか検討しています。
もし難しい場合は、純正スピーカーをコアキシャルタイプに変更するだけに留めようと考えています。

TS-F1740SIIツイーターをAピラーに取り付け可能か、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26262458

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19510件Goodアンサー獲得:922件

2025/08/13 17:37

外観を気にするなら ヤフオクでSPつきAピラーを

平坦部分の無い車L800K

こんな無理やりな感じです。

アフターマーケットの ツイーター/スピーカーセットを
量販店で施工してもらう場合 
平らな箇所を選んで 木ネジで施工されることが多いです

なので
純正ツイーターの網目にカマす感じになるんじゃないかな

私のどうにもこうにも平坦部分の無い車L800K でも
こんな無理やりな感じです。

書込番号:26262477

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19510件Goodアンサー獲得:922件

2025/08/13 18:02

取説によると スペーサーの下は木ネジですね

上手くすれば 既存の孔に納まる場合もあるらしいです

https://jpn.pioneer/ja/support/manual/manual_pdf.php?m_id=17230

取説によると スペーサーの下は木ネジですね

上手くすれば 既存の孔に納まる場合もあるらしいです

書込番号:26262490

ナイスクチコミ!10


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2025/08/19 16:52

>T6543Tさん
こんにちは。
純正の取り付け位置があるならAピラー加工前提であれば、つかないと言うことはないと思います。
逆にこの手の工作で無加工で取り付けと言うのは考えられません。

下記参考になるでしょうか?ここまでやる必要ないと思いますが実際についてますので。
https://minkara.carview.co.jp/userid/228726/car/3187944/6713107/note.aspx

Aピラー表面に載せるだけなら加工は殆ど無しで行けると思います。
Aピラーの内側に内蔵するなら内側の加工がある程度必要でしょう。

書込番号:26267543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-F1740SII
パイオニア

TS-F1740SII

最安価格(税込):¥12,600発売日:2021年11月 価格.comの安さの理由は?

TS-F1740SIIをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング