『Anapayチャージについて』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

MileagePlus MUFGカード

MileagePlus MUFGカード
  • MileagePlus MUFGカード1
  • MileagePlus MUFGカード2
  • Visa
  • Mastercard

ユナイテッド航空のマイルが100円につき1マイル貯まるゴールドカードです。

ユナイテッド航空やスターアライアンス加盟航空会社などのフライト利用をはじめ、日常のカード利用でマイルが貯まるカードです。カード利用金額100円ごとに1マイルが貯まり、貯めたマイルは特典航空券や提携ポイントのほか、ANA便でも利用可能です。最高3,000万円の旅行傷害保険付帯で、国内主要空港のラウンジが無料で利用できます。

年会費 5,500円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜1.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント マイレージプラス 電子マネー機能 -
交換可能マイル マイレージプラス 対応する電子ウォレット Apple Pay

『Anapayチャージについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MileagePlus MUFGカード」のクチコミ掲示板に
MileagePlus MUFGカードを新規書き込みMileagePlus MUFGカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Anapayチャージについて

2025/08/16 17:57(1ヶ月以上前)


クレジットカード > MileagePlus MUFGカード

ホームぺージではANApayチャージはポイント付与対象外から外れてますが、ANApayの質問欄ではクレジットカードチャージはポイント付与されませんと記載してあります。いったいどっちが正なんでしょうか。
本日3000円チャージしたあとにANApayの質問欄を発見してしまいました。
マイレージプラスメインで貯めてるので、付与されないならANApayやめようと思ってます。

書込番号:26265088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:164件 MileagePlus MUFGカードの満足度5

2025/08/16 18:35(1ヶ月以上前)

>ポンポンおなかポンポンさん
>ANApayの質問欄ではクレジットカードチャージはポイント付与されませんと記載してあります。
記載の有るところは、MileagePLUS MUFGカードのQ&Aでしょうか。
個人的には、以下の記載以外見たこと無いのですが。
https://faq.cr.mufg.jp/mufgcard/detail?id=4235

「ANA Pay 質問 クレジットカードチャージ」でググると、
関連する質問
ANA Payにクレジットカードでチャージするとポイントはつきますか?
クレジットカードからチャージした場合、カード会社のポイントも付与されるかを教えて。 クレジットカードからANA Payにチャージした場合、クレジットカードのポイント付与は対象外となります。 クレジットカードの利用でたまったポイントが、自動でマイルに移行される場合も、マイル積算対象外となります。
というのが表示されますが、このこと?

これは、ANAカードからチャージした場合では無いでしょうかね。

書込番号:26265122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 MileagePlus MUFGカードの満足度1

2025/08/16 19:21(1ヶ月以上前)

まさにこの事です。
別の質問にはANAカードはマイル付与と書いてました。ANApayはグーグルウォレットのVISAタッチに紐付出来るので是非使用したかったんですが。
マイル付与日まで待てば結果わかるんですがね。

書込番号:26265154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:164件 MileagePlus MUFGカードの満足度5

2025/08/16 19:40(1ヶ月以上前)

>ポンポンおなかポンポンさん
以前何回か試しましたが、楽Pay利用で1.5%UAマイル付与でした。
今も大丈夫だと思います。

書込番号:26265169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 MileagePlus MUFGカードの満足度1

2025/08/16 19:57(1ヶ月以上前)

そうなんですね。
であれば高額決済を除外して、使用してみます。
これオッケーならVISAタッチ非対応の欠点が相殺されそうです。

速攻で返答いただきありがとうございました。

マイル加算日に再チェックして最終ご報告するので閉じずにおいておきます。

書込番号:26265182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱UFJニコス > MileagePlus MUFGカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)