『透湿のバイクカバー』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『透湿のバイクカバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイクカバー」のクチコミ掲示板に
バイクカバーを新規書き込みバイクカバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

透湿のバイクカバー

2025/08/23 06:30


バイクカバー

クチコミ投稿数:10629件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2年ほど使ってみました

薄手です

バイクカバーと言うと語弊があるが・・・

取り敢えず、風雨に晒されず、水濡れの心配のない環境で、むしろ床からの湿気が防水バイクカバーの中に篭って錆びるのが心配という状況であるならば

SHINSEI シンセイ 農業用不織布 らくらくガードスーパー 180cm×10m

これ良かったです。
コンクリート床の倉庫で2年ほど使ってみましたが、細かいホコリやゴミなどは綺麗に防げていました。湿気は言わずもがなでしょう。
バイク用の透湿防水カバーは高いですが、これなら600円程度です。
個人的にはお勧めです。

書込番号:26270493

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2025/08/23 13:16

>まぐたろうさん

これは細かいメッシュ状のシートですかね?
なるほどです。
たぶん屋内ガレージなんかで使うとホコリなどがつかなくて良さそうです。
ただ屋外の場合だとちょっと心許ないのと、紫外線から守る効果はなさそう?

我が家の場合は屋根はあるんですが日中は太陽光が直接当たるので、それを防ぐためにカバーかぶせてます。
ヤマハのそこそこ良いカバー(1万円強)を使ってますが、紫外線でボロボロになって3年くらいが寿命です。
バイクカバー代もバカになりません・・・泣

書込番号:26270826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10629件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/08/23 13:40

>ダンニャバードさん
https://www.amazon.co.jp/dp/B00DGMVP1M
ただの農業用の不織布ですね。

そうか紫外線要素盛り込んでませんでしたね。
ナチュラルに倉庫前提で話してました。
おっしゃるとおり、屋外向きではないですね。外から水が入ってきますし、紫外線劣化もします。いいトコ2年でしょうね。
倉庫など、防塵目的と、その為のカバー内に湿気がたまって錆びることを恐れる人向けですね。

書込番号:26270847

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9854件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2025/08/23 14:10

透湿防水と言えば
タイベックでも良さげ?
https://youtu.be/BwbM23GEDds?t=7

書込番号:26270882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:45件

2025/08/23 15:05

>まぐたろうさん

これは長持ちしていますよ、5年も持てば十分です

室内なら、まぐたろうさんので十分なんでしょうけど

大半の方は外置きですから

書込番号:26270923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10629件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/08/23 16:12

>ktasksさん
建築材関連って面白いもの多いですよね。
だが、高い・・・

>アドレスV125.横浜さん
HYOSUNGってロゴ入ってたら最高なんですけどね。盗難リスクが激減するので。

書込番号:26270990

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9854件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2025/08/24 10:45

>まぐたろうさん
タイベックは工務店さん等の名を入れてくれるので
好きなロゴ入れられますよ
一巻きいくらなので高いですけど

Amazonで1mx2.3mで1200円弱ですから
そんなに高くもない?
https://hadatomohiro.com/dupont-tyvek/

建築関係の方が身近におられたら分けてもらえれば
ロゴは無理でもお安いかと?
バイクカバー用に袋状にするには縫製か、テープか、のり付けが必要ですが、、、

書いていて
サンシェード車用の安物だとすぐ破れるけど
タイベックはちょっとやそっとでは破れないので
自分も買おうかな?

書込番号:26271648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10629件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/08/24 19:57

>ktasksさん
リンク先拝見しましたが、ポリエチレンの不織布なんですか。
折り方や密度、厚みでこんな特性出るんですな。
面白い・・・けど、不織布買っちまいましたしなぁ。

ちょっと気になるのは、蒸着で片側に抗酸化アルミニウムが貼っつけてあるとは言え、それなりに薄いもので、メイン素材がポリエチレンということなら、紫外線の影響は受けやすいかも知れませんよ。
薄さ次第で粉っぽくなってくる可能性はあります。
実際に使ってみないことにはアレなので、私も一枚買ってみますね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01CXTYD3A/

書込番号:26272150

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バイクカバー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)