『改めてディスクリートの凄さ』のクチコミ掲示板

2020年 2月下旬 発売

SA-12 OSE

「12 OSEシリーズ」のスーパーオーディオCD/CDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥350,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ SA-12 OSEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-12 OSEの価格比較
  • SA-12 OSEのスペック・仕様
  • SA-12 OSEのレビュー
  • SA-12 OSEのクチコミ
  • SA-12 OSEの画像・動画
  • SA-12 OSEのピックアップリスト
  • SA-12 OSEのオークション

SA-12 OSEマランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月下旬

  • SA-12 OSEの価格比較
  • SA-12 OSEのスペック・仕様
  • SA-12 OSEのレビュー
  • SA-12 OSEのクチコミ
  • SA-12 OSEの画像・動画
  • SA-12 OSEのピックアップリスト
  • SA-12 OSEのオークション

『改めてディスクリートの凄さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-12 OSE」のクチコミ掲示板に
SA-12 OSEを新規書き込みSA-12 OSEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー > マランツ > SA-12 OSE

スレ主 謙一廊!さん
クチコミ投稿数:1260件 SA-12 OSEのオーナーSA-12 OSEの満足度5

SA−12に搭載のディスクリートDAC。

PCM信号は、48KHzの場合。
まず左右音声独立の32ビットDSP2個に振り分けられます。
そして、
32ビットへのビット拡張と。
12.3MHzへと。。。他社では、聞いた事がないような
大きなオーバーサンプリング
がおこなわれます。ここの部分
DENONへの配慮の為かあまり大きく言われてません。

上記の様に、デジタル波形をなだらかにしてから。
1ビット12.3MHzに変換。
24種類のデジタル設定も出来ます。

AVアンプ並の回路規模と面積で、2チャンネルの
デジタル音質処理に全力投球しているのです。

そしてデジタル信号は、ワンチップDACでは、困難な、
7回路の磁気アイソレーションで電気的に分断して、
アナログ変換部へ。

その後、波形整形を経て。高精度クロックと連動
して片チャンネル14個のメルフ抵抗を使用し。
片チャンネル差動7回路1ビットづつずらしてSNを上げ。
歪を抑えてアナログ変換されます。

この部分迄があの小さなDACチップの内容なのです。
ディスクリートにするといかに巨大な面積と物量
が必要なのか。

今、後継機を発売したら最低でも50万円は、超えるので
しょうね。。。
今となっては、SACD30のあの値段もお買い得なのかも
しれません。。

書込番号:26274061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2025/08/27 08:15

https://www.facebook.com/hideki.kato1963/
オーバーサンプリングは
シンセサイザーの音?

シンセサイザーでも良い気はしますが
私自体はディストーションで歪また
ギター音が大好きですので、、、
実際の録音した原音から外れる?

書込番号:26274218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2025/08/27 09:15

すみません
リンクはこちらでした
https://www.facebook.com/100014027736827/posts/pfbid0k9WqSRxmvhaFPfmMZYTZHyspjKS95eCZ7h7t8oLkZQzXCTmnFk3B4Yd45sNC3z4cl/?app=fbl

書込番号:26274275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 謙一廊!さん
クチコミ投稿数:1260件 SA-12 OSEのオーナーSA-12 OSEの満足度5

2025/08/27 21:50

因みにソウルノートのアンプが大好きな私ですが。

あまりにも有名なDAC。
D−2の音は、ちょっと好きになれませんでした(汗)
勢いやエネルギー感が凄まじく。
音の繊細さや透明感では、SA−12oseに部が有る
様に感じました。

それにしてもD−2のあの物量からくるエネルギー感
は、。好きな人には、たまらないのかもしれません。
CDプレイヤ―を接続させたら100万円以下では、無敵
と言う人もいますね。
私には、透明感と音の抜け切りがあのエネルギー感
の凄まじさにスポイルされてしまって少し残念
でした。

書込番号:26274862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2025/08/28 13:03

シーリングファンの微風

>謙一廊!さん
D-2の下流は何でした?

上流はヤマハのAVアンプですが
D-2使わずの
A-2でも鮮烈な音が出ますね

真夏でも微風をあてるだけで温度も問題ないです

A-3とS-3が気になって仕方ありませんが
物欲と格闘中です

書込番号:26275436

ナイスクチコミ!0


スレ主 謙一廊!さん
クチコミ投稿数:1260件 SA-12 OSEのオーナーSA-12 OSEの満足度5

2025/08/28 13:56

ktasksさん
A−2の放熱対策素晴らしいですね。!!

D−2は、アキュフェーズのセパレートに804D4
でした。

最近SagraDAC2が気になります。
D−2とZ−3の組み合わせから乗り換えられ方が
全然空間表現が素晴らしいと。。

又、。評論家の土方さんが購入されましたね。
実売50万円位でコスパ高そう。
聞いてみたい!!

宝くじ当たったら、A-3は、。是非共に購入したい!!

書込番号:26275490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2025/08/29 11:18

謙一廊!さん、こんにちは。

>D−2の音は、ちょっと好きになれませんでした(汗)
>勢いやエネルギー感が凄まじく。

>D−2は、アキュフェーズのセパレートに804D4でした。

組み合わせ等によっても違うんですね。
A-2+D-2とクリプトン、ハーベス、ウィーンアコースティックス
ではマランツSA-10とラックスマンD-06を接続していました
が、特にラックスマンD-06だと繊細さが記憶に残っています。

>最近SagraDAC2が気になります。

初代のSagraDACを愛用しています(A-2+D-2は手放しました)。
マランツSA-10との組み合わせでは音の厚みと豊かさが素晴らしい
です。
なので最近はCECのベルトドライブCDトランスポートの出番はあまり
なくなってしまいました(笑)。
デジタルの閾値を調整すると音が凄く自然になる(アナログチック)ので
私的には合っています、このDAC。

現状はQUAD33+303のセパレートにSPはウィーンアコースティックス
のベートーヴェン CGSEです。
参考まで。

書込番号:26276265

ナイスクチコミ!1


スレ主 謙一廊!さん
クチコミ投稿数:1260件 SA-12 OSEのオーナーSA-12 OSEの満足度5

2025/08/29 20:58

デジタル貧者さん

は、CDを楽しむ為に。

色々とDACやトランスポートで試されてきたのですね。
SagraのDACは、機会に恵まれれば本当に聞いてみたい
です。ベルトドライブトランスポートも聞いた事が
ないので聞いてみたいです。

SA−10の後継機も出て欲しいです。SACD10の値段は、
法外です(笑)

SA−10にしろ、SA−12oseにしても。
気分で、24種類の音質設定が出来るのは、非常に楽しい
です。

CD。SACD。BD等。今の時代、いつかどうなるかと
言う不安は、有りますが。今も少しずつDISKの在庫
が増えています。
魅了的なプレイヤ―販売も続けて欲しいです。

私は、曖昧さのない高域の伸び。低域の身体で感じる
沈み込み。透明、繊細な広い空間表現を。
SA−12ose。A-1。NS−1000Mで。インシュレーター。
ケーブル。アクセサリー。アース。電源。室内の反射
吸音で追い求めています

書込番号:26276666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SA-12 OSE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SA-12 OSE
マランツ

SA-12 OSE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月下旬

SA-12 OSEをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング