『もうすぐ終わりでしょうか?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Amazon Prime Mastercard

Amazon Prime Mastercard
  • Mastercard

Amazonの利用で還元率+2.0%、年会費無料のAmazonプライム会員用カードです。

Amazonプライム会員用のデザインで、Amazonでの利用時にAmazonポイントが+2.0%付与されるカードです。日常のカード利用では常時1%還元され、セブン-イレブンやローソンなどのコンビニエンスストアでの利用時は1.5%、セブン-イレブンにおいてApple Payを使用したMastercard(R)タッチ決済では最大7%のポイント還元が適用されます。また、最高2,000万円の海外旅行傷害保険のほかショッピング保険も付帯されています。年会費は永年無料です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント Amazonポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『もうすぐ終わりでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Amazon Prime Mastercard」のクチコミ掲示板に
Amazon Prime Mastercardを新規書き込みAmazon Prime Mastercardをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > Amazon Prime Mastercard

スレ主 珈琲天さん
クチコミ投稿数:118件

更新カードが届きました。まずICチップが小さくなってます。手持ちでは初めてのタイプでやや驚き、裏面にはサイン欄があるので新しいものでもないようですが小さい方がいいですね。されそれよりも驚くのが有効期限で2年未満になってます。さすがにこれは短いでしょ、私だけかもしれませんが、解約予告かカードが廃止になるかどちらかでしょうね。まあ通販サイトで専用カードを出す時代でもないとはいえますが名残惜しさもあります。

書込番号:26265717

ナイスクチコミ!3


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:161件

2025/08/17 14:39

>珈琲天さん
>解約予告かカードが廃止になるかどちらかでしょうね
そんなことは無いと思います。
カード廃止は、何時でもカード会社の都合により有り得ますが、販売店舗等との契約も有り、簡単に調整はつかないでしょう。
また、解約については、規約上カード会社は予告なしで解約できるんじゃないでしょうか。
利用代金未納の場合は催告上解約予告は有るかも知れませんが、それほど予告に意味は無いでしょう。

有効期間が短いのは、発行会社である三井住友カードの審査結果というだけです。
その具体的内容は、当然ですが公表されません。

書込番号:26265762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19009件Goodアンサー獲得:1756件 ドローンとバイクと... 

2025/08/17 15:23

ICチップが小さくなってますよね!
私も「おっ」と思いました。
このカード、私は今のメインカードです。財布にはこれとMUFGカードしか入れてません。
もっとも決済はほとんどApple Payなのでカードを出すこともほとんどありませんが…
ちなみに有効期限は私のは2032年になってます。むしろ長すぎですね。汗

書込番号:26265801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 珈琲天さん
クチコミ投稿数:118件

2025/08/17 16:25

>ダンニャバードさん
>demio2016さん
有効期限の件で訂正します。
実は旧カードの有効期限と同じものが送られてきたようで、そちらが約2年後だったようです。
つまりは有効期限前の券面差し替えということのようです。
お騒がせしました。

書込番号:26265846

ナイスクチコミ!0


スレ主 珈琲天さん
クチコミ投稿数:118件

2025/08/17 17:00

>demio2016さん
なんか私の審査事情まで予想していただいたようですが、どういう意味ですか?
経験豊富な方の予想理論を是非説明してほしいものですよ笑

書込番号:26265870

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:161件

2025/08/17 19:32

>珈琲天さん
>解約予告かカードが廃止になるかどちらかでしょうね。
ここにちょっと違うんじゃない?とコメントし、1行改行後のコメントは一般的なことと思いますけど(笑)。
うーん、予想なんぞしていないし、加えて貴殿の審査事情について予想しているわけでもないし、そんな気も無いし、知ったことではありませんよ(笑)。

>経験豊富な方の予想理論を是非説明してほしいものですよ笑
予想理論も何もあったもんじゃありません(笑)。
そもそも予想なんぞしていないし、いろんな意味で笑えますよ。

書込番号:26266025

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:161件

2025/08/17 21:40

>珈琲天さん
>有効期限前の券面差し替えということのようです。
以前は、有効期限がきたものから切替カードが届いていた記憶です。
有効期限前に切替えたい場合は、本人が申し込む必要がありました。
この場合、有効期限の変更は無いという事になっていました。

書込番号:26266151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/08/19 18:42

カード所持の一般会員からPrime会員に昇格した時にカードが送られてきますがPrime再入会や一時停止からの再開でも送ってきますねここは
入会時の会員費支払い方法が承認されなかったりすると即退会再入会した扱いになって二枚送られてきます

書込番号:26267633

ナイスクチコミ!1


スレ主 珈琲天さん
クチコミ投稿数:118件

2025/08/19 18:57

>info123567890さん
お見事です ズバリ正解です。

書込番号:26267653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:5件

2025/08/19 19:30

>ダンニャバードさん
有効期限は私のは2032年。むしろ長すぎですね。汗

長すぎるとなにか問題あるのでしょうか?不正利用とかで?
わたしも三井住友とJCBは有効期限7年なので心配になります。

ただJCBカードは有効期限を5年から7年※へ延長していると書かれてますから大部分の人は7年なのでしょうね。

JCB※2018年11月下旬以降に発行する一部の新規入会カード・更新カード

書込番号:26267673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三井住友カード > Amazon Prime Mastercard」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)