『効率良く少しでも冷やすには』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥65,800

衣類乾燥:○ タンク容量:5.8L どこでもクーラー CDM-105のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • どこでもクーラー CDM-105の価格比較
  • どこでもクーラー CDM-105のスペック・仕様
  • どこでもクーラー CDM-105のレビュー
  • どこでもクーラー CDM-105のクチコミ
  • どこでもクーラー CDM-105の画像・動画
  • どこでもクーラー CDM-105のピックアップリスト
  • どこでもクーラー CDM-105のオークション

どこでもクーラー CDM-105コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月 4日

  • どこでもクーラー CDM-105の価格比較
  • どこでもクーラー CDM-105のスペック・仕様
  • どこでもクーラー CDM-105のレビュー
  • どこでもクーラー CDM-105のクチコミ
  • どこでもクーラー CDM-105の画像・動画
  • どこでもクーラー CDM-105のピックアップリスト
  • どこでもクーラー CDM-105のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > コロナ > どこでもクーラー CDM-105

『効率良く少しでも冷やすには』 のクチコミ掲示板

RSS


「どこでもクーラー CDM-105」のクチコミ掲示板に
どこでもクーラー CDM-105を新規書き込みどこでもクーラー CDM-105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

除湿機 > コロナ > どこでもクーラー CDM-105

クチコミ投稿数:4379件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

エアコン無いお部屋6畳ほどのお部屋で中古で購入した物を数年前から使っていますが

一応排熱の為に窓に排熱用の壁を100均の材質で作って
ドア締められ熱を逃がしてはいますが‥+扇風機2台回してはあます

ドンキやアイリスなどのスポットクーラーをレンタルして試すべきなのか迷います

エアコン設置も昨年検討しましたが残念ながら分電盤に問題もあり電気工事がすんなり行かない問題から設置に至っておりません

年々気温が上がっていくなか中々冷えません
効率良く冷やす為にはどうすれば良いのか?アドバイス下さいね

書込番号:26265764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29512件Goodアンサー獲得:4527件

2025/08/17 16:20

評価の高いウィンドエアコンを選ぶのがいいかと。
https://kakaku.com/kaden/aircon/itemlist.aspx?altTitle=00011

コンセントは単独で利用する必要があります。
https://www.corona.co.jp/support/faq/2462.html

まあ、室外機前提のエアコンを設置したほうが静かでいいですよ。

書込番号:26265840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4447件Goodアンサー獲得:346件

2025/08/17 18:59

>ドンキやアイリスなどのスポットクーラーをレンタルして試すべきなのか迷います

レンタル代が無駄になるので止めた方が良いです。
所詮スポットクーラーは廃熱を部屋の中にまき散らすだけなので、部屋は冷えません。
例え上手く建屋外に廃熱できたとしても煩いですよ。ドレン水の処理も大変です。

>効率良く冷やす為にはどうすれば良いのか?アドバイス下さいね
効率を考えるなら、先ずお部屋の断熱性能を高めることです。壁や天井・床下を剥がして断熱材を入れてください。
な〜んてね。そんなことができるなら、とっくにエアコン導入してますね。

電気工事で対応してもらって、エアコン導入してください。
分電盤の問題など工事士なら何とでもできます。恐らく工事代金の関係でしょうね。
(#^.^#)

書込番号:26265986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2025/08/17 20:59

>ありりん00615さん

窓サイズとコンセントの位置の問題があるので
今シーズンの普通のエアコンの設置はすぐには難しいので
一時的なしのぎも含めなので

迷います 予算と状況で参考にさせてもらいます

書込番号:26266116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2025/08/17 21:10

>入院中のヒマ人さん

お返事ありがとうございます
一時的な快適さが得られるなら1ヶ月程度の
この猛暑の時だけでもと思ってたので
繁忙期にエアコンも難しいので今後どうするかは別で

本来なら去年とっくにエアコン設置は出来てます
量販店から電力、工事色々見積もり問い合わせしてはいるが
古い配線の為アンペア上げるには電力会社の電柱からの工事と時間が
要してしまうのと高額だし又既存の分電盤からエアコン設置の回路が取りにくい為親の契約名義と家なので勝手には進められないので親と要相談なんですよ。。困りました

なので親の部屋かリビングなどエアコン設置部屋に移動するしか無いのが現状

難しいですよねー

書込番号:26266129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29512件Goodアンサー獲得:4527件

2025/08/17 21:50

ウィンドエアコンとスポットクーラーは価格はあまり変わらないし、工事不要なのも同じです。

コンセントの位置問題はパナソニックの延長コードを使えば問題ありません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B001Y21QGK

コンセントの供給能力に不安がある場合は、50Hz:480Wのハイアール一択となりそうです。
https://kakaku.com/item/K0001681596

アイリスのポータブルクーラーでこれより消費電力が低い製品は気休め程度の能力しかありません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C23XCGWQ

書込番号:26266158

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コロナ > どこでもクーラー CDM-105」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
効率良く少しでも冷やすには 5 2025/08/17 21:50:14
運転音について 3 2006/06/27 12:20:36
高級除湿機 4 2006/09/16 1:24:03
夏が終わりました 1 2006/06/16 11:23:45
ダクトパネル 3 2005/07/30 16:23:21
冷風はミニスポットクーラーですね 0 2005/07/16 12:12:18
Good 1 2007/08/27 20:20:36
買いました 0 2005/07/07 13:15:02
購入しました。 0 2005/06/27 2:25:54
冷風機能。思っていたよりも涼しいですよ。 6 2005/06/28 12:09:39

「コロナ > どこでもクーラー CDM-105」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

どこでもクーラー CDM-105
コロナ

どこでもクーラー CDM-105

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月 4日

どこでもクーラー CDM-105をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング