『質問です  RAID 1 が設定され、実働していることの確認方法』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥68,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥68,980

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥68,980¥152,415 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2、M.2 SSDx2 LAN速度:2.5GbE TS-264-8Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-264-8Gの価格比較
  • TS-264-8Gのスペック・仕様
  • TS-264-8Gのレビュー
  • TS-264-8Gのクチコミ
  • TS-264-8Gの画像・動画
  • TS-264-8Gのピックアップリスト
  • TS-264-8Gのオークション

TS-264-8GQNAP

最安価格(税込):¥68,980 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月

  • TS-264-8Gの価格比較
  • TS-264-8Gのスペック・仕様
  • TS-264-8Gのレビュー
  • TS-264-8Gのクチコミ
  • TS-264-8Gの画像・動画
  • TS-264-8Gのピックアップリスト
  • TS-264-8Gのオークション

『質問です  RAID 1 が設定され、実働していることの確認方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-264-8G」のクチコミ掲示板に
TS-264-8Gを新規書き込みTS-264-8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-264-8G

スレ主 jazzmusicさん
クチコミ投稿数:170件

全くの初心者です。初歩の初歩の質問ですみませんが教えてください。TS264を購入し、6テラのHDを2本差し、何とかRAID 1が設定できたと思います。また、2本のHD は認識していると思います。しかしちゃんとミラーリングされているのか、2台に同じ内容が書き込みがされているのかそれが分からないのです。つきましてはその確認方法を教えて欲しいのです。ストレージマネージャーを起動するとかがネットには出てくるのですが、そのストレージマネージャーってどこにあるのかそれすら分からないのです。よろしくお願いします。

書込番号:26275359

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13646件Goodアンサー獲得:2847件

2025/08/28 12:19

>jazzmusicさん

管理画面でRAID1になっていても信用できないということでしょうか。
それなら、HDDを外して直接パソコンに接続し、「HxD」等のバイナリーエディタでHDDの記録データを見るしかないでしょう。

書込番号:26275394

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jazzmusicさん
クチコミ投稿数:170件

2025/08/28 12:32

管理画面でRAID 1になっているというのはどこを見ればいいのでしょうか。

書込番号:26275404

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2025/08/28 20:16

実機を所有しておりませんので、参考程度の情報の可能性もあります。


ストレージマネージャーってどこにあるのかそれすら分からないのです。


以下のQ&Aha,参考になりませんか?


Q RAIDの確認方法
A RAIDのRAIDタイプや状態の確認方法は以下をご参照ください
ファームウェア4.1系の場合
1.NASのWEBUI上からストレージマネージャをクリックする
[コントロール・パネル] [ストレージマネージャ]

ファームウェア4.2系の場合
1.NASのWEBUI上からストレージマネージャをクリックする
[コントロール・パネル] [ストレージマネージャ]

https://www.forcemedia.co.jp/support/qa/qnap/004179.html

書込番号:26275831

Goodアンサーナイスクチコミ!1


むうsanさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2025/08/28 22:56

TS233持っているから画面をざっくりみたけど、「2台に同じ内容が書き込みがされているのか」を確認できる項目はなかったです。
正しくミラー出来ているかは、ありました。

参考までに、下記方法でRAID1『良好』となっています。QTS5.2.6です。
1.ブラウザでTS233に接続して、ログインする
2.アプリ「ストレージ&スナップ」を起動する
3.「RAIDグループ1」を選択する

書込番号:26275939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jazzmusicさん
クチコミ投稿数:170件

2025/08/29 00:01

>LsLoverさん
>むうsanさん
本当にありがとうございます。お二人のアドバイスにのっとり、何とか確認することができました。助かりました。これで安心して使ってゆけると思います。実は、当方後期高齢者でして、そろそろデータ類も整理しておかなきゃなどと思い、年甲斐もなくNASを導入してしまいました。これから色々と難問にぶつかると思いますが、頑張ってみようと思っています。今後ともご指導方何卒宜しくお願いします。有難うございました。感謝。

書込番号:26275967

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27798件Goodアンサー獲得:2467件

2025/08/29 09:13

「解決済」ですが・・・・

RAID1は内蔵ハードディスクが1台故障した場合でもデータが失われない技術ですが、同じ製品内であるため、故障の内容によってはデータが失われる可能性があります。
また、誤操作等により、データーを失う場合もあります。
大切なデータを守るために必ず「データの保存先とは別のストレージやサービス」に「バックアップ」を取りましょう。

書込番号:26276182

ナイスクチコミ!1


スレ主 jazzmusicさん
クチコミ投稿数:170件

2025/08/29 20:04

沼さん
 有難うございます。アドバイス嬉しかったです。殆ど大丈夫と思ってましたが、そうでもないようなので、マニュアルを見ながらやってみます。有難うございました。

書込番号:26276620

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27798件Goodアンサー獲得:2467件

2025/08/30 03:42

万が一・・・に備えましょう !

書込番号:26276847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「QNAP > TS-264-8G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-264-8G
QNAP

TS-264-8G

最安価格(税込):¥68,980発売日:2022年11月 価格.comの安さの理由は?

TS-264-8Gをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング