『軽ターボだと重い』のクチコミ掲示板

『軽ターボだと重い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Endurance 0W-20 20L」のクチコミ掲示板に
Endurance 0W-20 20Lを新規書き込みEndurance 0W-20 20Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

軽ターボだと重い

2025/08/18 00:27


車用エンジンオイル > トヨタ > Endurance 0W-20 20L

スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:743件

近所のGRガレージでフィルターと一緒に交換してもらいました。車はLA850Sムーヴキャンバスです。
ターボなのでEndurance を選ぶしかないのですけど、交換後は純正並みの感触で、下り勾配では粘度が高いのか転がりが悪くなりました。
交換前に整備士さんが「エンジンごとの相性があります。」とか「もともとGRヤリスやGRカローラ向けです。」とエクスキューズしていたのはこの特性を知っていたからでしょう。
軽自動車にはサラサラでポリマー多めでVIを稼いでいるタイプか(純正やガソリンスタンドの全合成油)、お金を出せるならエステル系(経験した範囲ではA.S.H.が最良、次点でNUTEC NC-52E)を入れると体感が良いようです。

書込番号:26266254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9913件Goodアンサー獲得:1390件

2025/08/18 14:44

>i-brownさん

ターボを長持ちさせるにはほどほどのオイルで良いので交換期間を短く(推奨距離の半分の半分、5千キロ程度)が良いと思います。
「ターボ車のオイル交換頻度」でグーグル先生に聞いてみるともっと詳しく教えてもらえます。

書込番号:26266612

ナイスクチコミ!0


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:743件

2025/08/18 20:32

>funaさんさん
私の車は説明書の指定交換周期が「半年か5,000kmのうち短い方」です。今回も4,500kmで交換しているので、ほぼ説明書通りになります。

書込番号:26266885

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2025/08/19 16:50

興味深い内容ですね。

Endurance0W-20はCircuit 0W-20に対して耐久性重視ということで、さほど油温高くない場合は粘度が高く抵抗が強いってことなんでしょうかね。粘度指数の違いが出たって感じか・・・

ちなみにTouring0W-30をスカイライン400Rに入れてたとこあります。

書込番号:26267542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > Endurance 0W-20 20L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽ターボだと重い 3 2025/08/19 16:50:32

「トヨタ > Endurance 0W-20 20L」のクチコミを見る(全 4件)

この製品の参考最安価格を見る

Endurance 0W-20 20L
トヨタ

Endurance 0W-20 20L

参考最安価格(税込):¥34,200

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)