『除湿されない。。。初期不良?』のクチコミ掲示板

2024年 5月30日 発売

F-YHX200B-W [クリーンホワイト]

  • 幅約165cmのワイド送風で大量の衣類を乾かすハイブリッド方式の衣類乾燥除湿機。部屋干し衣類を除菌し、部屋干し臭を抑制するナノイーX(48兆)を採用。
  • 左右独立したルーバーが異なるスピードでスイングするツインルーバーを採用。風を洗濯物のすき間に送り込み、乾きムラを減らして乾かす。
  • 洗濯物の乾き具合を予測して運転をストップする「自動停止(カラッとセンサー)」を採用。つけっぱなしを気にせず省エネで使える。
最安価格(税込):

¥99,800

(前週比:+7,300円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥99,800¥115,386 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:ハイブリッド式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):19畳 除湿能力(鉄筋):38畳 タンク容量:5L F-YHX200B-W [クリーンホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YHX200B-W [クリーンホワイト]の価格比較
  • F-YHX200B-W [クリーンホワイト]のスペック・仕様
  • F-YHX200B-W [クリーンホワイト]のレビュー
  • F-YHX200B-W [クリーンホワイト]のクチコミ
  • F-YHX200B-W [クリーンホワイト]の画像・動画
  • F-YHX200B-W [クリーンホワイト]のピックアップリスト
  • F-YHX200B-W [クリーンホワイト]のオークション

F-YHX200B-W [クリーンホワイト]パナソニック

最安価格(税込):¥99,800 (前週比:+7,300円↑) 発売日:2024年 5月30日

  • F-YHX200B-W [クリーンホワイト]の価格比較
  • F-YHX200B-W [クリーンホワイト]のスペック・仕様
  • F-YHX200B-W [クリーンホワイト]のレビュー
  • F-YHX200B-W [クリーンホワイト]のクチコミ
  • F-YHX200B-W [クリーンホワイト]の画像・動画
  • F-YHX200B-W [クリーンホワイト]のピックアップリスト
  • F-YHX200B-W [クリーンホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > パナソニック > F-YHX200B-W [クリーンホワイト]

『除湿されない。。。初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YHX200B-W [クリーンホワイト]」のクチコミ掲示板に
F-YHX200B-W [クリーンホワイト]を新規書き込みF-YHX200B-W [クリーンホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

除湿機 > パナソニック > F-YHX200B-W [クリーンホワイト]

クチコミ投稿数:6件

先日こちらの新品を購入し、早速運転させてみたところタンクに水が一滴もたまりません。。。
衣類乾燥運転をさせてみたところ、風はしっかり出ていますが、1時間くらいしても部屋の湿度(本体の湿度目安表示は「70%以上」)が下がらず、タンクに水が一滴もたまっていませんでした。

使用されている皆様はこのような状況ありますでしょうか?

書込番号:26264678

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2025/08/16 09:35

”本体の湿度目安表示は「70%以上」”

その際の室内の湿度はどうだったんでしょうか ?

初期不良も考えられますが、通常の除湿運転を試すとか、蒸し暑い屋外で運転するとか、濡れている洗濯物を吊った部屋で運転するとか実際に湿度の高い状態で試してみたら如何でしょう。

”使用されている皆様はこのような状況ありますでしょうか?”

他人の使用状況は千差万別ですから、尋ねても無駄かと・・・

書込番号:26264689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2025/08/16 09:45


クチコミ投稿数:6件

2025/08/16 09:47

>YS-2さん
この時期ですので室温は30度程度ですね。
「衣類乾燥」ですので衣類を干した状態で運転させています。

各々の使用状況は千差万別かと思いますが「1時間が運転して一滴も除湿されない」という状況は異常と思い、質問させていただきました。

YS-2さんのように揚げ足取りの方が多いようでしたら、おっしゃるようにこちらの口コミ掲示板で質問する事は無駄だと分かりますね。ありがとうございました。

書込番号:26264703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/08/16 09:52

>あさとちんさん
ご紹介ありがとうございます。
まさにURLの先に書かれている運転(水がたまりやすい運転)で試してみましたが、除湿されず。。。という状況です。


購入したのはネット販売専門店で「故障時は初期不良含めメーカーへ直接お問い合わせください」というお店でしたのでメーカーへ問い合わせしてみます。
ありがとうございます。

書込番号:26264709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2025/08/16 10:36

除湿機のタイプによりますが、1時間稼働して水がほとんどたまらないのはおかしいです。
もちろん、吸い込み口と吹き出し口は梱包用フイルムは外しているでしょうから。
運転モードが除湿だろうと、衣類乾燥だろうと、たまるでしょう。
湿度が極端に少ない部屋、例えばエアコンをかけている・調湿性の高い部材(建材)を使っていても、たまるでしょう。
冬期に入ると、除湿機能が低下することもあるでしょうが、今は効果が出やすい時期。
自分の部屋はエアコンを使っていないので、今は室温30.2度、湿度57%ですが、他社のデシカント式でたまります。

メーカーに問い合わせたをした方がいいでしょう。

書込番号:26264739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/08/16 11:02

>MiEVさん
やはり異常ですよね。。。初めは養生材などがついたままになっているのではないかと思い確認してみましたが、取るべき物は全て取っていると思います。

メーカーへ問い合わせた所、出張修理対応となり2週間程度先になってしまいました。
初期不良(おそらく)のためにしばらく使えないのは残念ですが待つしかなさそうです。

ありがとうこざいます。

書込番号:26264764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YHX200B-W [クリーンホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YHX200B-W [クリーンホワイト]
パナソニック

F-YHX200B-W [クリーンホワイト]

最安価格(税込):¥99,800発売日:2024年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

F-YHX200B-W [クリーンホワイト]をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング