『シューっと音がします。』のクチコミ掲示板

2021年11月15日 登録

カセットフー ビストロの達人III CB-BST-3 [パールブラウン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥16,500

最高出力:2.3kW(2000kcal/h) 重量:約3.4kg(容器(ボンベ)は含まず) カセットフー ビストロの達人III CB-BST-3 [パールブラウン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カセットフー ビストロの達人III CB-BST-3 [パールブラウン]の価格比較
  • カセットフー ビストロの達人III CB-BST-3 [パールブラウン]のスペック・仕様
  • カセットフー ビストロの達人III CB-BST-3 [パールブラウン]のレビュー
  • カセットフー ビストロの達人III CB-BST-3 [パールブラウン]のクチコミ
  • カセットフー ビストロの達人III CB-BST-3 [パールブラウン]の画像・動画
  • カセットフー ビストロの達人III CB-BST-3 [パールブラウン]のピックアップリスト
  • カセットフー ビストロの達人III CB-BST-3 [パールブラウン]のオークション

カセットフー ビストロの達人III CB-BST-3 [パールブラウン]イワタニ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年11月15日

  • カセットフー ビストロの達人III CB-BST-3 [パールブラウン]の価格比較
  • カセットフー ビストロの達人III CB-BST-3 [パールブラウン]のスペック・仕様
  • カセットフー ビストロの達人III CB-BST-3 [パールブラウン]のレビュー
  • カセットフー ビストロの達人III CB-BST-3 [パールブラウン]のクチコミ
  • カセットフー ビストロの達人III CB-BST-3 [パールブラウン]の画像・動画
  • カセットフー ビストロの達人III CB-BST-3 [パールブラウン]のピックアップリスト
  • カセットフー ビストロの達人III CB-BST-3 [パールブラウン]のオークション
クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > カセットコンロ > イワタニ > カセットフー ビストロの達人III CB-BST-3 [パールブラウン]

『シューっと音がします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カセットフー ビストロの達人III CB-BST-3 [パールブラウン]」のクチコミ掲示板に
カセットフー ビストロの達人III CB-BST-3 [パールブラウン]を新規書き込みカセットフー ビストロの達人III CB-BST-3 [パールブラウン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

カセットコンロ > イワタニ > カセットフー ビストロの達人III CB-BST-3 [パールブラウン]

クチコミ投稿数:3件

つまみを少し(5ミリ程度)回すとシューっと音がします。音がするのは毎回ではなく
なったりならなかったりです。購入した頃は少し(5ミリ程度)回しただけでは音がしていませんでした。
毎回ガスボンベがきちんとセットされているか確認しています。家族はガスが漏れているのではと言っています。

 皆さんがお持ちのビストロもつまみを少し(5ミリ程度)回すとシューっと音がしますか?
点火直前に音がするのは理解できるのですが。。

書込番号:26263480

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19009件Goodアンサー獲得:1756件 ドローンとバイクと... 

2025/08/14 22:20

実家で同じものを使うことがあります。
炎の確認がしにくいのが難点ですね…汗

ガスの音はガスが出ていれば聞こえるはずですね。
こういった昔ながらのツマミは、最大までひねった先に点火装置の作動点がありますので、カチンと作動する前からガスは出始めるのが普通です。
点火した後、ツマミを少しずつ絞っていくとある角度で炎が消えると思いますが、その消える位置がガスが出なくなる角度です。
それが5ミリ程度ではありませんか?
であれば正常と判断できるかと思いますが。

書込番号:26263537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/08/16 02:07

自宅のビストロを再確認しました。

着火直前(最大までひねった先)にガスの音がするのは理解していますが
つまみを少し回しただけで音がでたり、でなっかたりするので
修理にだすことにしました。(家族の要望です)

書き込みありがとうございました。

書込番号:26264515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19009件Goodアンサー獲得:1756件 ドローンとバイクと... 

2025/08/16 05:27

再生する点火までの様子

その他
点火までの様子

>あきさんぽさん

もしかしてこれまでこういったガス機器を使ったことがないですか?
お若い方だと実家がIHヒーターで、ガスコンロは経験したことがない、なんてこともありそうです。

この手の昔ながらのガスコンロは至極アナログな機器ですので、点火する直前までガスが出ない、なんて機構はありません。
なのでツマミをひねれば、火がついていようがいまいがガスは出ます。(シューッと音が出ます)
そこは理解されていますか?

音が出たり出なかったり、というのは、たまたまか、音が聞こえ始めるポイントが多少ズレたりするからかもしれません。
参考までにビストロではないですが、手元にあったイワタニのカセットコンロの様子を動画にして貼っておきます。
カチンとなって火がつく前からガスのシューッと言う音はしていますが、動画ではちょっとわかりにくいかもしれません。

書込番号:26264564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/08/16 14:03

>この手の昔ながらのガスコンロは至極アナログな機器ですので、点火する直前までガスが出ない、なんて機構はありません。
なのでツマミをひねれば、火がついていようがいまいがガスは出ます。(シューッと音が出ます)

知りませんでした。動画で確認しました。

ダンニャバードさんのおしゃっている意味がよくわかりました
不安を解消することができました。ありがとうございました。

書込番号:26264908

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イワタニ > カセットフー ビストロの達人III CB-BST-3 [パールブラウン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カセットフー ビストロの達人III CB-BST-3 [パールブラウン]
イワタニ

カセットフー ビストロの達人III CB-BST-3 [パールブラウン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年11月15日

カセットフー ビストロの達人III CB-BST-3 [パールブラウン]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング