『接続方式と仕組みについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,980¥6,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートリモコン AI音声アシスタント対応:○ 重量:28g Nature Remo Lapisのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nature Remo Lapisの価格比較
  • Nature Remo Lapisのスペック・仕様
  • Nature Remo Lapisのレビュー
  • Nature Remo Lapisのクチコミ
  • Nature Remo Lapisの画像・動画
  • Nature Remo Lapisのピックアップリスト
  • Nature Remo Lapisのオークション

Nature Remo LapisNature

最安価格(税込):¥6,980 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 7月 5日

  • Nature Remo Lapisの価格比較
  • Nature Remo Lapisのスペック・仕様
  • Nature Remo Lapisのレビュー
  • Nature Remo Lapisのクチコミ
  • Nature Remo Lapisの画像・動画
  • Nature Remo Lapisのピックアップリスト
  • Nature Remo Lapisのオークション


「Nature Remo Lapis」のクチコミ掲示板に
Nature Remo Lapisを新規書き込みNature Remo Lapisをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

テレビリモコン > Nature > Nature Remo Lapis

クチコミ投稿数:66件

Nature Remo は、基本的には赤外線に対応した製品を操作できるとのことですが、
各製品の仕様表には、「赤外線リモコン付き家電」の他に、「BLE接続」と「Matter接続」の項目があります。
例えば「BLE接続」でPanasonicのリンクプラスを操作できたりするのでしょうか?
「BLE接続」と「Matter接続」が用意されている意味がよく分かっていません…

また、赤外線に対応した製品の操作についてですが、
例えば…
エアコンであれば、温度や運転モードなど
テレビであれば、録画操作やDLNA操作など
純正リモコンのフル機能が利用できるのでしょうか?
YouTubeで製品のチュートリアルを確認すると、リモコンボタン一押しで登録完了となっていたので、
操作と言っても、電源の「オン/オフ」の切り替えだけの操作しかできないのでしょうか?

書込番号:26273927

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1223件

2025/08/27 05:19

>銀色の教科書さん
本機種を使っています。
リモコンのフル機能は使えないと思います。
電動スクリーンのup,down,stop はできます。
エアコンの設定温度は変えられますし、室温が27度になれば自動的にエアコンオンもできます。
Alexa シアターオンと言えばスクリーンが降りて来てプロジェクターとAVアンプの電源が入り部屋の照明が消えます。各動作のディレイ時間の設定もできます。

書込番号:26274096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1223件

2025/08/27 05:27

レコーダーはプロジェクターとの連動制御で自動的にオンになります。

書込番号:26274098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2025/08/28 19:22

>Minerva2000さん
ご返答ありがとうございます。
なるほど、純正リモコンのようにフル機能は使えないのですね。
基本的には、電源の[オン/オフ]のみで、機器によっては、その他機能が使えたらラッキーのようなイメージなのですね。

仕様表の「BLE接続」と「Matter接続」の項目について、公式に問い合わせてみました。
「BLE接続」については、公式HPで個別に挙げられている機器の操作で使用される通信方式だそうです。
「Matter接続」については、Siri や Alexa などの音声操作機器との接続に使用される通信方式だそうです。
なお、この「Matter接続」については、現在開発中であり、操作できる機器や操作内容について、一部制限があるそうです。

実は、Nature Remo E3 も併せて、住宅設備機器と家電をまとめてタブレット端末などで操作できたらと便利なのにと調べていたのですが、なかなか上手くいかないものですね…
今後の開発に期待したいところです。
ありがとうございました。

書込番号:26275774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Nature > Nature Remo Lapis」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接続方式と仕組みについて 3 2025/08/28 19:22:31

「Nature > Nature Remo Lapis」のクチコミを見る(全 4件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nature Remo Lapis
Nature

Nature Remo Lapis

最安価格(税込):¥6,980発売日:2024年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

Nature Remo Lapisをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング